※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中の女性が貧血改善方法を相談。ビーンスタークのサプリでは数値改善せず、プロテイン摂取を考える。ホエイプロテインとソイプロテインどちらが良いか悩んでいる。

現在、妊活して約3年になります。そして中学生の頃から貧血があり、1週間前の血液検査でHbが8.4でした。普段から9前後なので、自分自身あまり結果が悪い印象はないんですが、妊活する上で貧血は大敵なので改善したいと思っています。実は日頃、ビーンスタークの鉄のサプリを飲んでいるにもかかわらずこの数値です。。。錠剤の内服は副作用があり、内服できません。注射も今回の血液検査で肝機能も悪くなっていたのでダメだと言われるかもしれません。もう貧血を治す手段がないのか😢と悩んでいたところ、職場の方に妊活と貧血にはタンパク質を摂ったらいいよと教えてもらいました!!食事摂取では限界があると思い、プロテインを飲もうと考えているんですが…ホエイプロテインとソイプロテインどちらがいいんでしょうか?またオススメのプロテインがあれば教えていただきたいです!

長々とすみません(>_<)よろしくお願いします( . .)"

コメント

さくらんぼ

貧血辛いですょね😖
私も生理が始まると同時ぐらいからずーーーっと貧血で階段のぼりっきてからの立ちくらみが当たり前になってました😵💦💦
21から就職し毎年健康診断でhbが8.3くらいでした😵
鉄剤を飲んだりもしましたが止めるとまた貧血で……
長い話しになりましたが私も妊活の為に33くらいから葉酸サプリを飲み続けています‼️
健康診断でも10.ちょっとまで上がりました‼️
どこのサプリか忘れたのでもし試したいと言っていただけるのでしたら、自宅に戻り次第ご連絡差し上げます😉
本当に立ちくらみが減り黄色っぽい顔色に変化もあるのでお薦めしたいです🙌👏

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    私、良くも悪くも数値が悪くても症状が全くなくて…恐らく中学生のときからなので体がそれで慣れてしまっていて悲鳴を上げれない状態になってます💦💦
    プロテインとかは飲まれてなかったですか??

• 8月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も学生の頃はこんな立ちくらみとか息切れとかみんなもそうなんだって思ってました😅
    プロテインは飲んだことないです!葉酸だけ5年くらい飲み続けています✨
    早く治るといいですね😉✨

• 8月9日