※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
妊娠・出産

37週で臍帯が首に2周まいており、胎児が2500グラムで陣痛が不安定。予定日過ぎたら促進剤、帝王切開の可能性。不安が増しています。

無痛分娩希望なのですが、37週で臍帯が首に1周まいており、今回の検診で、臍帯が2周首に巻きついているらしく、胎児もそのせいか、2500グラムくらいで、多分陣痛がこないだろうという事でした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
なので、予定日過ぎたら促進剤をうって、無理なら帝王切開と言われました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
ここへきて、色々考えてしまって不安過ぎます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

このかりん

こんにちは!
心配だし、こわいですよね(>_<)
うちの二女が太股に臍帯が巻き付いていて、微弱陣痛が続き、陣痛強くならず、促進剤を使っての出産でした。臍帯が巻いていて、なかなかおりてこれなくて、娘もきつかったのか出てきたときは、少し紫色でした。
体重は2510㌘で本当に小さかったです。でも、臍帯が巻き付いていたりしることは、珍しいことではないと、看護婦さんが言っていましたよ!
きっと大丈夫です。元気な赤ちゃん産まれますよ(о´∀`о)
頑張って下さいね❗
二女も生まれが小さかった割りには10ヶ月で、9.5㌔くらいあり、元気に育ってます(*^^*)

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます♡娘さん元気に育ってるんですね(๑╹ω╹๑ )私も無事に普通に産めたらいいな。。。
    もし、促進剤を使っても本陣痛こないかもと言われました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾普通に産めても赤ちゃんが苦しかったり、臍の緒で出てこれなくなって、赤ちゃんを危険にさらしてしまうんではないかとか、不安ばかりです(´=ω=`)
    しかも、長い事陣痛苦しんで、赤ちゃんが出てこれなくて、帝王切開になって、それで無事に産めたらいいけど、間に合わなくて。。。とか、全部を味わってしまうんじゃないかという恐怖もあります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้きっと難産なんだろうな、、、と、、、考え過ぎは良くないんですが、、、自分ではどーしようもないから祈るばかりです(´=ω=`)

• 4月1日
みんみん!!

さらに巻き付けちゃうなんて、活発な子なんですかね(^-^)💦

私自身が逆子で臍帯をぐるぐると首に巻き付けていたため、予定帝王切開での出産だったと母から聞いていたのでコメントしてしまいました。
もう一息動いて巻いた臍帯をほどいてほしいですね(^_^;)心配だと思いますが、きっと大丈夫なので出産までもうしばらく、お体大事にされてくださいね。

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます♡お母様も帝王切開だったんですね‼︎
    1周なら先生も大丈夫だろう。と言っていたので、まだ良かったのに、、、2周となるとそーではないみたいで、、、リスクが増しました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้帝王切開か、普通分娩かという、中途半端な感じも不安です。。。(T . T)
    胎動も激しいからグルグル巻いてたんだな、、、とヽ( ;´Д`)ノ逆に動いて臍の緒外してくれないかな。。。꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 4月1日
ゆんゆん

うちの子も臍帯が首に2周巻きついてましたー!陣痛来てからもなかなか降りてこなかったりしましたが、なんとか自然分娩で産むことが出来ましたよ(^^)不安もあるかと思いますが、シウマイさんが無事に元気なお子さんを出産出来ることを祈っています✨

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます♡
    自然分娩で産めたんですね‼︎やっぱり臍の緒がからまってたらなかなか降りてこないから時間かかりますよね。。。꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱まさか子宮も狭いはずなのに、38週で臍の緒が2周になってるとわ。。。陣痛も自然にこないなんて、、、って感じですヽ( ;´Д`)ノ
    難産になる気がして怖いです꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 4月1日