※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊活

妊活中の旦那さんに必要な栄養素として、DHCのマカだけでは不安を感じている方。男性には他の栄養素も必要で、食事面での取り入れ方を知りたいです。

妊活中、旦那さんに飲んでもらっていたサプリはありますか??
今はとにかくすぐ買えるという理由でDHCのマカを飲んでますが、DHCのマカだけでは他の栄養素は足りないのかな?と不安です💦

男性には何の栄養素が必要なのか、
食事面でも取り入れていた物を教えてください!

コメント

猫耳

私の旦那さんは血液検査で亜鉛不足と分かったので、亜鉛剤飲んでました!豆類や海藻類を食べさせてあげてと言われて食べてましたよ^_^

  • Rio

    Rio

    血液検査しれたんですね!
    豆類、海藻類取り入れてみます!!
    豆類はどんな調理していますか?

    • 8月7日
  • 猫耳

    猫耳

    じゃがいもとキャベツと鶏肉、にんじんと一緒にポトフ風に煮込んでます。卵で包んでオムレツに使ったりもできていいですよ♪

    • 8月7日
春緋ママ

マカ、亜鉛、葉酸を今も飲んでます(´∀`,,人)

  • Rio

    Rio

    やはり亜鉛、葉酸も必要ですよね!
    なんのサプリを飲んでいますか??

    • 8月7日
  • 春緋ママ

    春緋ママ

    DHCのマカと亜鉛の入った
    サプリとDHCの葉酸のみの
    サプリ飲んでます(´∀`,,人)♥*.

    • 8月7日
  • Rio

    Rio

    DHCにもマカと亜鉛が一緒に入ってるサプリがあるんですか?😳
    バラ売りのしか見たことなく
    バラで買ってしまいました!

    • 8月7日
napopo☆

旦那は男性不妊に加え、仕事も多忙だったため、色んな栄養が取れるものを選びました!
美的ヌーボforMENというサプリです!あとは毎朝野菜ジュースです!

  • Rio

    Rio

    調べてみます😊
    どのくらいの期間続けて妊娠できましたか?

    • 8月7日
  • napopo☆

    napopo☆

    1年半くらい続けていました!でもお金もかかるし私が妊娠してから辞めてしまいました💦美的ヌーボの前にも色々サプリ試しましたが、一番これが良かったかなって思います😊顕微での妊娠なので、サプリのおかげかはわかりませんが、飲んでから体調は崩さなくなったと思います☺️

    • 8月7日
  • Rio

    Rio

    そうですよね!
    安いものではないし続けるのって大変ですよね😣

    差し支えなければ旦那さんの年齢を聞いてもいいですか?

    • 8月7日
  • napopo☆

    napopo☆

    今年29歳です!

    • 8月7日
  • Rio

    Rio

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    • 8月7日
ちあきんぐ

DHCとかあまり良くないと聞きました!飲まないよりはいいと思いますが……日本より海外のサプリの方が栄養素が高いみたいです。後アルギニンとかも取ったら良いかと!あたしはお互い飲めるフーナーサポートというサプリ飲んでました🙆‍♀️飲みはじめて2ヶ月で妊娠しました!黒ニンニクのサプリとかマルチビタミンとかプラセンタなど結構飲んでました😊薬剤師さん、鍼の先生にサプリに飲み過ぎはないから大丈夫と言われていろいろ試してみてました!

  • Rio

    Rio

    DHC良くないんですか?😭
    ちなみにどんな理由でなのでしょうか??

    • 8月7日
  • ちあきんぐ

    ちあきんぐ

    詳しくは分からないですけど
    栄養素がないと聞きました!
    錠剤よりもカプセルとかの方が吸収しやすいみたいです!

    • 8月7日
  • Rio

    Rio

    ありがとうございます!
    DHCもカプセルですが
    また新しいものを探してみます😊

    • 8月7日