※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

マンション前でうるさい車やタバコを庭で吸う人について相談したいです。

半分愚痴の様なものですが。

両親から聞いた話です。

実家は戸建てで、駐車場兼庭が道路に面しており、向かいにはマンションが建っています。
以前から夜~夜中にかけて、待ち合わせの為にマンション前に停めている車のエンジ音やカーステの音がうるさく聞こえる事が多々ありました。
つい先日も重低音を響かせた車がしばらく停車していた様で、父がタバコ吸いがてら外に出て見ていると、運転手が気が付いたのか多少ボリュームを下げたそうです。
それから数分後に女性が降りてきて、実家の庭に入り、しゃがみ込みタバコを吸い始めたそうです。
人の家の敷地内でなんなんだと怒った父は、その女性の元へ行き、風が強いからここでタバコ吸うのはやめてくれるか、と言った所、はーいすみません、と庭から出て行き、道路でタバコを吸い続けていたそうです。

父曰く、もっと強めに言うべきだったかもしれないが、今の世の中変な奴が多く何をされるかわからないから、その程度しか言えなかったと。

人の家の庭に入ってタバコなんて、マナーというかモラルの問題ですよね。
以前は車で入ってきて、停車してるアホもいたそうです。

こういう人って本当なんなんでしょう。

コメント

はなはないぬいぬ

道路と庭の境にフェンスとかを立てられたらいいですね~(^_^;)それが一番ですね。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

駐車場も兼ねているのでフェンスで塞ぐことはできないですね(^O^;)
    開閉できる門なんて付けるにはお金もかかりますし…。

• 4月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

成る程~家も敷地内を通り道に使われて迷惑です。確かに車の出入りがあるからダメですね~(^_^;)庭に面した所に人が入り込んだら明かりがつくセンサーライト、防犯用のを付けとくと入ってこないかもしれないなと思いました。それでもやめないようならダメですね。

• 4月1日
  • さつFam.

さつFam.

防犯用のセンサーライトいいですね!
    両親に提案してみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ホームセンターでそんなに高くはないと思いますが…(^_^;)試してください!!

• 4月1日