※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

食べたものが原因でお腹が痛い可能性があります。医師に相談してください。

汚い話なのですが、
昨日時間は忘れましたがお義母さんが
カップラーメンの中に半生卵入れてくれそれを食べました
その後15時半くらいに涼麺セットを食べました。
その中にサーモンが3つ入ってました。
食べたあとは何も無かったのですが.
今日の02時くらいからお腹を下していて.
腹痛と水下痢状態です。
お腹もギュルギュル言ってます。

これって⬆️の食べたやつが関係してるんでしょうか、
前からも便秘気味でしたがちょこちょこは出てました。

コメント

りりちゃん♡

妊娠中は半生の卵はやめた方がいいかなと思います😥
サーモンも生でしたか?

私は神経質なので妊娠中に避けた方がいいものは出来るだけ食べたくても我慢しています💦

心当たりがあると不安になってしまうので💦

関係してるかはわかりませんが病院へ病院へ行かれた方がいいかな?と思います!

  • ちびママ

    ちびママ

    お義母さんには伝えていたんですがうっかり入れてしまったそうで…。
    食べた自分に反省です。。
    サーモンも生でした

    病院が開き次第連絡してみようとおもいます

    • 8月7日
し

私は妊娠中、生卵ダメでした💦
いつもは全然平気なんですが💦

サーモンは新鮮なものなら大丈夫と思いますが、、万が一アニサキスなら腹痛が尋常じゃなく嘔吐などもあると思うので、おそらく違うと思うので、、

でも、病院に行かれた方がいいかもですね!

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね😅

    新鮮かどうかはわかんなくて
    お義母さんが買ってきてくれたやつだったんですよね…

    2時くらいはお腹が凄い痛くて
    トイレに行って少ししたら収まって冷や汗が凄かったです
    んでさっきもお腹が痛くて起きてトイレに行ったら収まったって感じで…

    • 8月7日
  • し

    アニサキスは嘔吐と腹痛のみで、下痢はないらしいので、おそらく大丈夫かと思います!

    それにしてもその症状は辛いので、一度受診した方がいいですね(>_<)

    • 8月7日