※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

元カレと結婚前提で一緒にいるシングルマザーが、父親の親族に結婚を伝えるタイミングに悩んでいます。どう思いますか?

私は未婚のシングルマザーになります。

子父とは別れ、
1人で育てようと思ってたのですが
そんな時、全てを知った上で
私と結婚すると言ってくれてる
中学から仲のいい元カレがいます。
その人には
子どもが産まれてそれでも
いまと同じ気持ちなら
その時また伝えて欲しいと言って
今は結婚前提で一緒にいます。
身体のことやお腹の子のことを
凄く気にかけてくれて
精神的にもすごく助かってます。

私の両親は離婚してるのですが
まだ父親の方には
妊娠してることも伝えてません。
(母は全て知ってます)

お盆に父親の親族でBBQをするのですが
行くとすればお腹もでてるし
すぐ妊娠してることバレると思います。
父親の親族とは仲は良いけど
父にも家族がいてるし、
年に2回ぐらいしか会いません。

そこで意見をききたいのですが。

BBQの時に今の彼と結婚します!って
言おうか迷ってます。
産まれてからより産まれる前の方が
いいかなって思ってます。
お腹の子もその人との子どもってことに
しようと思ってます。(これからの事考えて)
彼もそれでいいと言ってくれてます。

でも父親の方に彼氏や男の人を
紹介したことがなく
ちょっとびびってます😭😭

どう思いますか?

コメント

あやのり

まず、主様はその彼氏さんと結婚すると決めてるんですよね??
もし、お盆にそのように言って、結果結婚しなかった時に少し面倒ではないでしょうか?
その時は今彼さんは子どもの養育費など支払わないのですし、お父様は憤慨するのではないでしょうか。

もし私ならですが、もう30週ですし、お盆のBBQは参加しません。単純に大きいお腹で暑い中BBQできる自信がないからですが💦
電話で妊娠したこと、今付き合ってる人と結婚する事を伝えて、来年のBBQでは家族3人で参加したい、と伝えます。

あー

私も未婚です☺️

私は歴代の彼氏を父親も知っているぐらいすぐ紹介してましたが、おもちさんのその状況であれば今の彼と結婚します!なんてまだ今宙ぶらりんの話の中では言えないです🤔💦
あとあと話を合わせるために嘘で固めていくのも目に見えてて苦しくなりそうです😂

deleted user

紹介する分にはいいと思いますが、結婚しなかったらの事を考えると。お父様が混乱されるんじゃないかなと思います。

ママリさん

ちゃんと伝えた方がいいです

deleted user

私なら30週で、この暑さの中BBQには参加しませんが、、参加せず産まれた後に正式に結婚!ってなってから報告しますかね。BBQに行くなら素直に未婚だけど、結婚しようと思ってる人はいる。って言いますかね〜、、