※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

離乳食の量が増やせず、テレビを見ながら食べると良い結果が出たが、食事とマナーの優先順位に悩んでいます。どちらを重視すべきかアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて2ヶ月半ほど経ちましたが量が増やせません。いつも最初の数口で嫌になり暴れてしまい中断していて量でいえば大さじ2、3位しか食べれていないと思います。今日たまたまテレビを消し忘れてそのままあげていたのですがテレビ観ながらモグモグしてました。完食したことのないお魚小さじ1も完食です。いつもは集中して欲しくて消していたのですが付けたままやるのはやっぱり良くないですか?食べさす事を優先すべきか、お行儀を優先すべきかで悩んでます。保健師さんにテレビは二歳くらいからと言われていたのもあり悩んでおります。アドバイスお願いします。

コメント

普通に見せてますし

その時期はもうつかまり立ちもしてて立ちながら食べてました!

7ヶ月の子にお行儀良くは
無理です!!!
できる子もいると思いますが
まずうちはご飯も興味ない子だったので

食べて欲しくて
食べてくれるやり方であげてましたよ!

食に興味ある子なら
座って食べる!って教えやすいと思います!

食べない子に行儀よくなんて
もっと食べる嫌いになるだけだと思います!

なので娘さんの機嫌のいいときにあげるのがベストです!

Revin

参考になりました!気にせずあげることにします!有難うございました☺