※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

市販のエンペシドL(カンジダ治療薬)を使用したことある方いらっしゃいま…

市販のエンペシドL(カンジダ治療薬)を使用したことある方いらっしゃいますか?💡

使用前は茶色のおりものだったのですが、昨日の夜に使用してから、今朝からピンクのおりものになりました💦
これって薬の成分でしょうか?🤔何となく血っぽいような、生理が始まるのかな〜?って時の薄い赤です💦
生理はまだ先の予定なので、生理ではないと思います。。

使用注意事項に、 おりものに色がついてる場合は使用しないで。と書かれていますが、使用していておりものの色に変化があった場合は、このまま続けて使用して大丈夫ですかね?😅
それとも、今日は見送って、明日一日様子見て大丈夫そうなら夜からまた使用再開した方が良いでしょうか?🤔
連続6日 使用して。と書かれていますが、3日で辞めたり、1日空けてまた使用とか、そういう使い方をしても問題ないですかね…?💡

カンジダは妊娠中に初めて発症して、産後 今回が初めてで、人生2回目です😭
なので、あまり経験がないので自信がありません💦
病院に行った方が良いのは承知の上なんですが、時間がなかったので自己判断で薬局で薬を買いました💦

一度 使用したら痒みは無くなったのですが、ポロポロしたオリモノはまだ続いています💦

コメント

ぽんぽん

よくカンジダになったので使ったことはありますが……😅

カンジダは治ったと思ったらまたなるので、連続で使用して叩いた方が良いと思います。が、注意事項を守らないでの使用について良いか悪いかは診察する医者でないと何も言えないのでは💦
少なくとも使用によって血が出たことは無いです😅

分かっていらっしゃるとは思いますが、早めに医療機関に掛かられた方が良いですよ😂お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうですよね💦
    使用によって血が出ることはないですよね😭💦
    さっきもトイレ行ったら、おりものシートにはピンク〜赤が付いてるんですが、拭いてもティッシュには何も付かなかったので、やっぱり血ではないのかな?…と。でも自分では分からないので、とりあえず今日は一旦 中止して、明日 様子見て、まだ続くようなら病院に行ってみます🥺
    ありがとうございました!

• 8月6日
  • むみん

むみん

だいぶ前の質問に失礼いたします💦
    私もカンジダの薬を入れてもらったところ5日目にピンクの薬が溶けてきたものが出てきて6日目に赤い薬が溶けてきたようなものが出てきました💦
    私は何回もカンジダになったことがあるのですが、この色が出てきたのは初めてていろいろ検索したのですがよくわかりません💦
    病院はお盆休みのようで、もし覚えていたらその後のことを教えていただいてもよろしいでしょうか?😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

あまり良く覚えてないのですが、確かそのまま様子見してて、血っぽい?おりものも、その日のうちか次の日には治まってた気がします!
    妊娠以外で産婦人科に行ってないはずなので、多分 この時のカンジタで受診はしなかったと思います!😭
    カンジタの市販薬、連続して何日か入れるタイプなのですが、自己判断で3日くらいしか使用せず、そのまま治りました💡
    特に腹痛とかもなかったし、生理じゃないなら、恐らく薬の何らかの成分かな?と思って、受診はしませんでした💦

病院で入れてもらう1週間かかって溶けるタイプ?のは使ったことがないので、、よくわかりませんが。。😔
    お力になれず申し訳ないです…!はやく治るといいですね😣💦

• 8月13日
むみん

だいぶ前の質問にご親切に答えていただきましてありがとうございます😭✨
ちょうど排卵日あたりなので排卵出血かなと思ってるのですが、癌などが怖くて調べまくってました💦
月曜日、病院に行ってみます!
ありがとうございました😭✨