※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
家族・旦那

よろしくお願いします🙇‍♂️旦那さんのお小遣いどれぐらい渡してますか?会…

よろしくお願いします🙇‍♂️
旦那さんのお小遣いどれぐらい渡してますか?
会社の飲み代は別でだされてますか??

わが家はタバコ代込(月1万程度使ってるみたいです)で
3万渡しているのですが、
飲み代が週1あるかないかであり
その頻度によりプラス2万とかだしていて
月5万~7万程度 飲み代込でこれぐらいで
なんかおおくない?自分のお小遣いから飲み代だしたらええのに とか思っちゃうのですが
飲み代込だとこんなもんなのでしょうか😣???

私は好きな物買うお金ゼロなのに(使いなよとは言われますが、それだったら子どもたちのものを買ってあげたいなってなかなか使えません💦💦使ってもたまにご褒美でデザート買う程度です)
そんなぽいぽい飲みいっては使ってって
もう少しお金の使い方上手になってほしいな
将来の事とか考えてもっと貯金したいなと
この頃悩んでます😔

コメント

もち

我が家は前はお小遣いは収入の1割ということで2万にしてました。
そこからタバコも飲み代も込みです。
それが耐えきれず今は旦那は副業してお小遣いを増やしてますが。
飲み代も会社関係なら仕方ないかなと思いますが、友達とかの飲み代はお小遣いからにしてもらうと良いですよ。それは遊びですから。

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    1割とよく聞くのでだいたい3万ぐらいかなと思いだしていて、飲み会も基本会社の上司からの誘いor会社の人達とで友達いないので← 友達との飲み会はゼロなんですよね😔😔😔
    なので会社だから仕方ないと思っていても、月にそれだけ飛んでいくと その飲み会1回でいいから減らしてくれって思っちゃうんですけど。
    休職中なのでなんとも言えない状況です( ; ᯅ ; `)

• 8月6日
ミニトマト

それは多い気がします!(収入にもよるので私の意見ですが)
自分のおこづかいから出してほしいですね❗️

うちは3万で月に1,2回飲み会がありますが、それはお小遣いからでてます。

• たろちん

たろちん

やはり多く感じますよね💥
    収入の1割は渡してるので、お小遣いは何に使ってるんやって感じですよね😓
    お小遣いからだしてくれて羨ましいです( ;꒳​; )
    代行代もかかるのでさらにプラスで歩いて帰ってこいおもいます😭😭😭

• 8月6日

お小遣いは3万円です🔆
平均月2-3回ある会社の飲み会代、私がお弁当を作れなかった日などのランチ代、遊び代、はお小遣いから出してもらい、足りなくなったら翌月分から差し引いて前貸ししてます🍀(1万円前貸ししたら、翌月のお小遣いは2万円)
我が家はタバコ吸わないので間に合ってるのかもしれないです😅

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🙇‍♂️足りなくなったらどんどん渡してたので、私もある程度いったら前貸しにするね!って伝えてみます😭
    タバコも1万と本人は言ってますがもっとな気がします😓

• 8月7日
はじめてのママリ

6万円渡してますー!ランチ、飲み会、たばこ代込みです。飲みに行くのは月に3回ぐらいだと思います。役職もついて部下におごる立場なので、会社の飲み会はたまにカードで切ることもあります💦しかたないんですけどね…

• たろちん

たろちん

役職ついちゃうとやはりしかたないですかね😭今年からいろいろ状況が変わって会社の付き合いが多くなったので、その振り幅についていけてなくて·····。仕方ないんですが飲みの多さにモヤモヤしちゃいます😱

• 8月7日
ママリさんさん

うちは5万です!
ランチ、飲み代がメインで、あとは本買ったり飲み物買ったりプール行ったりとかで使ってるみたいです。
余ってはないみたいです😅

• たろちん

たろちん

余りはしないけど、それでやりくりしてくれてるんですよね😭??
    うちの人 本も買わないプールとかにも行かないのですが。お小遣いの方は何に使ってるのか不思議です\(˙◁˙)/

• 8月7日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

お小遣い3万です(^-^)
煙草は家計から出してます
(わたしも吸ってるので😌)
飲みは会社の付き合いのみで
会社から出されます。
現場仕事なので 今は水分代で
お金かかってる様子です
ちょっとした出費があったりの時があり
足りない時は翌月分から差し引いたりして 前貸ししてます🤣🤣🤣笑

• たろちん

たろちん

会社からでるんですね!!💥月多い時5回とかあったのでうちも会社から出てくれないかなぁ😓欲しいだけ渡してたら家庭がそのうち崩れそうなので(笑)前貸しの案でいってみます🤣

• 8月7日

うちはタバコ代込みで2万円です!
飲み会は年2回くらいしか無いです😊
家計に余裕が無いので2万ですが、もう少し給料が増えたら上げてあげたいなって考えてます😣💦

貯金したい事を伝えて月に1、2回にしてほしいって伝えます😣
会社の飲み会なら仕方ないですが、友達とならそうやって伝えます🤭

• たろちん

たろちん

余裕がないのにお付き合いだからってバンバン付き合う旦那は破産しますよね💥😱
    もっと貯金に回したいこと私もちゃんとそこら辺伝えなきゃですね😭

• 8月7日
Y

うちは給料の1割で3万です!タバコ代、飲み会代込みです❣️飲み会は月一あるかないか?程です!\( ˆoˆ )/

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🙇‍♂️こみこみですよね😭
    上司ののみ誘いが減らないかほんと願い事に書きたいぐらいです( ´・ω・`)

• 8月7日