※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供がRSウイルス疑惑で症状が出ています。自宅で対処中ですが、病院へ行くべきか悩んでいます。

RSウイルス疑惑です。
3日前から発熱があり、保育園で感染している子がいて恐らくうちの子も罹ってるようなんですが、鼻水鼻づまりがひどく咳は1日数回程度で熱は40度近く出ています。夜も数回起きますがまたすぐ寝る感じです。
家に解熱剤、鼻のお薬があるので自宅で安静にしていますが行った方がいいんでしょうか…
病院へ行っても対症療法ということなのでどうしようか迷っています。

コメント

3児ママ

病院へ入った方がいいです!
風邪風邪と病院で言われてインフルエンザの検査もして陰性で、念のためRSの検査してくださいと言ったところRSで、肺炎の疑いが出てきてレントゲンをしたところ肺炎になっていて、入院になりました!RSにあう治療をしっかり子供のためにも受けてあげてください!

ママ

RSは重症化すると肺炎になる可能性もあるので受診した方がいいですよ😣💦
鼻水から中耳炎になったりもしますし、きちんと症状に合ったお薬を処方してもらうことをオススメします!

ゆうとマミー

寝れていないなら病院で吸入してもらった方がいいかもしれません🤔
一応RSの検査もしてもらった方がいいかもしれません。
うちはRSウイルスで2年前入院になりました。
酸素濃度が低くなって酸素入れたりしていました。

m

コメントありがとうございました!
あれから急いで病院へ行きRSウイルスの検査と血液検査をしたところ陰性、異常無しで普通の風邪と判断されました😖とりあえずよかったです😭新たにお薬を貰い経過観察します。
まとめてのお礼で申し訳ありません、助かりました☺️

ぶーたん

RSは時間がたたないと
反応が出ない場合があるので
2日後、3日後あたりに
また行くのをオススメします!

• m

m

そうなんですね😖ありがとうございます!金曜日にもう一度行ってみます!

• 8月7日