※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*.こはるmama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおっぱい大好きで、1日中くっついている。外出が難しく不安を感じている。同じような経験の方いますか?

あと1週間で4ヶ月になる娘を
育てています\( ˆoˆ )/!

完母で、哺乳瓶は一切受け付けず
おしゃぶりもダメ。
おっぱい大好きで1日中ダラダラ
おっぱいにくっついてる感じです。
日中起きている時間も長くなると
聞いていたのですが、まだ続けて
起きていられるのは長くて3時間程、
短いと1時間程でグズり始めます。
1人でご機嫌に起きていることも
あまり出来ず、メリーもバウンサーも
ダメでママが居なくなると泣く。

こんな感じで外出出来ないです。
あったかくなったら色々お出かけ
したいなぁって思ってたけど、
2人でお出かけなんて全然
出来る状態ぢゃないです( ;o; )
来月はゴールデンウィーク。
旦那の実家に泊まりでBBQ、
友達とお花見等たくさん
やりたいこと、連れて行きたい
とこがあるのに不安で仕方ないです。
抱っこ紐でもグズります( ;o; )

この位の同じ子供もってる方で
同じような方居ますか?
みんなどうやってお出かけ
してるんでしょうか(´・ω・`)
まだまだこんな感じでも
大丈夫なんでしょうか。
自分の子供だけ成長する
スピードがゆっくりなのかな
とか心配になります( ;o; )

コメント

さったー

そのくらいの時はほとんど出かけられませんでした^_^;
近所にお散歩行くくらい。
半年くらいで近くのショッピングモールに出かけたかなー、もうちょっとすればお子さんも外に興味持ち始めたりするのでもうしばらくのガマンです(^_^)

お子さんの個性にもよりますが心配しなくても大丈夫です!

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    やっぱり半年とかは
    かかりますかね(´・ω・`)
    焦りすぎなのかなとか
    思うけど、ここのママさん達の
    投稿見てると同じくらいの子供
    連れて結構みなさんお出かけ
    してるので、すごいなぁとか
    思ってました( ;o; )!

    気長にもう少し待ってみます!
    返事ありがとうございます♡

    • 4月1日
ヒヨコ🐤

全く同じです(笑)( 〃▽〃)
投稿を見て笑うくらい似てます~
27日で4ヶ月になりました。
おしゃぶり、哺乳瓶だめ。
起きてても3時間ですね。
基本的には1時間~2時間で愚図って寝ます。
外出は同じように、不安です。
人見知りなのか、三ヶ月くらいからお祖母ちゃんの顔を見ても泣きます。
困ったと思い、支援センターに行ってみて人に慣れさせようと今してます。少しましになった気がしますが、私たち夫婦以外は泣きます(笑)
お出掛けは疲れます……
でも昨日、プレイマットを初めて試したらニコニコしだしました‼

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    わぁっ!同じですね( ;o; )!
    うちの子ももう人見知り始まって
    あたし以外だと泣きます。
    うちの子、旦那もダメです。笑
    外出不安ですよね(´・ω・`)
    家から出る事自体不安なのに
    どこかに買い物とか
    すごい色々不安です。
    支援センター行ってみて子供
    どんな感じですか〜?

    プレイマットでニコニコ、
    よかったですね(*´ `*)ノ
    1つでも笑ってくれるアイテム
    あると助かりますよね!
    我が子は何してもダメ。笑

    お返事ありがとうございます♡

    • 4月1日
  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    お勧めは保育所内にある支援センターだと、保母さんごいるのでいいですよ~
    うちの子、誰が抱いても泣いてたのに、保母さんに抱かれると安定感があるのか、抱かれてました(笑)( 〃▽〃)
    やっぱりプロだし、あやし方も違います!
    今では大分慣れてきましたよ(#^.^#)

    • 4月1日
  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    保育所内に支援センターって
    あるんですね( ˙-˙ )!
    来週保育園見学なので
    聞いてみようと思います♡
    さすがプロ!その技あたしも
    見習いたいくらいです(´・ω・`)
    毎日日中あたしと2人きりなので
    人に慣れる機会がないから
    そういうとこ行ってみたいです!

    • 4月1日
すったんmama♡

3時間も起きていられたらスゴいと思いますよ(*^^*)!
わが家も娘は哺乳瓶おしゃぶりNGです!
お出掛けは、少しずつ慣らして行きましたが、6ヶ月経った今でもハプニング沢山あります😅笑
4ヶ月の時なんてもっとアタフタしてました!
大丈夫ですよᐠ( ᐢᐢ )ᐟそんなものです!
でも赤ちゃんが大人のスピードには合わせれないので、大人が赤ちゃんの成長スピードに合わせて動いて行くしかないですよね٩(ˊᗜˋ*)

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    グズってグズっての3時間
    ですけどね(´・ω・`)笑
    なかなか機嫌よく起きて
    られなくて…特に1人で
    遊ぶ事なんてないので…
    あたしが隣に一緒に寝るか
    抱っこぢゃないと不機嫌です😔
    ほんとアタフタですよね!
    あたし車運転してて泣かれると
    どうしていいかわかんなくて
    無駄にハンドルトントン
    したりしちゃいます。笑

    そうですよね。
    あたしが子供に合わせなきゃ
    いけないのに、ついつい自分の
    ペースにしようとしちゃって。

    お返事ありがとーございます♡

    • 4月1日
りりうママ

こんにちは。

うちも完母だったのであのチクビがダメでした。
抱っこでしか寝ず、下ろすと起きるの繰り返しで
一日中抱っこで何もできない状態でした。

でも、よくよく考えてみたら
少しくらい泣かせてたっていぃじゃないかと。
泣かなきゃ付かない筋肉もあるし
他に興味を持つ機会を取り上げちゃっているもかも。

さすがにギャン泣きの時とか、明らかに原因がわかっているときは別として
少しくらいなら泣かせて簡単に化粧して
近所をお散歩。モールへ行くのもいぃですね。
いろんなものを見せて、世界を広げてあげて下さい。

  • ⑅◡̈*.こはるmama

    ⑅◡̈*.こはるmama


    ゴムの乳首ダメですよね!
    うちも添い乳する前まで
    抱っこで寝せて置いて起きて
    の繰り返しでした( ;o; )
    今添い乳にしてもあたしが
    どこかに行くとすぐ起きて
    泣いてるので何も出来ない
    状況です(´・ω・`)⤵︎

    洗濯とか掃除とかあるので
    たまに泣かせちゃってますが、
    出かけ先で泣かれると凄く
    あたし自身がテンパっちゃって。
    申し訳なくなっちゃって。

    同じくらいの子供とか、
    外の世界に興味はある
    みたいなんですけど、
    あたしが余裕なくて😰

    お返事ありがとうございます♡

    • 4月1日