※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

副鼻腔炎の症状で治療や薬が欲しいが、婦人科か耳鼻科か迷っている。婦人科で不妊治療中だが、耳鼻科への診察が必要か悩んでいる。

副鼻腔炎の症状で治療や薬をもらいたいのですが、婦人科に行くべきか耳鼻科に行くべきか迷っています(二つとも行くもアリ!だけどその場合どっちを先に…?)

本日高温期14日目
昨日フライングで薄めですが陽性がでています
生理予定日から数えると4w2dの超初期
まだまだ化学流産、初期流産がありえる段階です

副鼻腔炎らしい症状で顔面痛・発熱・右耳が水つまってるように聞こえないで仕事に支障がでてます

早退して病院行く予定ですがこんな状態なので耳鼻科に行くべきか、婦人科(不妊治療ですでにかかってるところがあります)に行くべきか迷ってます

色々調べると4wは気にしなくていいってやつから気にするべし等色々あり…少しですが不妊治療してやっと授かった子なので薬の影響が怖い…💦

5wにはいったら婦人科に行く予定でした💦

コメント

ぴつ

もともとわたしも副鼻腔炎持ちですが妊娠中に飲める抗生剤と飲めない抗生剤、初期は飲めない薬などがあると言われました💦
なので耳鼻科→産婦人科にかかりましたが、耳鼻科でも妊娠中内服できる薬をちゃんと把握されている先生も多いと思うので耳鼻科を先に行くことをオススメします!
その時に妊娠の可能性があると伝えればちゃんと対応してくれると思いますよ😊

• ちゃこ

ちゃこ

早速のコメントありがとうございます!妊娠中ってかかりやすいですよね💦

耳鼻科に先に行くことにします!!ありがとうございました🤗

• 8月6日
ママリ🔰

私も妊娠中に副鼻腔炎になり苦しみました😣
赤ちゃんへの影響気になりますよね、お気持ちすごく分かります!私もそうでした。
私は、耳鼻科へ行って妊娠中である事を伝えてお薬を貰い、そのお薬を通院中の産婦人科に持って行き、飲んでいいですよね?という形で確認して飲みました✨
とても不安だったので、少しでも安心して服用したかったので今でもそれで良かったと思います💡
早く症状が落ち着きますように(><)

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!はちさんも苦しんだんですね😭副鼻腔炎、名前の割にめちゃめちゃつらいですよね…。。

その方法いいですね!耳鼻科の先生を信用してないわけじゃないんですが確かに不安もあるので😂💦💦ありがとうございます!!

• 8月6日