※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

40週2日で内診後、強い生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かわからず、5分間隔で病院へ来るよう言われています。電話するか迷っています。

日付変わって今日40週2日。
昨日内診グリグリしました。
これって陣痛でしょうか。
生理痛の強めのような感じで、張りと共に痛みがある感じです。
今まで出産兆候がなく、前駆陣痛なのかわかりません。
病院が近いので5分間隔になったら来てくださいと言われてますが、一応電話しようかまよってます。

コメント

橘♡

まだ本陣痛ではないと思いますが、10分きってはいるので、陣痛繋がると思います
動けるうちに動いて陣痛繋がるといいですね☆

  • ほのまま

    ほのまま

    陣痛に繋がってくれればいいんですが(>_<)
    こんな時間にコメントありがとうございます!

    • 4月1日
  • 橘♡

    橘♡

    とにかく動きまくりましょ
    スクワットは効果が強いって聞きます

    • 4月1日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

前駆っぽいですが週数からして本陣痛になるかもですね。
おしるしは出血の量は人それぞれです
私は糸くらいでしたから
本陣痛になったらトイレ近くなりますし
落ち着いて時間はかりましょう。

mari0905

陣痛じゃないですか?電話されたほうがいいかと思いますよ(*´◡`*)
おしるしとかはきてないですか?
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さいっ!!

  • ほのまま

    ほのまま

    おしるしなのか、内診グリグリした後出血するって言われて、茶オリは出てます!
    電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月1日
ほのまま


昨日2回目の内診グリグリして、前回より強めにしたから出血すると思いますといわれて、茶オリは出てます!
今続けて3回6分間隔です…
一応電話してみます!

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

焦らず落ち着いて!
病院行きましょう(ˊ꒳ˋ)
赤ちゃんも頑張ってますよ!

りーちゃんママ✩*

わたしも今こんな感じです!
産院に連絡するか迷ってます( ;ᵕ; )

  • ほのまま

    ほのまま

    さっき病院に連絡しようと思ったら、ちょっと間隔が伸びてきたんです💦
    今7、8分間隔で…
    でもさっきより痛みが強いので、もう少ししたら連絡しようかな…

    • 4月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    今同じく7.8分間隔です!
    でもかなり痛みはあります。4〜50秒の痛みで目を瞑るほどです💦

    • 4月1日
  • ほのまま

    ほのまま

    似てます!!
    私は貧乏ゆすりしたくなる感じです!!
    できれば4/2以降がよかったけど、痛いから今日産みたい!!

    • 4月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    わかりますわかります!
    下痢っぽいような、何か出したいのに出なくてキューっとするような痛みですか??
    ほんと今すぐ産みたい( ;ᵕ; )

    • 4月1日
  • ほのまま

    ほのまま

    さっきまでは下腹部がそんな感じでした!!
    だんだんお腹と腰がハーフハーフになって、今は腰の方が痛いです(>_<)

    • 4月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    なるほど、、、目を瞑りたいほど4.50秒間はキューって半端なく痛くて、、
    腰痛最近常にありすぎてわけわからんです(笑)
    産院に連絡しますか?

    • 4月1日
  • ほのまま

    ほのまま

    痛い時間は同じです!!
    ついさっきは間隔5分の時もあってまだバラバラなのかな…
    どーしよー(>_<)
    でも病院から指示もらったほうが確実ですよね!!

    • 4月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    今7分切って6分になってきました(´;ω;`)
    旦那起こして産院に連絡してみようかなぁ。。。

    • 4月1日
  • ほのまま

    ほのまま

    間隔が規則的なら電話したほうがいいですよ!!
    私は1、2分ばらつきあるんです…
    でも私も迷ってないで電話してみようかなぁ。

    • 4月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    産院ついてモニターつけてます!

    • 4月1日
  • ほのまま

    ほのまま

    私はあと1時間待ってまた電話してって言われましたー(>人<;)
    病院まで5分で着くからかな…
    痛みがどんどん強まってます(>_<)
    早く産みたい!!!!

    • 4月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    出血も続いてて今日産まれそうです!

    • 4月1日
ゆう

まだ前駆だと思いますが、
病院から指示をいただいて
ください^^*
もしかしたら体質で、
一気にお産が進む方も
いらっしゃいますので!

子宮口の開き具合や
柔らかさを見てもらうのも
大切ですよ(*`・ω・´)

  • ゆう

    ゆう

    出血があるのなら
    それも伝えてくださいね!

    • 4月1日
ほのまま


まとめてのお返事で失礼します。
6時に病院に着き、AM11:16 2780gの女の子を無事に出産致しました!!
ありがとうございました(*^o^*)

mari0905

おめでとうございます(*´◡`*)
かわいーですね♡安産でしたか?
陣痛進んでよかったですね♡
体も休めつつ育児頑張って下さい!

  • ほのまま

    ほのまま

    病院着いた時すでに子宮口7㎝あいてて安産だったみたいです(*^o^*)
    後陣痛って地味に痛いですね…笑
    育児頑張ります!!
    ありがとうございました❤️

    • 4月1日
ほのまま


私は6時に病院に着き、am11:16 2780gの女の子を出産致しました〜(*^o^*)
かっすんさん以前も私の質問に回答していただきましたよね^o^
子供が小さめって話で似たような状況だったので親近感湧いてました!!
まさか出産まで一緒なんて✨
無事に出産される事を願ってます!!!

橘♡

おめでとうございます♡
やっぱり陣痛繋がりましたね☆
休めるうちに休んでくださいね♪