※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたんママ
子育て・グッズ

1歳の男の子のママが、保育園復帰に伴い断乳を考えています。息子はおっぱいが大好きで、寝る時もおっぱいが必要。断乳するか迷っており、効果的な方法や体験談を求めています。

【断乳について】

1歳になったばっかりの男の子のママです🍀

この春から保育園に通わせて私も仕事復帰します!!!
なので断乳を考えているのですが、なかなか決心がつきません💦

息子は最近特におっぱいが大好きで隙あらばおっぱいを求めてきます。笑
飲むというよりはほぼほぼ精神安定剤です。
寝る時もおっぱいなしではぜったいに寝ません💦
夜泣きはほぼなく、寝る時は5時間くらい寝てくれるのですがそれも日によって違うので2時間おきくらいに起きる時もあります💦
離乳食はよく食べる時と食べない時、食べムラがあります💦

断乳するとかなり楽になると聞くので早くしたいのですが、親の都合で息子から大好きなおっぱいを取り上げてしまってもいいのかな??って思うとなかなか決心がつかずにいます😩💦

みなさんの意見を参考にしたいのです!!!
こんな方法が効果的だったとか、体験談とか色々聞かせていただくとありがたいです☺️✨✨

コメント

Ran

こんばんは(^_^)

断乳。以外と親の方が
勇気も根性も必要ですよね😓笑

うちは、上の子が6カ月で2人目発覚
9カ月になった時に
おっぱい卒業試みました!

離乳食はまぁまぁ、食べるかな〜
くらいでした(^_^)

ほんっっっっとに!かわいそうで
涙がでました。
主人が休みのGWを狙ってしたのですが
主人がいなければ私はおれて
おっぱいだしてましたね😭

それくらい辛くて。

こんなに泣いてる
私がおっぱいだせば一瞬で泣き止む
まだ早かった
来週からにしよ!

と何度も言いましたが、
主人がここまで頑張ってんから、
ここであげたらかわいそう
頑張ろ。

と、ずっと一緒になって
寝かしつけしてくれました!

よく、3日だけ!といいますよね。
うちは、1日目だけでした!
1日目2時間泣き続けました。
2日目30分
3日目は5分
4日目からは、全く泣かず!

犬の人形を横に置いて寝かせてました!
そこから、犬の人形があれば
私もいらず、1人で寝ます!笑
9カ月から、眠たくなれば
寝室へ犬の人形を持っていき
寝るようになりました😂

男の子なので、人形とかは
興味がそんなにないですよね〜

でも、ほんっっっっとに
楽ですよ!断乳!

うちは9カ月でやめて、哺乳瓶が
ダメな子だったので
フォローアップなども一切飲んでないですが
今も標準より大きく
元気な女の子です!!笑

断乳のときの夜ここに
投稿して、たくさんのママからの
励ましをリアルタイムで
みながら乗り越えました!!!

心を鬼にして頑張って下さい!
本当に応援してます❣️

ma.

もうすぐで一歳ですが、おっぱい取り上げてしまって3日目です。なかなか辛いです、、😭おっぱい求めてぐずぐず、夜もなんども起きて泣くのが続いてます😭
離乳食をほとんど食べないことと、夜頻繁に起きること、あたし自身が疲れてしまってもうやめたいと思ってしまったので断乳を決意しました!
今思えば私の勝手だなーとぐずって泣く娘を見て後悔と申し訳ない気持ちになります😭
いずれ断乳はするものだし、一年頑張ったしやめて悪いことじゃないのでこれでよかったと思ってます!!
まだ断乳中で寝不足の日々ですが、もう少し頑張ります😂
特にアドバイスじゃなくてすいません💭💭💭