※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で喉が渇く症状があり、水を飲むと夜中にトイレに行きたくなり目が覚める。我慢して飲むしかない悩みです。

現在妊娠5週目、病院にはまだ行っていません。
ここ数日、喉が無性にかわいて、常に何かを飲んでおかないとおかしくなってしまいそうです😭
妊娠中の症状によくあるみたいなのですが、皆さん喉が渇いたらどうされてましたか?
元々ジュースは嫌い、水が好きで、今も水を飲んでいるのですが、朝五時頃必ずトイレに行きたくなって目が覚めてしまうのがもどかしいです😭
でも飲まないとどうにかなってしまいそうだし…😭
目が覚めるのをもう我慢して飲むしかないですよね😭

コメント

ハピバデ

飲めるなら飲んだ方がいいです。私はつわり始まったら何を飲んでも美味しくないし毎日飲み物変えてみたり、結局点滴したくらいです。
水はいいですがお腹が冷えすぎちゃうので常温か白湯がいいかもですね。

tm

飲みたいものを好きな時に飲んでいました☺️💕
夜中や明け方のトイレで目が覚めてしまう辛さ、すごく分かります😭😭😭
でも妊娠中は特に体温も高く喉も乾くし、夏場ということも含め、我慢はよくないと思います!!
脱水には気を付けて、お身体お大事になさって下さいね😍❣️

はちこ

私もたまにあります!😭
妊娠5週です
でも水は飲んだほうがいいと思います!
脱水になると怖いので💦
私は仕事中は1~2時間くらい飲めないときがあります😭
その時はマスクで喉が乾かないようにしています!

矢沢

こまめに、水、お茶、炭酸水を飲んでます。妊娠初期は、夜中に目が覚めて、2回くらいトイレ行ってましたよ💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます(;_;)
やはり飲む以外ないですよね(;_;)笑
目が覚めるのはもう諦めて、ちゃんと水分補給しようと思います(;_;)