※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしー
子育て・グッズ

子どもの成長について質問があります。一人目はいつ頃立ちましたか?立つのが遅い場合は心配ですか?

うちの子まだ一人で立つのもしません😅何かにつかまっておけば伝え歩きで行きますが、まだまだです。上の子はこの頃もー立っていたよーな。みなさんの所はいつから立ったり、歩いたりしましたか?

コメント

まぐ

一人で立てたのは上の子は1歳の誕生日、下の子は生後10ヶ月です🙆‍♀️

でも2人とも歩いたのは1歳3ヶ月でした🙋‍♀️

1212

上の子は1歳の誕生日の時に
ふらふらでつかまってた気がします。 歩いたのは1歳2ヶ月でした。
下の子は 11ヶ月で1人で立つ練習してます。 歩くのはまだまだってかんじてす

エリザベス

うちの子は1人立っちも1人歩きも1歳5ヶ月でした(^◇^;)

周りの子はみんな歩いているのにうちの子だけハイハイしてたのですごい心配してましたが、1歳6ヶ月になる頃には靴履いて走り回ってました😊

ハイハイが長かった分体幹が鍛えられたのか、歩き始めからほとんど転ばなかったので、今となっては良かったかなって思ってます✨

六花❄️

何もつかまらず立つようになったのは11ヶ月で、今はスクワットみたいに同じ所で立つ⇄しゃがむしてます😂
まだ歩けないです😄(ローテーブルとソファの間を2.3歩行き来はしてます)