※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまくいかず、パンツを履かせたが漏らし放題。夏に向けて焦りを感じています。いつ頃からパンツを履かせた方が教えてくれるようになりましたか?どうやればトイレで成功するでしょうか?

今月で3歳4ヶ月になる息子のトイトレについてです!
ここ最近トイレには座ってくれるようになりましたが、トイレで成功したことは一度もありません。
座ってもすぐに出ない!と言って降りてしまいます。
その後オムツにしています。

もうこのままだとダメだと思い、今日からパンツを履かせています。もちろん漏らし放題です😂
1時間に1度はトイレに連れて行きますが、出ない!と言われてその後パンツにお漏らしの繰り返しです。
出た、と事後報告です。
今日からやったばかりなのでいきなり出来るわけではないと思いますが、同じようにいきなりパンツを履かせる経験をされた方いつ頃から事前に教えてくれるようになりましたか?
どうやればトイレで出すということを出来るようになるんでしょうか😂
タイミング合わせるのって難しいですよね💦

この夏が勝負だと思ってるので焦ってしまいます😭

コメント

空色のーと

3日が勝負だと思います!

とにかく、ママは手荒れに気を付けて…‪‪💦‬

• miku

miku

一日中パンツ洗いです😂
    3日で成功すればいいなぁと思います😅

• 8月5日
華

焦りますよね。すんごく分かります。
うちは結局、幼稚園に入ったらすぐにオムツ取れました😊👍
団体生活ってすごいなぁって実感しました。
4月に入園して5月の後半にはパンツで普通に登園してました。最初の頃は、漏らしてお着替えして帰って来てましたが、それも以外と早く漏らさなくなりましよー😋👍👍

• miku

miku

そうなのですね☺️💕
    うちも4月から幼稚園行ってるのですが、満3歳児クラスなので周りの子みんな息子より月齢小さい子なのでオムツの子が多くて💦あまり刺激はないみたいです😭
    来年は4歳になってしまうし、それまでにはと思ってますがなかなか難しいですね😭

• 8月5日