※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

初期胚移植についての妊娠確率について知りたいです。採卵しても胚盤胞にならず、その方にすすめられたそうです。

初期胚移植された方いらっしゃいますか?妊娠確率ってどうなんでしょうか。何度も採卵し、胚盤胞になかなかならず。と言う人にすすめています。と言われました。

コメント

3日目新鮮胚移植で今回授かりましたよ😊

培養液で育たない卵も子宮内だと育つ可能性があるので、私が通っていた病院では自然周期に近い方法の人には新鮮胚移植を実施していました。
これは病院の方針にもよると思いますので、説明を聞いてご納得の上でされると良いと思います😊

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

私の病院は胚盤胞で移植を推進していて、新鮮胚移植というのもあると言われました。新鮮胚移植は何個か移植されたのですか?

• 8月6日

退会ユーザー

私は採卵の結果が悪く、1個、2個くらいしか採れませんでした。
    ですが、卵の成長スピードが良かったのと、準自然周期で子宮内の調子が良かったので新鮮胚移植を勧められました。
    成長スピードが悪いと胚盤胞まで育てたり、子宮の調子が整わなければ見送りになったりします。

私は運良く1回で妊娠に至りましたよ。

高刺激方法、低刺激、自然周期と人によって合う合わないがあるので、ご自身の体と先生とご相談して挑まれると良いかなと思います😊

• 8月6日

退会ユーザー

補足:成長スピードに関してはあくまでも私が通っていた病院の方針です💦
    もともと胚盤胞しか移植しない方針の病院も多いかと思います!

• 8月6日