※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽ
妊娠・出産

妊娠中のママです。前回は川越市の病院で出産。今回は義実家の近くの自治医科大学病院か、自宅近くの愛和病院で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

こんにちは、川越市に住んでいる
2歳2ヶ月の男の子のママです!
そして10週5日の妊娠中なのですが
分娩先で悩んでいます。

前回は家から近い川越市の赤心堂病院で出産、
切迫早産で1ヶ月ほど入院しましたが
37週で無事出産する事ができました😊


今回は上の子がいるという事もあり
実母は死去しているため
出来れば義実家(大宮です)にお世話になりたいと考えています。(まだ話してないです😢)

そこで、分娩先をどうしようかと
色々調べてみたのですが
愛和病院、自治医科大学病院の2つのどちらかに
しようかなと考えています。
自治医科大学病院は義実家からとても近いです。
愛和病院は住んでいる所からも近いので
診察もそこで出来るのでいいなと考えています。
ただ分娩ってなると少し遠いのかな、と不安です😢
(車で35分ぐらい?)←これは普通でしょうか?🧐

自治医科大学病院は子供の面会は
面会室みたいな所だったら入れますか?
病院自体に入るのが難しいですか?

みなさんだったらどうしますか?😣

また他の病院で「ここよかったよ!」というような情報もあればお願いします😵


宜しくお願いします😣

コメント

あー

私は愛和で出産しましたが、至れり尽くせりで、面会の規制も全然厳しくないのでとてもオススメです✨
ですが、義実家にお世話になりたいと考えていらっしゃるのであれば、義実家から近い病院の方がいいかなと思います!
色々お願いしなければならないだろうし、相手の負担がなるべく少ない方がお互い気持ち良く過ごせますしね☺️☺️
まずは義実家に相談してみてはいかがですか?
もしかしたら義実家のお母様がりえぽさんの負担を考えて近くの愛和でいいんじゃない?って言っていただけるかもしれないですし👍

  • りえぽ

    りえぽ

    ありがとうございます😣
    そうですね、まずはお母さんに
    相談してみたいと思います😂
    まずそこからですよね!

    • 8月5日
deleted user

どちらの病院についても解らないのですが、車で35分は許容範囲内だと思います。
個人的には検診は近い方が良いです。

大きい病院は病院にもよりますが子供入れない事多いですよね😢
防大で出産しましたが姪が15歳以下で、病棟のロビー(面会ルームみたいな所)でしか会えず病室まではこれませんでした。
新生児室の前にも行けないので、窓越しに赤ちゃんを見る事も不可能でした💦
赤ちゃんに会えると思って楽しみにしてくれたのに事前に確認しとかなかったばかりに可哀想な事しました😢
その辺については病院によっても違うので確認した方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    自治医科大学病院調べてみたのですが連れてこないで下さいって書いてありますね💦
    でも実際にどうかは解らないので病院に聞いて確認するのが一番だと思います☺️

    • 8月5日
  • りえぽ

    りえぽ

    ありがとうございます😣
    35分は許容範囲内なんですね!😊

    わざわざ調べていただいて、
    ありがとうございます😢❤️
    助かります!
    出産時期が2月なのでインフルシーズンでもしかしたら面会ルームまでならOKなのが全面禁止になるかもしれないですよね😵

    • 8月5日
あやこんぶ

長女も次女も愛和で出産しました!
入院中の食事も美味しいですし、入院で必要な物もほとんど病院で用意してもらえるので楽ちんでした👍
面会は14時〜21時までと比較的遅くまで可能なので、仕事帰りのパパさんらしき人達もたくさん見かけました👀
入院の予約も34週までに済ませれば大丈夫なので、義実家の皆さんと相談したり、実際に病院を見学してからでも遅くないと思います!

  • りえぽ

    りえぽ

    ありがとうございます😣
    面会時間9時までは
    長くていいですね!☺️
    旦那は夜勤ありの仕事なので
    明けで少し寝てからでも
    来てくれる可能性がありますね😂

    友人が愛和は人気だから
    初期の時に診察受けて予約しないと
    難しいよと言われました😢
    とりあえず相談してみようと思います😊

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

次男を自治医大で産みました!
自分も切迫早産で入院してました。
最初は自治医大でしたがそこの病院は20週からじゃないと受け入れてが出来ない?みたいで川越の埼玉医科大学に移動しました。
20週になったら自治医大に戻ってきて次男を産みました^ ^

自治医大は子供の面会は12歳以下は入れないので、プレイルームで面会でした。
ご飯も美味しかったですし。

でも、自治医大の看護師さんや先生たちはとてもいい人達でしたよ!

  • りえぽ

    りえぽ

    ありがとうございます😣
    自治医大の情報が少なくて
    助かります😂

    私の場合、
    持病もなく双子ちゃんでもなく
    普通の妊婦なのですが
    普通の妊婦でも紹介状を書いて貰えれば受診、出産出来るのでしょうか?🤔
    ハイリスク妊婦さん限定ですか?

    プレイルームだったら子供も面会出来るんですね☺️
    ちなみに出産費用、
    切迫早産の入院の場合は
    1ヶ月おいくらぐらいかかりましたか?宜しければ教えていただきたいです😵

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紹介状があれば全然大丈夫ですよ!

    はい!
    プレイルームなら子供との面会可能です!
    出産費用は預かり金と出産一時金で多少お釣りが戻って来ました^ ^
    入院した場合は高額なので高額医療費制度を申請して払っていたので、1ヶ月だいたい4〜5万ほどだったような気がします。
    はっきり覚えてなくてすいません…

    • 8月7日
  • りえぽ

    りえぽ

    ありがとうございます!😵

    電話して聞いて紹介状書いて貰いたいと思います🤣

    • 8月8日
りえぽ

沢山の回答ありがとうございました!
皆さん全員にグッドアンサーにしたいぐらいだったのですが
今回はわざわざ調べて下さったゆきんこさんを選ばせていただきました!

皆さん本当に感謝申し上げます🙏

そして、里帰りもOKをいただき
前回切迫で入院した事や
距離を考えて
自治医大での分娩、
診察はギリギリまで近くの病院というのを第1希望にして
ダメだった場合、
愛和病院に第2希望という形で
明日自治医大に連絡して見たいと思います😣