※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

育休明け1ヶ月で退職を考えています。旦那の転職が理由で、短時間勤務が難しく不満も。退職のタイミングや伝え方に悩んでいます。

育休から仕事復帰して1ヶ月がですが、年内に退職をしたいと考えています。
理由としては、お互いの実家が近い職場へ旦那が転職予定です。旦那の職種的にほとんど求人がでることがなく、このタイミングでの転職となりました。
私も今は正社員ですが、短時間勤務も出来ず、復帰前との話とは違い、今の仕事に不満もあります。職種的に短時間勤務が難しいこともあるのですが、、、。
しかし、今辞めるとなれば、職場に迷惑をかけることもわかっているので、いつどのように伝えるかとても悩んでいます。
私のように、復帰してすぐに退職された方いらっしゃいますか?またその話をする時の状況など教えていただきたいです!

コメント

Himetan❤️

普通に旦那さんの転勤が決まりましたと話たらいいと思いますが🤔

• Himetan❤️

Himetan❤️

すみません。転職と打ち間違えました💦

• 8月5日
  • ももこ

ももこ

回答ありがとうございます😊
    深く考えすぎず、きちんと伝えたら大丈夫そうですね!早く退職したいと伝えたいと思います^_^

• 8月5日
みみみ

私も5月に復職後、何度も辞めようかと考えていました…

年末、となると、半年間も無いですよね?
もう転職が決まられているようですし、早めに話した方が良いかと思います。

それで、働きにくくなるようでしたら、
私なら早々に辞めて、年末までパートにします。
子どものお迎えも早めに行けますし(^^)

入社10ヵ月で辞めた友達によると、
堂々と、ポジティブな理由で退職届(退職願ではなく)を渡せば大丈夫。
だそうです。笑

体験談でなくて申し訳ありません。
ついコメントしてしまいました(>_<)

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます😊

やはり育児と仕事の両立は思っている以上に大変ですよね。

あと半年もないので、お盆明けに話したいと思います!話してからの周りの人の反応や、態度が変わるのではないかと、、、そればかり不安になってしまいます。
    でも、あと数ヶ月と考えれば、何とか乗り切れるかなあとも思います。

しっかり自分の意思を伝え、堂々としていたいと思います😂向こうに丸め込まれないように、、、。

コメントありがとうございます!

• 8月5日
prn

ご主人が転職されたらご実家の近くにお引越しもされるのでしょうか🤔?それなら主人の仕事の都合で引越しが決まり通勤が難しくなるので退職を…という風な伝え方もありかなと思いました。

私はパートで短時間勤務なのに育児家事と両立するの大変で正社員尊敬します😭