※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいこ
妊活

体外受精の副作用について相談です。移植周期の薬で副作用が出やすい体質か気になり、ホルモン補充の副作用も知りたいです。

初めての体外受精、移植周期の薬の副作用についてです💦

多嚢胞、高プロラクチンです。
フォリルモン、HMGフェリングで卵胞を育て
セトロタイドで抑制、hcg5000をトリガーにして採卵しました。

フォリルモンの時点で吐き気などはあったのですが、クリニックの看護師さん曰く、あまり副作用は聞かないとのこと…。
また、採卵後にOHSSになってしまい、入院しています。

かなり副作用が出やすい体質なのかな?とも思うのですが
移植周期の服薬も、副作用が出ないか気になっています。
(ちなみに、カバサールやクロミッド、ルトラールは副作用出たことありません…)

テープや膣錠でホルモン補充すると聞いていますが
副作用などはどの程度なのでしょうか?

全く出なかったよ!でも、自分はこうだったよ!でも教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ayano🐼

テープ、膣剤つかってますが、私の場合胸がはるくらいです🤗
副作用があるということは、本来のお薬もちゃんと効いているということだと思います✨
移植うまくいきますように🙏💕

  • さいこ

    さいこ

    ありがとうございます😊
    大きな副作用でないようで少し安心しました…!
    お薬が効いてる証拠✨と思って頑張りますね!

    • 8月5日