※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、流産経験あり。茶色の出血と腹痛が心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠6週目です。排卵チェックしていたので誤差はないと思います。3月に7週目で流産していますが、初診で胎嚢が11mmで卵黄囊も測れないくらい小さく先生もたぶんこれかなくらいでした(´;︵;`)昨日から少量の茶色の出血があります。腹痛は少し痛いような....心配でトイレばかり行っています。つわりもなく顔の痒みも最近なくなりました。やはり今回もと考えてしまいます。34歳と年齢的なものもあるかて思いますが、同じような状態で大丈夫だった方などのお話を聞きたいです。

コメント

りんごまま

今回の妊娠は発覚時から鮮血で出血あり、6wでは小さな胎嚢らしきものが見えただけで流産の可能性が高いと言われていました。8wでみてもらったところ心拍まで確認でき現在13wまできています。腹痛はありませんが出血はまだたまにしています。つわりも10w頃まではかなり軽かったのですが、いまは辛いです...。私も排卵検査薬つかっていたのでそれほど誤差ないと思います。
無事に赤ちゃん大きくなっていますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごままさん、ありがとうございます😊ずっと検索魔になってますが、やっぱり排卵日がずれてたらってのが多かったので....。りんごままさんのこと聞けてやっぱりまだまだ諦めてはだめだなって思えました(*ˊ˘ˋ*)赤ちゃんがかわいそうですね✨来週また受診なので祈って待ちます❤

• 8月4日
  • あお

あお

横からすみません。私もりんごままさんのお話に希望を持ったのですが...出血は続いているとのことですが、ずっと安静ですか?普通に生活していますか?

• 8月4日
  • りんごまま

りんごまま

駄目な時は何しても駄目だから!と言われ安静指示はいままで一度も出ていないです。心持ち大人しく生活していますが、先日また鮮血出たときはつわりで寝たきりだった時なので母体が動いたからとかは関係ないんだなぁって思いました。
    あやはさんの赤ちゃんも元気に育ちますように✨

• 8月4日
  • あお

あお

はぁーそうなんですか💦💦動いたら出血増えるとかはないですか?子どもがいるので安静がきつくて😭

• 8月4日
  • りんごまま

りんごまま

私の感覚的には動いたから出血が増えるというのはないです。お盆の遠出は控えるようにとのことだけで、幼稚園のお迎えや家事などいつも通りです。何度も出血していますが原因はわかりません...💦

• 8月4日
  • あお

あお

そうなんですね!私もそれに当てはまるなら普通の生活したいなぁ😂お盆の遠出は私も諦めたところです💦出血って量は少ないんですか?出血するたび病院ですか?すみません何度もきいて💦

• 8月5日
  • りんごまま

りんごまま

8wまでは鮮血が生理1日目くらいの量で続いて、それ以降は茶おりだったりトイレでペーパーに少しつくくらいの鮮血だったりです。先日トイレのときペーパーにべったり多めに鮮血だったときは病院いきましたが、ピンクや少量なら行かないで様子見てます💦

• 8月5日
  • あお

あお

そーなんですね!詳しくありがとうございます!!私今日久々に出血ナシでしたが、また出るのではと思うと結局動かない一日でした💦💦様子見てみます😊

• 8月5日
あお

私、初期流産の経験がありますが、ダメだった時、ピンクのおりもの、茶色のおりものが最初はすこーしでました。そこから増えていってって感じでした。
今回4週から茶おりずっと続いてます💦少し多い?😨と思ったらとまった?と思ったり、すこーしでたり💦💦でも前と違うことは、今回は赤ちゃんは週数どおり育っています!!年齢近いです!32です。
私も今もまだ不安でたまらないし、これいつなくなるの?て気持ちでおれそうですが...でも経験的には茶おりだけではわからないのかもとおもっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやはさん、ありがとうございます😊わたしも前回はピンクのおりものから茶おりになり鮮血でした(∩´﹏`∩)不安でたまらないですが赤ちゃんに伝わるっていいますし、お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう✨あやはさん週数どおり育っているならきっと大丈夫です❤祈っています❤

• 8月4日
  • あお

あお

信じるしかないですね😊私はネットの検索魔になって、もうネットひらいても読んだやつばっかりで検索はへっています笑笑 心配して泣いても能天気に過ごしても結果は決まっているなら能天気にいきたいですね❤️それができないから困っていますが😂
    6週ならまだ胎嚢だけの人もたくさんいる時期ですよね?
    私は前回妊娠中全くトラブルなしで元気にうまれた娘の時の妊娠の時も卵胞チェックしてもらってましたが、心拍は7週でした。今回は早かったです。排卵した日はどちらもだいたいははっきりしていても差があるんだなって思いますよ😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく検索魔で同じ記事を何度も見てます💦💦笑
    ほんとに能天気に過ごせたら....ですね(*ˊ˘ˋ*)
    まだ6週目と思い信じます❤
    あやはさんも無理なされずにゆっくり過ごしてくださいっ😊

• 8月4日
  • あお

あお

ありがとうございます😊ちこさんも無理なさらず❤️

• 8月4日