※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
その他の疑問

名付けについてきかせてください。第一子は女の子で咲良(さら)と名付…

名付けについてきかせてください。
第一子は女の子で咲良(さら)と名付けました。
第二子を夏に出産予定なんですが女の子のようで咲希(さき)と名付けようか夫婦で迷っています。
どちらも字画がとてもよくそれぞれの響きも気に入っているのですが…
最後の字ではなく最初の字が一緒なので呼び間違えたり本人たちが嫌な思いをしないかと思ってなやんでいます。

率直な意見をきかせてもらえたら嬉しいです。

コメント

Aran👸🏻💖

名前の漢字を揃えるのはよくあることですし可愛らしくて私はいいとおもいますよ😊

こまる

私は凄く素敵な名前だと思います!!
兄妹で似た名前って多いですよね。さらちゃん、さきちゃんって呼べば呼び間違えはないのでは?
さっちゃんって呼んじゃうと、間違えちゃいますね(。・・。)笑

花花花

第一子が千花(ちはな)なので
第二子を美花(みはな)と名付ける予定です(^^)

周りからも統一感あるし双子ちゃんみたいで可愛いねと言われました(*´︶`*)♡

旦那様とササさんが思いを込めてつけてあげたお名前ならどんなお名前でもお子様も喜んでくれるのではないでしょうか?✨

咲良ちゃん、咲希ちゃん
とても可愛い名前だと思います‼︎(^^)

りおたんママ♡

咲良ちゃん咲希ちゃんどちらも可愛くて良いと思います♡
姉妹で同じ字も嬉しいんじゃないですか?

呼び間違えは仕方ないです!
うちも甥っ子くんも2文字の名前で、先に産まれてた分呼び慣れてるのもあるせいか、暫くは旦那にすら間違えられました(´・ω・`)

両親の気に入った名前つけてもらって嫌な思いする子はいないでしょう(^^)/

deleted user

可愛いと思いますよ!(^^)
うちも二人目も男の子だったら一文字目の漢字を同じにしようと思っています☆

私自身姉妹3人同じ漢字が入っている名前ですが、悪い気どころか姉妹って感じで気に入っていますよ♪

たまご28

どちらも可愛らしい名前じゃないですか(*^^*)
わたしは問題ないと思いますょ?
姉妹って感じがするし!

naaami

三姉妹の初めの字が一緒です(^^)
まあ両親や祖父母はよく間違ってましたけど、全然わたし達は嫌ではありません(^^)

deleted user

姉妹でとても可愛い名前ですね♡

字の件ですが大丈夫ですよ!私も姉と最初の字が一緒ですが、間違えられた経験は一回もないです!

あ、母はよく間違えてますが。笑

母以外の人から間違えられたことは一回もないです!笑

いんこまま

とても可愛いと思います(*^_^*)
私も妹と同じ漢字が使われていて2文字の名前でよく呼び間違われたりしましたが嫌な思いした事ないですよ〜!

yumi003☆

凄く素敵な名前ですね!!
咲良ちゃん、咲希ちゃん響きが可愛いです!!
いい間違いは誰にでもよくあるので気にしなくて大丈夫だと思います!!

モモの輔

まさにさらちゃん、さきちゃん姉妹が身近にいます♡♡♡
呼び間違えもなく、多少喧嘩はあってもとっても仲良し姉妹です(o^^o)

ササ

ありがとうございます♪
そう言っていただけるとうれしいです(^-^)

ササ

上の子はいまの所皆にさらちゃんと呼ばれてるので下にさきとつけても大丈夫ですよね^^;
ありがとうございます♪

ササ

主人はもうお腹の子をさきちゃんと呼んでいます(笑)
思いは沢山こもっているので決定しちゃおうかな♪
ありがとうございます。

ササ

結局どんな名前をつけても間違えちゃいますよねf^_^;)
ありがとうございます♪

ササ

三姉妹で同じ漢字なんてステキですね☆私も子供たちに気に入ってもらえるような名前をつけたいです!
ありがとうございます♪

ササ

問題ないと言ってもらえてうれしいです(^-^)
ありがとうございます♪

ササ

私自身兄弟と全然違う名前だけどよく親に間違われてました(^O^)笑
子供たちが嫌でないと思ってくれたらうれしいです。
ありがとうございます♪

ササ

私も母によく間違われてました(笑)
ありがとうございます♪

ササ

嫌ではなかったんですね(^-^)
私の子供たちもそう思ってくれたら嬉しいです。
ありがとうございます♪

ササ

ありがとうございます♪
決定しちゃおうかなぁ〜☆

ササ

えぇ〜!!本当ですか(≧∇≦)すごい!!
我が家の子達も仲良し姉妹で育って欲しいです(^-^)
ありがとうございます♪

年子三姉妹(23)

あたしは姉妹で同じ漢字を
付けてますよ(*´꒳`*)
長女が柚音と書いて(ゆのん)
次女が柚希と書いて(ゆずき)
です(*´꒳`*)
読み方を変えてるので
あたしは気にいってます(*´꒳`*)

今3人目妊娠中で
女の子みたいなので、
柚って漢字を付ける予定です(*´꒳`*)
読み方は(ゆう)って読みで
考えてます(*´꒳`*)

クスクス

姉妹で似た名前を付けた方が友達でいます。よく似ているので、保育士さんに「似た名前で間違えちゃうわ!」と言われて、少し嫌な気持ちになったそうです。その保育士さんが不用意な言葉を発したと思いますが、年が近いと、どっちがどっちだっけ…となる確率は、高くなると思います。でも、ご両親が気に入ったのであれば、気になさることもないかと思います。

ササ

そうですよねぇ。保育士さんも言わなくてよかったけど本音ですよね^^;
うちは3学年差になるのでかぶるのは小学校くらいなんですがそれも悩むところです(*_*)
ありがとうございます♪