※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、バンボの利用を検討中です。バンボのメリットデメリットを教えてください。

明日で5ヶ月になる女の子を育てています😊
首も座って、スプーン拒否もないので、明日から離乳食をスタートしようと思っているのですが。。
バンボとかって、やっぱりあった方が便利ですか??バンボを買おうか迷ってて💦
持っていらっしゃる方、メリットデメリットあったら教えて欲しいです✨!参考にさせてください!

コメント

もも

バンボは親戚から借りてました❗️
小さい頃は座っていれて、実家に帰った時にも持って行って使えたし、お風呂にも使えたから良かったです。大きくなってくると脱出してしまうので、うちは一歳くらいまででしたね、使えたのは😊

バンボは太ももに肉付きが良いと座れなくなるので、赤ちゃん本舗とかで試しに座らせてみると良いですよ\( ö )/

ゆー

バンボあった方が便利だと思います☺️安定性が良いですし、赤ちゃんがぶつかっても柔らかいですし✨
そんなバンボ生活をしたかったですが、うちの子はムチムチすぎて 座るのもギュウギュウ&なんとか座っても出す時に2人がかりだったので諦めました😢
別のサイズがあるのかと調べましたが、1サイズだけのようでした...まともに使用してないので申し訳ないですが、デメリットとしては私が知る限りこれくらいです😭
大抵のお子さんは大丈夫かと思いますが、お試しをされる事をオススメします!

お下がりでもらって、今でも自分で座りに行くので気に入ってるみたいです😊

でも、離乳食の時は使った事ないです💧
最初は斜めに寝た状態がいいらしく、バウンサーに寝かせてあげてました。
腰が座ってからはハイチェア買ってダイニングで食べさせてます!

離乳食の時のみで使うなら2ヶ月使うかな?くらいなので、もったいないと思います🤔

こた

詳しく回答ありがとうございます✨皆様の意見を参考にして、旦那と相談してみます♪
ありがとうございました🧡