※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那は休みの前の日、夜遅くまでゲームやテレビを見て、休日は9時過ぎま…

旦那は休みの前の日、夜遅くまでゲームやテレビを見て、休日は9時過ぎまで起きてきません。
昨日もでしたが、また今日も...

息子とはよく遊びに出かけてくれますが、帰宅すると何も言わず別部屋に行って突然、爆睡。
もう話しかけるなという感じでシャットダウン。

それをいうと、「俺は目を瞑ってるだけで寝てないから!」と言う。
私がたまにゆっくりしたくて息子を部屋で見てて、と言うと、寝てる。危ないから室内では任せられない。室内遊びが苦手らしい。

家事、育児は言わなくても進んでやってくれるものの、とにかく病気なんじゃないかっていうくらい寝てます。
もうイライラするから何も言わないことにしましたが、私がイライラしてると「じゃあ起こしてよ!」と言ってきます。
いやいや、自分で起きれや...

寝てばかりの旦那、本当にイライラします。
それ以外は、良い所ばかりなのに。すっごく協力的なパパなのに。
少しでも合間があれば寝る。
このイライラどうしたらいいんでしょうか。
私が専業主婦だから、我慢するべきですか?
こっちは4時、5時台に子どもに起こされてるのに...

コメント

Kmama

うちの旦那も休みの日は10時過ぎまで寝てますよ
ひどい時なんか12時まで寝室から出てきません笑
最初はあたしもこっちは子供に起こされて毎日早起きだしのんきに寝やがってー!なんて思ってましたがもう好きに寝とけ!って思えるようになりました笑
昼に起きてもどこか連れてってくれるし早く起こして機嫌悪くされる方がイライラするので放置です😂

ぱーぷる

うちも休みの日は目が覚めるまで寝よ〜とか言って昼まで起きてこないですよ🙄
いや私も目が覚めるまで寝たいけど!!!
うちはお出かけってなると私が免許ないから旦那の運転でしか遠出とか出来ないけど、昼に起きても家でずっとテレビ見てタバコ吸ってます📺🚬
めっちゃひどい時は寝起きからビール飲みますよ🍺
前日までに予定決めておけばそれに合わせて起きてますが、予定がなければ上記の感じです👎
イライラするだけなので子供と2人で出かけます👩👧
金よこせ!って巻き上げて💰💰