※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルかひらしま産婦人科でブイバックをした方、1年後の妊娠できるか、費用はどれくらいか知りたいです。帝王切開後の動きが辛いので、再度の手術は避けたいです。

永井マザーズホスピタルかひらしま産婦人科でブイバックをされた方どうか教えてください。
昨年の6月に帝王切開で双子を出産しました。
今日、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、前回の妊娠から1年でブイバックはできるのでしょうか?
また永井マザーズホスピタルかひらしま産婦人科でブイバックをした場合、費用はどれくらいなのでしょうか?
出産予定は来年の4月です。
帝王切開は術後動くのも大変で、ちょうど双子たちがイヤイヤ期に差しかかる時期のため、帝王切開での出産はなるべくなら避けたいです😣
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

まーちゃん

一応帝王切開後の妊娠は1年空けるようには説明しています。
ただ、ブイバックはとても危険なので医療者としてはオススメしません。

すず

はじめまして。
1人目を他院で緊急帝王切開にて出産し、2人目を永井さんで経膣分娩で出産した者です。
VBACに関しては本当に賛否両論ですよね。。
ちなみに永井さんは12週の健診時に内金10万を支払います。
私は産後の浮腫が酷く、薬を処方してもらった為それも含めて退院時の支払いは13万程でした。
自分も当初ひらしまさんか永井さんで検討しましたがひらしまさんは1人目を他院での出産の場合VBACは受け付けていないと耳にし、距離的にも近い永井さんに決めました。
永井さんではVBACの方は基本的に計画入院からの無痛分娩になるかと思います。
自分もでしたが、市外や他県からもVBAC目的の方が多い産院なので同じ日に入院した方でも何人か居ました。
受付の方や、外来の先生は人によったら少し対応冷たい方も居ましたが一度問い合わせしてみてもいいかも知れませんね。
先ずは無事に赤ちゃん育ってくれますように。。
一番モヤモヤな時期かも知れれませんが、暑くても身体冷やし過ぎないよう気を付けてお過ごし下さいね💦