※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

生後25日の男の子がミルクを飲むと必ず吐いたり咳き込んだりします。これは心配なことでしょうか?

生後25日になる男の子を育ててる新ママです( ¨̮ )
最近母乳やミルクをあげると必ず咳き込んで
酷いときはゲップしたのと同時に吐き出して
しまいます。
慌てて背中をトントンするのですが本人はケロッと
した顔でまたミルクを欲しがります。

心配しすぎなのかもしれませんが
ミルクをあげる度に吐き出したり咳き込んだり
するのは良くあることなのでしょうか?

コメント

しろくま

まだ胃の入り口が緩いので吐きやすくなってるので気長に落ち着くのを待ちましょう😊
わたしの息子も吐き戻しが凄くて小児科で聞いたら成長していくにつれて内臓も成長するからと言われました。

• ℳ

なるほど..あまり過度に心配する必要ないんですね( ¨̮ )
    ちょっと安心しました、ありがとうございます!

• 8月3日
のんたろ

まだ胃の作り的にすぐに吐いちゃうことあると思います😊
あとは母乳やミルクの出がいいとむせてしまうことがあるので、もし気になるようでしたら 哺乳瓶の乳首を替えてみるのもいいかもです(^_^)

うちの子も咳き込んだり、ゲップと同時に吐いちゃうこと多かったです😭
最初は吸いかたが下手っぴで空気をたくさん飲んでる様子だったので、授乳の途中で一度ゲップさせて、また授乳再開したりしていたらゲップで吐いちゃうのは減りましたよ😊

• ℳ

私の子も飲むのがまだ上手にできなくてそれがもどかしいのかギャン泣きしちゃいます(._.)笑
    参考にさせていただきます!ありがとうございました( ¨̮ )♡

• 8月3日
sora

ありました、ありました✩︎⡱
胃の栓が緩いので咳しただけで戻ってきたりもしました。
けろっとしてるなら様子見ていいと思います。

• ℳ

皆さんあるんですね( ¨̮ )
    少しほっとしました、ありがとうございます!

• 8月3日