※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
お出かけ

川越市のまるひろのわくわく鉄道ランド行った方いますか?どんな感じだっ…

川越市のまるひろのわくわく鉄道ランド行った方いますか?
どんな感じだったか聞きたいです!

コメント

chel**

一昨日行きました!!
朝一だったからかもしれませんが、そこまで混んでいるという感じはしませんでした!

鉄道のジオラマと、それと別に汽車が2台走っている展示があり、それぞれ少しだけ操作ができるものがありました😊
あとはお金を入れて映像に合わせて運転するやつですかね??うちはまだその辺は難しいのでやっておらず横を通っただけなので、細かくお伝えできずすみません💦

あとは100円で輪投げやプラレールすくいがありました!プラレールすくいはスーパーボールすくいの中にちょいちょいプラレールのソフビみたいなのが入ってる感じで、大きいもの(列車やキャラクターのソフビ)は1つまでと後から言われてがっかりでした。(笑) スーパーボールはいくつでもOKだそうです。お気をつけ下さい💦

あとはミニ列車で会場を2周できるもの(1人200円)。こちらはプラレールの展示のトンネルをくぐったりするので面白かったです💓一度に2〜3組しか乗れないので地味に並びます。(夏休み中の平日朝一で行って15分くらい待ちました)

中央にプラレールで遊べるコーナーがありますが、入れ替え制とかではなさそうなので混んでたらできないかもしれません💦あとは外に別料金でふわふわがあり、物販は大した事ありませんでした😅

1歳7ヶ月の息子は展示の機関車をじっと見て、列車に乗り、プラレールすくいをやって帰ってきました♪ あまり長い時間は潰せませんが、少し立ち寄るくらいのイメージでいるといいかもしれません😊

• トモリ

トモリ

横から失礼します。
    私も子供連れて行きたいと思ってました。でも大きい子供さんがいたら危ないなとか、マイナスなことばかり考えて行くのを悩んでたけど、詳しく、わかりやすく説明してくださり、ありがとうございます。
    ぜひ朝イチで行きたいと思います。

• 8月6日