※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

産育休後、パートで働く可能性が出てきました。保育園の入園取り消しになるか心配です。

私は以前から正社員として働いていて、現在産休中で育休も取得予定です。しかし、夫の仕事の関係や私の勤務形態等の問題で復帰せず、パートで働く可能性が出てきました。もし、保育園の申請後にそうなった場合、保育園の入園取り消しになるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

入園決定後なら取り消しにはなりませんが、復帰予定でもないのに申し込みを復帰すると出したら虚偽の申請になるので、市町村によってはペナルティありますね💦

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦夫とよく相談して決めようと思います!

• 8月3日
   こころ

私の自治体は、育休明けの予約は同じ職場に正社員→パートであれば取り消しにはならないです💡復帰せずに保育園内定後に退職の場合は取り消しになります💦

自治体で制度は大分違いますよ。

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます✨
    同じ職場なら大丈夫な自治体もあるんですね☺️調べてみます!

• 8月3日

私の自治体では勤務形態が変更になった場合は速やかに修正申請する必要があります。修正申請の内容によっては入園取り消しはあると言われました😓

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます🙇
    やっぱり取り消しの場合もあるんですね💦参考になりました!😊

• 8月3日
みおり

うちの自治体は点数が変わらなければ職場が変わってもオッケーですが、点数が変わる場合はその点数で選考しなおしになって最悪取り消しになります😇
取り消しにならない自治体だといいですね🙆‍♀️

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😆
    選考内容に点数があるんですね💦勉強になりました!(勉強不足ですみません…)

• 8月3日