※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でカンジダ治療中。塗り薬使用後、朝に水っぽいおりものが出た。心配です。

妊娠8ヶ月で只今カンジダ治療中です💦
痒みがひどくて昨日膣錠を入れてもらい塗り薬をもらいました。
夜と痒い時に塗ってねと言われてさっそく夜塗って寝たのですが。。
朝起きてみると下着のお尻の方に水が出ていました😖確かに夜寝る時既にお尻の方がなんか濡れっぽいなとは思ってましたが…朝には結構の範囲で下着にしみてました( ; ; )これは水っぽいおりものということでしょうか??
サラサラでどろっとしたものというか、個体の物は出てないです!心配です、、。😷💧

コメント

けい

膣錠入れたら私も水が出て、破水かと思ってびっくりして病院行きました💦よくあることと言われましたよ(*^^*)

• tomoka(22)

tomoka(22)

わたしも破水かと思い焦りました💧
    有難うございます安心しました😢😂💞

• 8月4日
yura

私は毎月カンジダを発症します。(^◇^;)

膣錠が溶けると水というかオイルのようなものが出てくるので薄いナプキンをつけると良いですよ。
私はカンジダになると一週間毎日夜に自分で膣錠を入れるので、翌日の午前中は溶けた膣錠が出てくるのでナプキンをつけるようにしています。

たた

私も膣剤入れた次の日と、その次の日は水っぽいおりものとカッテージチーズみたいなおりものが出ました💦
薬が効いているのか不安に思いましたが、調べると結構そういう人多かったので、こまめにおりものシートだけ変えて病院は行かなかったです。