※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃん
子育て・グッズ

娘と初めての電車旅行で、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。大阪から和泉市まで1時間半の移動で、荷物も多いです。人が少ない時間帯を選びたいが、エレベーターのない駅もあるためベビーカーが不便かも。娘は抱っこ紐だと暑くて泣いてしまいます。抱っこも選択肢から外したいです。メリットとデメリットを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる娘と明日、初めて電車に乗って出かけようと思います✨
そこでみなさんは抱っこ紐かベビーカーどっち派ですか?
大阪で枚方から和泉市まで約1時間半くらい電車乗ります。
実家に泊まりに行くので荷物も結構あるんです💦💦

人が少ない時間帯に行こうとは思ってるのですが京橋などはそれでも人が多いです、エレベーターがない所もあってベビーカーだと少し不便かなって思うところもあります。
しかし娘は抱っこ紐だと暑いのかめっちゃ泣きます💦
初めての電車ですし途中でギャン泣きされたらとかいろいろ不安で、どっちかというとベビーカーでいきたいのですが、それぞれのメリット、デミリット教えてください。

あと抱っこ紐もベビーカーもなしで抱っこでいくのはなしですかね?😖😖

コメント

deleted user

あたしはいつもどちらもなしです。荷物が多いなら抱っこひもかな!
ベビーカーは荷物になりそうだし、駅とか電車の中だったら邪魔かなーと(><)

コロルダトマト

私はいつも枚方から実家の京都に行ってるんですが荷物がそんなない時は抱っこ紐だけ。
荷物がある場合は抱っこ紐とベビーカーに荷物つんで乗ってます。私はベビーカー乗せて止まると泣くので抱っこ紐じゃないと無理です。
京阪しか分からないんですが12時代の電車は空いてます。
なるべく後ろ側の優先座席なら結構皆さん親切ですよ。ヘコヘコしてますが笑。

ゆずちゃん

枚方同じですね(*^_^*)
連泊で荷物も多いしベビーカーで行こうかな✨
止まると泣いちゃうんですね😱💦
環状線が不安ですが優先席いきます。
ちなみに電車の中では絶対ベビーカーってたたまないといけないんですか?(^^;;

コロルダトマト

もしものために抱っこ紐あってもいいかもしれません。
でも抱っこ紐だと泣くんですよねぇ。必要な方でいいと思います。
私はベビーカーに荷物のせてるので、まずたためないです笑
後すいてる時間帯しか乗らないので優先座席はあまり人がのってません。
もしベビーカーでいくならそのままでいいと思います。
ポイントはヘコヘコです笑
私も明日電車のって京都帰ります。電車最初ほんと緊張しましたが慣れてきましたよ。
後お腹イーッパイにさしてあげると電車で寝てくれます。
頑張ってくださいね( •̀ .̫ •́ )✧

ゆずちゃん

子連れ様にはならないようにします( ´ ▽ ` )ノ
頑張ります^ - ^
ありがとございます(⌒▽⌒)