※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

初マタの方が、予定日が近づいて不安と楽しみを感じています。4/2以降に出産したいと思っており、昨日の健診でいつでも産まれてもおかしくないと言われ、陣痛や破水などの未知の出産の状況に不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

39週1日、予定日4/6の初マタです(^_^*)
妊娠してから260日経ち、あともう少しで赤ちゃんに会える楽しみもあり、不安もありの毎日…

できれば、4/2以降に出産したくて。
昨日の健診では、今晩産まれてもおかしくないよと言われてさらにドキドキε-(´・_・`)

いつくるかわからない、陣痛、おしるし、破水…どの順番かも未知の世界だし、夜中、その不安からか何度も目が覚めてしまいます。
会える楽しみや喜びもありつつ、やはり不安で…(っ◞‸◟c)

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

みぃーあす

はじめまして!私も予定日4月6日です!
そして、4月2日以降に産みたい!あと2日どうにかもってほしい!
夜中が、一番不安でねれません!
すごく、似てたので、コメントしちゃいましたー!!

ちなみに、私二人目やから、
お産がきたら早いかもね、
って、言われてさらに
不安です!!

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    全く同じ境遇ですねぇ(^_^*)
    経産婦さんなら、なおさらドキドキですね!

    ほんと、あと2日!もう48時間は切りましたが、いつくるかわからないから、気は緩められませんね!

    • 3月31日
  • みぃーあす

    みぃーあす

    土曜が検診やから、
    次の検診が終わってから
    でておいでーって言ってます!
    とか、いいつつ、
    予定日すぎたりしてー笑
    それはそれでいいんですけど!

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    予定日過ぎてくれるのは全然いいんですけどね(^_^*)
    土曜の健診までは、居てほしいですね!

    • 3月31日
  • みぃーあす

    みぃーあす

    のこりわずかなマタニティ生活
    リラックスして過ごせたら
    いいですねー!
    お互い2日以降にかわいい
    babyに逢えますように!

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    のんびりリラックスしましょ〜〜(人•ᴗ•♡)
    素敵なお産になりますように(*☌ᴗ☌)。*

    • 3月31日
アーニー

4/7予定日です。
ドキドキも楽しみもいっぱいですね~。私も4月に産みたいので、毎日「まーだだよ」と言い聞かせてます。そのせいか?胎動が減りません(笑)
赤ちゃんにも聞こえてるそうですから、たくさん話しかけましょう。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    私も、まーだだよっ!って、話しかけてます(*☌ᴗ☌)。*笑
    胎動もまだぐにょぐにょしてて、卵膜破れないか心配ですが、あと2日居てほしいですね!

    • 3月31日
Jmama

私は予定日4/30ですが、ビッグベイビーなので予定日の1週間前までに自然分娩にならなかった場合は促進剤と言われてます!💦
4月に入ったらいつでも産んでOK!と言われているのですが、里帰り中なので、主人が間に合う時がいいな…と思いつつ、赤ちゃんのタイミングが1番なので、毎日ハラハラドキドキです😅

毎日お腹に向かって、いつ出てくるの〜?
パパのこと待ってくれるの〜?と言ってますが、お腹も下がってきて胎動も減ってきました💦
おしるしはまだ無いですが、目に見えて体感できる出産に向けての自分の身体の変化に気付くと、余計ドキドキして不安になります💦
初産なので尚更です(´・ω・`)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    私もずっとbigbabyと言われてて4000gは超えるといわれてたのですが、いま3212gです(*☌ᴗ☌)。*
    前回の、健診は予定日過ぎそうねと言われてたのに、昨日の健診では、真逆の事を言われ、さらにドキドキ(っ◞‸◟c)
    初産のドキドキ、ハンパないですよねε-(´・_・`)

    • 3月31日
  • Jmama

    Jmama

    ええっ!私は3800gは超えますよって言われてます💦
    34週の検診で2700g超えでした!
    赤ちゃんによるとは思いますが、臨月に入ると成長ペース緩やかになるのですかね?
    大きくても頑張って産みますが、周りが2000台の子ばかりなので、3000g超えの出産について経験談が聞けず余計です😅

    検診のたびに、出産の兆候が変わると不安ですよね😭
    病院でビッグベイビーの方で結構36週37週辺りに生まれる人もいるからねと言われ、4月の半ば辺りかな〜と構えていた分ハラハラです💦
    ほんと、初産って未知ですよね。
    全てが未知で、確信もないですし、もう経験するしかないですよね!

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    違うところに返信してしまいました(^^;;

    • 3月31日
  • Jmama

    Jmama

    大丈夫ですよ😊!

    そうなのですね(´・_・`)
    私も主人も2800g台で生まれてるので、誰に似たんだってなってます(笑)
    ただ、私は2週間早く生まれて2800gなので、私なのかも…と(笑)

    そうですね!母は強し!って気持ちを持って、頑張りましょう〜😊

    • 3月31日
ひとみ1002

私が8,9ヶ月辺りで後期の悪阻で殆ど食べれずだったのが、影響しているのかなぁと思ってます(っ◞‸◟c)
私自信が4260で産まれてるので遺伝して大きめだねと言われ続けましたが、緩やかになってしまいました(^^;;
これからお産に立ち向かう母は強し‼︎ですね(*☌ᴗ☌)。*

あやかりんりん

私は4月8日が予定日です( ^ω^ )
近いのでコメントしてしまいました⭐️
私も2日以降に産まれて欲しいなと思ってます❗️
でも赤ちゃん次第なのでただお産の前触れを待つしかないですよね>_<

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    近いですね(*☌ᴗ☌)。*
    そうなんですよねぇ〜、赤ちゃんのタイミングでおりてきてくれるのを、待つしかないのは、わかってるんですけど、ドキドキですよね(人•ᴗ•♡)

    • 3月31日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    予定日が近い方がいるとついコメントしたくなってしまって、しちゃいました( ^ω^ )
    今日と明日の2日間はソワソワしますよねw

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    そわそわドキドキ…大好きなお菓子作りをして、気を紛らわそうかなぁ〜〜✿(◡‿◡*)

    • 3月31日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    ですよね>_<
    私は4月2日になったらオロナミンCとか焼肉食べたり陣痛ジンクスをしてみようかなって思ってます♬
    今日と明日はゆっくり過ごします⭐️
    お菓子作りいいですね*\(^o^)/*

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    オロナミンCって、やっぱりジンクスあるんですねぇ(^_^*)
    お菓子作り出来ました( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 3月31日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    みなさんが良くジンクスで書いてあるので試してみようかなと思ってます♬
    パウンドケーキ美味しそうですね(*^^*)❤️
    私もおやつ食べちゃおうかな❓笑

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おやつタイム…この時期まできたら体重増加うんぬん、気にしなくていいかなぁと、勝手に気を抜いてます(^_^*)
    是非、おやつタイムしてください♡(*ó▿ò*)♡

    • 3月31日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    私ももう我慢はいいかなとか勝手に解釈してぐーたら&おやつを食べたりしちゃってますw

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ぐーたら出来るのも、あと少しですもんね(^_^*)
    産まれたら奮闘しなきゃですもん!

    • 3月31日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    ほんとそうですよね❗️
    今のうちに実家の両親に甘えてぐーたらしたいと思いますw
    出産からスタートしますもんね⭐️

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ゴロゴロのんびりも今のうち…(*☌ᴗ☌)。*
    ママとベビちゃんで頑張って出産したところから、スタートですもんね(^_^*)

    • 3月31日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    そうですね⭐️
    最近は出産した夢を見たりしてお産に向かってるんだなって実感してます❗️
    陣痛の痛みとか怖いです>_<
    でも赤ちゃん迎える為にも気持ちを作っておかないとって思います(*^^*)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね♬

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます☆
    今のところまだ、産まれてません(o^^o)笑
    あやかりんりんさんは、どうですか?笑
    確かにそんな夢、よく見るし怖い夢もよく見ます(っ◞‸◟c)
    昨夜はめちゃくちゃ胎動があり、子宮もしゅくしゅく痛むし、眠れない夜を過ごし今日も寝不足です^^;

    • 4月1日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    おはようございます⭐️
    私も今のところ陣痛の前兆もなく健診に来ていますw
    内診グリグリがちょっと怖いです(._.)
    やっぱりそういう夢見ますよね❓
    私も昨日胎動がありすぎて子宮らへんが痛くてなかなか寝付けませんでした>_<
    一緒ですね♬笑

    • 4月1日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    内心グリグリ、控えめでお願いした方がいいかもですね(o^^o)笑
    まったく一緒の症状ですね〜(((╹д╹;)))笑
    あと、13時間持ち堪えたら、4/2ですね(o^^o)笑

    • 4月1日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    先週の内診グリグリで次の日おりものに血が混ざったものが出たのですごくヒヤッとしました>_<今日もグリグリ強めにされたら今日産まれちゃう可能性もあるのでちょっと怖いです>_<笑
    何とか4月2日以降に産まれて欲しいです❗️笑

    • 4月1日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    あと約12時間…笑

    内診にびっくりしないよう、祈っておきますね(*☌ᴗ☌)。*

    私も自分の事のようにドキドキしてます!

    • 4月1日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    まだまだ油断は禁物ですねw
    本当にこの前の内診痛すぎたので今回も怖いです(._.)
    近い人が居るとドキドキしますよね>_<❤️

    • 4月1日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    どうでしたか?内診…


    油断大敵‼︎


    半日、ゴロゴロだらだらしないと‼︎

    • 4月1日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    今日は主治医の先生であんまり痛くなかったです(*^^*)
    とりあえず一安心です⭐️

    半日ゴロゴロしますw

    • 4月1日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    よかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    あと、6時間‼︎
    とりあえず晩御飯の支度はしないとね笑

    • 4月1日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    もう今陣痛来ても2日に産まれてくるかな?っていう時間ですね⭐️
    明日オロナミンCでも飲もうかなって思ってます♬笑

    • 4月1日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます(*☌ᴗ☌)。*
    無事に⁈笑2日迎えれましたね‼︎
    オロナミンC説って、当たるんですかね⁈( •ॢ◡-ॢ)-♡
    今日からまたウォーキング再開‼︎お花見がてら、のんびりしようかなぁ(*☌ᴗ☌)。*
    4/2越えたから、不安要素が一つなくなりましたね(人•ᴗ•♡)

    • 4月2日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    おはようございます♬
    迎えられましたね⭐️
    とりあえず一安心です❗️笑
    オロナミンC説は気になるのでやってみようかなって思ってますw
    私も実家の犬と散歩しながらウォーキングしようかなと思います(*^^*)

    • 4月2日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    是非オロナミンCやってみてください(*☌ᴗ☌)。*
    また、報告待ってます(o^^o)笑
    わんちゃんのお散歩もいいですねぇ♡(*ó▿ò*)♡
    足元気を付けてくださいね✿(◡‿◡*)

    • 4月2日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    やってみます⭐️
    効果あったらびっくりですよねw
    実家の犬は散歩が好きなので、結構長く歩けるのでいい運動になりそうです♬

    • 4月2日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    あったら、ビックリですね!(◎_◎;)笑
    のんびり散歩、いってらっしゃ〜〜い♡(*ó▿ò*)♡

    • 4月2日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    少し散歩しただけで帰ってきちゃいました>_<
    今はぐーたらしてますw
    ひとみさんはどうお過ごしですか❓⭐️

    • 4月2日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    1時間、お花見しながらウォーキングしてきましたよ・。(・▽・*)・。
    ただ、ものすごく暖かくて、若干疲れたのか、今はテレビ見ながらゴロゴロしてますよ〜〜(^^;;

    • 4月2日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    お花見ウォーキング最高ですね( ^ω^ )
    天気も良かったようですね⭐️
    私のとこは曇りで今にも雨が降りそうな偏頭痛を誘う天気でした>_<
    夜ご飯を食べてソファーでまったり中です♬

    • 4月2日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    ちなみに実家の愛犬ダッフィー貼っときます❤️

    • 4月2日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ウォーキングまでは良かったんですが…
    昼以降急に曇ってきて、同じく偏頭痛で、苦しんでました(っ◞‸◟c)涙
    この時期特有の症状でもあるんですって、偏頭痛…
    この前の健診で聞いてみたらそう言われました(^^;;

    • 4月2日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    😆💞💞💞
    きゃわいい〜〜*\(^o^)/*

    • 4月2日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    とりあえずウォーキングはもったんですね⭐️
    やっぱり急に曇り始めましたよね>_<
    偏頭痛持ちには辛い天気でした(._.)
    この時期特有の症状があるんですね。
    頭痛は嫌ですね(-。-;

    めっちゃ可愛いんです(*^^*)❤️
    ちなみに産まれてくる子くらいの重さなので抱っこしてると、赤ちゃんもこれくらいなのかぁとしみじみします⭐️

    • 4月2日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    元々、偏頭痛は持ってて、この痛みには慣れてるんですが、気持ちいいものではないですもんね(っ◞‸◟c)
    へぇ〜〜・。(・▽・*)・。
    お腹の中のベビちゃんくらいの重さかぁ♪
    1番実感できる重さですね‼︎
    今日も産まれてくる兆候…なしですね笑笑

    • 4月2日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    私も同じく元から偏頭痛持ちで妊娠してから余計にひどくなり、本当にひどい時は4日間くらい頭痛が続きます>_<
    そうなんです⭐️
    でもやっぱり抱っこすると重くて腕が辛いですw

    今日もお互い兆候無しですね⭐️笑

    • 4月2日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます(o^^o)
    今日も無事に朝がきました^^;笑
    あやかりんりんさんは、どうですかぁ?笑
    偏頭痛起きそうなお天気ですね!(◎_◎;)
    偏頭痛の辛さは、なった人じゃないとわかってもらえないですもんね(っ◞‸◟c)

    • 4月3日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    続けて返信、ごめんなさい(^^;;

    私、保育士なんですけど、長時間の抱っこは、かなり辛いです(^^;;
    けど、これからは我が子の抱っこに暫くはなるので、辛いとか言ってられないですね!(◎_◎;)笑

    • 4月3日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    おはようございます❗️
    私も何事もなくまた朝が来ましたw
    今日も暗い空なので偏頭痛に要注意です>_<

    私は元保育士だったんですが、抱っこする年齢を見てなかったのでこれからは頑張らないとなって思います⭐️

    • 4月3日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ねぇ〜〜…(っ◞‸◟c)
    朝からどんよりは、ご勘弁を‼︎ですよね(っ﹏-) .。o
    偏頭痛、起きませんように〜(꒡ȯ꒡)

    もう少ししたら、雨が降り出す前に、またまたウォーキング出かけてきます(o^^o)
    今朝は9時間爆睡してしまいました(*☌ᴗ☌)。*笑
    31,1日を無事に乗り越える為に神経遣い過ぎたのかな⁈笑

    元、保育士さんなんですね‼︎
    これまた、偶然にも一緒ですね・。(・▽・*)・。
    来年復帰したらきっとまた乳児クラスやと思うので、抱っこからは逃れられないかなぁε-(´・_・`)

    • 4月3日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    偏頭痛の事を考えると痛くなりそうなのでとりあえず考えないようにしてますw
    私も今日は両親が休みなのでショッピングモールでもふらっとして来ようかなと思います♬
    ついでにオロナミンCも買おうかなとw
    私も眠気がやばいです>_<笑

    そうなんです❗️
    ほんと共通点ばっかですね⭐️
    私は2歳だったので何とか回避出来てましたw
    乳児もやりたいなぁとは思ってましたが子育てしてみてどうなるかなぁ?と感じます❗️笑

    • 4月3日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ショッピングモールのブラブラもマタニティにとっては、十分な運動なので、満喫してきてください・。(・▽・*)・。
    お花見出かけてる方が多いから日曜でも空いてるかも?ですね!
    ウォーキング、なんとか終わりました✿(◡‿◡*)
    オロナミンC、是非ご購入を(人•ᴗ•♡)これで産まれたら凄いですね♪

    私は0〜5歳児まで全てしましたが、どのクラスも可愛い&大変…(^^;;
    けど、我が子となると、自分がどうなるか、ある意味楽しみですね(o^^o)笑笑

    • 4月3日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    私にとってはショッピングセンターをブラブラするのがちょうどいいくらいです⭐️笑
    かなり混んでたので少し疲れちゃいましたがw
    オロナミンC買うの忘れてしまいました>_<
    失態をしましたw

    異年齢ですか❓
    自分の子は格別に可愛いく思えそうですよね( ^ω^ )⭐️

    • 4月3日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    あらま!(◎_◎;)
    混んでたんですねぇ(っ﹏-) .。o
    オロナミンC…忘れちゃったんですね笑
    まぁ、そんな事もありますよ!✿(◡‿◡*)
    さっきから、下腹部辺りがチクチク痛みます(っ◞‸◟c)
    なんだろ〜〜…
    こわっ!

    異年齢ではなく、17年保育士してる中で、各年齢全て制覇しました^^;

    • 4月3日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    結構混んでました>_<
    でもいい運動になりました(*^^*)
    スイーツ系ばっかりみてたら忘れてましたw
    甘いものの欲にやられました>_<笑
    陣痛に繋がりますかね❓⭐️
    どんな感じで来るのかドキドキです( ^ω^ )

    17年も保育職をされているんですね❗️
    尊敬します(*^^*)

    • 4月3日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    甘い物、たまに欲しくなります♡(*ó▿ò*)♡
    陣痛に繋がるかなぁ〜〜(^^;;
    今はなんとも痛くないですε-(´・_・`)
    今夜もドキドキしながら眠りにつかないと…(っ﹏-) .。o

    この4月から17年目になります^^;
    いつまで続けるのかなぁ〜〜笑

    • 4月3日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    おはようございます( ^ω^ )

    私は臨月になってからますます甘いものを欲するようになっちゃって体重増加やばいですw
    陣痛に繋がりましたか❓⭐️

    ほんとすごいです❤️
    尊敬します❗️
    育児してどうなるかですね(*^^*)笑

    • 4月4日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます(*☌ᴗ☌)。*
    陣痛のじの字もなく、約10時間爆睡してしまいましたぁ(^^;;笑笑

    いつくるんですかね、お産の始まり…

    この時期になると、私の体重は殆ど何も言われないんですけど、あやかりんりんさんの主治医さんはどうですか?

    数百グラムずつは増えてるんですけど…
    産んだら全て増えた分落ちてくれたら嬉しいのにねぇε-(´・_・`)笑

    保育と育児は違うでしょうねぇ(^^;;

    • 4月4日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    陣痛には繋がらなかったんですね>_<
    私も何事もなくただお腹の重たさに寝苦しいだけでしたw
    お産の始まりは未知なので怖いですね(._.)

    私の主治医も前ほどはうるさくはないですが、やはり言われます>_<

    絶対違いますよね>_<
    今まで保護者の方が言っていたことも納得出来るんだろうなぁとか勝手に思ってます❗️

    • 4月4日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    時々、子宮がきゅ〜〜ってなるくらいで、今ももぞもぞ動いてはります(^^;;
    ホント、どんどんお腹重くなって動きも鈍るばかり…(っ◞‸◟c)

    この前、体重言われなかっただけなのかなぁ(^^;;

    甘い物と言えば、もともとさつまいも好きで、近くのスーパーに焼き芋が売ってるんですけど、週一回食べてますε-(´・_・`)笑

    それは、ありますね!
    保護者の方々が言ってたことが、心底わかるんやろなぁって思いますね^^;

    • 4月4日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    私もそれくらいの痛みはあるんですが、胎動は痛すぎるくらい強いですw
    足元見えないので怖いです(._.)

    さつまいもいいですね*\(^o^)/*
    私も好きです(*^^*)❤️

    ですよね❗️
    そういう面での自分の変化も楽しみです⭐️

    • 4月4日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    同じ日に出産出来たら、これまた凄い奇跡ですね(人•ᴗ•♡)
    明後日の健診で、なんて言われるかドキドキですけど…^^;

    さつまいも入りのパンとかさつまいもの味噌汁とか…何かと芋です笑

    復帰したら、自分の変化も楽しみです☆

    • 4月4日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    ほんとにそれこそ奇跡ですよね( ^ω^ )⭐️
    健診でグリグリされるかもですね>_<
    私も金曜日が健診なのでどうなることやらw

    さつまいも入りのパン最高ですよね❗️
    さつまいも蒸しパン大好物です♬
    さつまいもの味噌汁は初めて聞きました(*^^*)

    そうですね( ^ω^ )
    より一層いい保育士になれそうですね*\(^o^)/*

    • 4月4日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    そうなる事も、ありうるかもなので楽しみですね(人•ᴗ•♡)
    健診ではきっと、グリグリ攻撃あるでしょうねぇ(っ◞‸◟c)

    サツマイモ料理というか、サツマイモ使った食べ物結構ありますよ〜〜(*☌ᴗ☌)。*

    サツマイモ入りの豚汁も甘くて美味しいし、サツマイモとタラコのサラダでタラモサラダとか、ビーンズサラダにサツマイモ入れたり、サツマイモグラタンとかも(人•ᴗ•♡)

    産休入るまで2歳児担任やったんですけど、育休明けて戻るときはその子達は、4歳児クラスなので、かなり成長してるやろなぁっていう楽しみもありますね〜〜(*☌ᴗ☌)。*

    • 4月4日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    ここまできたらそうなって欲しいなぁって思っちゃったりします(*^^*)⭐️
    私は赤ちゃんがもう大きいのでもっと内診グリグリしたいって言われました>_<
    痛くて嫌だなぁ(._.)

    いろいろあるんですね( ^ω^ )
    ひとみさんは料理上手何ですね*\(^o^)/*
    尊敬します❗️

    そうなんですね(*^^*)
    きっと園の子はすごく成長してるでしょうね( ^ω^ )⭐️

    • 4月4日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    出産までのもどかしい気持ちを、同じ日に終えたいですね♡(*ó▿ò*)♡

    料理上手かどうかは、わかりませんが、作るのは好きですねぇ〜✿(◡‿◡*)
    作るだけでお腹いっぱいになるんですけどね(^^;;笑

    内診の後の痛みは、やですね(っ◞‸◟c)

    • 4月4日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    ほんとですね(*^^*)
    私の中では次の健診までには出産したいなぁと勝手に思ってますw

    作るのが好きって事がまずすごいです*\(^o^)/*
    私は料理のレパートリーほんとに少ないのでレシピ教わりたいくらいです( ^ω^ )

    痛いしちょっと出血あったりするのでひやひやしますw

    • 4月4日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    次の健診まで…私は後1日…産まれないやろなぁ(っ◞‸◟c)笑

    !(◎_◎;)ちょっとの出血って…
    おしるしでは⁈

    レシピは、創作やったり、保育所の給食真似してみたり…色々です♡(*ó▿ò*)♡

    てか、もうすぐなんじゃないですかぁ?⁈
    私もドキドキします!

    • 4月4日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    際どいですねw
    私は可能性はありそうですねw

    おしるしかなぁ❓とも思ったんですが、内診後しか出ないんです(._.)

    確かに給食真似するのはいいアイデアですね*\(^o^)/*

    もう出てきてもいいんですけどね♬

    • 4月4日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます!
    夜中ね、生理痛のひどいみたいな痛みが襲ってきて、おトイレ行くとおしるし?と思われる鮮血がついて、朝起きたら、茶色いおりものっぽいのが、出てて…

    これって病院行った方がいいですよね?

    そろそろかなぁ(^^;;

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    おはようございます(*^^*)
    夜中にそんなことがあったんですね⭐️
    とりあえず病院に電話しておいたほうがいいかもしれないですね❗️
    今日が赤ちゃんの誕生日になりますかね❓( ^ω^ )

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    病院に電話したら、破水するか、出血あるか、生理痛のような定期的に短くなったら、また電話くださいと言われました(^^;;
    とりあえず今日は安静ですかねぇ…
    おりものシートに茶色いっぽいおりものが付いてたんですけど、破水ではないですよねー?
    破水って、自分では止められないんですよね?

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    そうなんですね❗️
    安静にしていた方が良さそうですね>_<
    茶色っぽいものは私もよくおりものシートにつきますが、病院で聞いたらあまりにも出血が多かったり、明らかに真っ赤な血でなければそれは問題ないみたいですよ⭐️

    破水は無意識で出ます❗️
    自分では止められないです(._.)
    実は私、3月に高位破水からの入院を経験しています>_<

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    !(◎_◎;)
    高位破水から未だ、産まれずにもってるんですね(・ω・。)ノ=з
    大変でしたねぇ( ; ; )

    破水は、なんとなく怖いですね…

    午前中、便と一緒に苺ジャムのようなピンクと茶色いドロッとしたおりものはありましたが、それ以外は
    相変わらず茶色いおりものはあります。
    胎動もしっかりあるし、下腹が、時々きゅーと、痛みます(<_<)
    けど、全く不規則で、間隔測りようがないです笑

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    そうなんです(._.)
    助産師の方も何だったんだろうね?と笑ってましたw
    私が高位破水した時はおりものシートを付けてはいたのですが、そこから漏れてズボンもちょっと濡れました>_<
    破水は怖いですよ(._.)
    入院中はずっと抗生剤の点滴とシャワー浴びれない状態でしんどかったです>_<

    胎動があるならとりあえずは問題無さそうですかね❓
    キューっと痛むのは前駆陣痛ですかね❓⭐️

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    え〜〜っっ!!!
    入院中、シャワーダメ⁈٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
    あ、そっか…破水したら、シャワーもお風呂もだめですもんね(・ω・。)ノ=з
    前駆陣痛ってこれなんですかね⁈笑

    おしるしあったからと言って、直ぐに産まれるものではない、とか、おしるしから直ぐ陣痛→出産の人も居るし、あとは、赤ちゃんのタイミングなんやろなぁと思って、歩きたい願望抑えてゴロゴロしてますε-(´・_・`)

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    そうなんですよね>_<
    しかも破水したので促進剤使おうかと言われ、陣痛室で約7時間くらい点滴され、お腹にはモニター、腕には点滴、プラス部屋が暑くて大量の汗でかなり辛かったです(._.)
    促進剤は全然効かなかったので今に至りますがw
    前駆陣痛もいろんな種類があるのではっきりは分からないですよね>_<

    本当にお産は十人十色なんだなと感じますね❗️
    赤ちゃんが苦しくない時に出てきてくれればいいですね⭐️
    私は午前中にスーパーに買い物に行き疲れてしまったのでゴロゴロしてたらいつの間にか今まで寝てしまっていましたw

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    壮絶な陣痛室での闘いやったんですねぇ(涙)
    促進剤うっても、効かないとかあるんですねε-(´・_・`)

    おしるしや、前駆陣痛、朝からまた色々調べていても、それ通りにはいかないって、、わかってても、少しの知識だけでも入れておこうとあれこれ見すぎて目が疲れました(^^;;笑

    私も夜中に殆ど寝てないのもあってか、お昼少し食べて即寝してしまいましたが、30分で起床〜

    未だおりもののみ…

    まだお腹の中でよく動いてます笑

    出てきたい時に出ておいでよ〜〜と、さすってます✿(◡‿◡*)

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    本当に壮絶でした>_<
    本当にちょっとだけ子宮が締め付けられた感があっただけで効かなかったです(._.)
    私も頻繁にママリを見に来たり調べたりしてます❗️

    私も夜はなかなか寝れないですが、昼寝はめっちゃよく寝れます( ^ω^ )笑

    我が子もお腹で元気ですw
    いい事なんですがまだ陣痛には繋がらないかなと>_<

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ホント!
    昼寝はぐっすりできるのにねぇε-(´・_・`)

    ママと一緒に壮絶な入院生活を耐えて、今も元気にお腹に居てるんですね✿(◡‿◡*)

    今日は1日、おりものと下腹痛と闘い…
    夜中、どうなるかなぁー…
    明日の朝、無事に迎えられるかなぁ(っ◞‸◟c)

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    昼間はなぜかぐっすり出来ますよねw
    陣痛とかは夜に来るってよく言われるので、夜は何か構えちゃってねれないんですかね❓>_<

    一緒に耐えてくれた事、促進剤で苦しい思いをさせてしまった分、今度は私が出産を頑張らなきゃなって気持ちが一層強まりました(*^^*)

    下腹痛があるならもしかしたら陣痛になるかもですね❗️
    どうなるのかドキドキです( ^ω^ )

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    それは、あるかもですね〜〜
    夜になると、怖くなるの…

    今度はママが頑張る番!って、思えるだけで、強くなってる気がしますよ!

    一生懸命出てこようと、頭でグイグイ押してるのかなぁ〜笑

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    私自身なんか構えちゃってる気がするのでなかなか寝つけないです(._.)
    頻尿も重なり余計に寝に入れないです>_<
    まぁいつの間にか寝ちゃってるんですけどねw

    そう言っていただけるだけですごく気持ちが楽になります(*^^*)
    初産で出産と育児に対して全く自身が無い状態で>_<
    でもいつまでもクヨクヨしててもお腹の子に申し訳ないのでしっかり向き合わないとなって思ってます⭐️

    そうかもしれないですね*\(^o^)/*
    頑張ってるんですね( ^ω^ )

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    私も不安でいっぱい(涙)
    けど、あやかりんりんさんは、一度不安で怖い思いをされて、そこで一つ乗り越えて、強くなられてますよ!
    だから、いざ出産となっても大丈夫だと思いますよ✿(◡‿◡*)
    って、私も同じ立場の妊婦なのに偉そうな事言ってごめんなさい(^^;;

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    ですよね>_<
    最近はお母さんってすごいなって改めて感じるようになって、自分の母をもっと大切にしなきゃと思うようになりました( ^ω^ )

    強くなれてればいいのですが>_<
    もう案ずるより産むが易しだと思ってるので陣痛がきたら腹をくくります❗️
    そんなこと言わないでください(*^^*)
    嬉しい言葉をありがとうございます❤️

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ホント、お母さんって、すごいんやなぁって、妊娠して改めて実感しました!
    同じく、大切にしないといけないと思わされたし、これからも長生きして欲しいと心底思いますね(人•ᴗ•♡)
    私達、ママにならせてもらうのに、ビビってたらダメですよね(*☌ᴗ☌)。*

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    まずは両親が元気なうちに孫を見せてあげれてよかったなと思っています❗️
    でもまだまだ親孝行が足りないのでこれからも元気で長生きしてもらって親孝行して行きたいと思います♬

    お母さんになるって大変なことですが、お互い情報を共有したりして助け合っていきたいですね⭐️

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    親孝行…あとどれだけできるかなぁ…(*>ω<*)♡
    できるだけ多く恩返ししたいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡

    あやかりんりんさんと、ここで出会えて良かったです(人•ᴗ•♡)
    そわそわ、ドキドキも共有しながらお産を迎えようとしてるんですもんね!
    なんか、不思議です(人•ᴗ•♡)

    • 4月5日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    妊娠や出産の事でだいぶお世話になっちゃってて、里帰りまでしてるので迷惑掛けっぱなしです>_<
    なのでこれからたくさん親孝行したいです❗️

    私もひとみさんと出会えてよかったです( ^ω^ )
    この出会いも赤ちゃんのおかげですね⭐️

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
    昨夜はほぼ寝れました!
    2度ほど目覚めましたが、お腹も痛くならずでした(^^;;
    今日の健診15時からなんで、なんかそわそわしますが(^^;;
    妊娠して更に迷惑かけっぱなし…私も一緒です^^;
    けど、親からすると迷惑だなんて思ってないらしく、当たり前やと(^^;;
    どこまで寛大なんでしょう(人•ᴗ•♡)
    赤ちゃんを通してのこの出会い、大切にしたいですね(๑´⍢`๑)

    • 4月6日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    おはようございます❗️
    私も一昨日よりは寝付きが良かったように思えます(*^^*)
    健診ドキドキですね⭐️
    子宮口がいい感じに開いてきてればいいですね( ^ω^ )

    私の親も逆に楽しいよって言ってくれてます*\(^o^)/*
    お母さんみたいなお母さんに私もなりたいなぁと思いました❤️
    これからもよろしくお願いします♬

    • 4月6日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    少しは深い眠りに就けたみたいで、良かったですねぇ(人•ᴗ•♡)
    今日はお昼寝なしでいけるかな⁉️笑
    子宮口、どれ位開いてるかなぁ〜〜^^;
    明日は大雨らしいですよ(っ◞‸◟c)

    母は偉大です❗️

    こちらこそ、よろしくです(人•ᴗ•♡)

    • 4月6日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    お互い良かったですね( ^ω^ )
    健診に行くと疲れるのでひとみさんは眠くなっちゃうかもしれないですね>_<
    私と旦那は雨女に雨男なので、明日産まれそうぢゃない?と冗談半分に言ってますw

    • 4月6日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    夜よく眠りたいから、さっかな1時間ウォーキングしてきました!
    近くに母校の小学校があって、そこの桜が綺麗なので、最後のお花見にと思って(๑´⍢`๑)
    すでに眠いです…(っ﹏-) .。o笑

    私は晴れ女なので、もしかして…今日かなぁ?!笑笑

    それか、明後日⁈笑

    • 4月6日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    私は犬が最近体調良く無いのでなかなかウォーキング出来ず(._.)
    お花見いいですよね⭐️
    旦那が休みの日にお花見に行こうと思っていたのですが、休みの日に限って雨なんです>_<笑
    ちなみに明日休みなんですが雨ですねw
    健診待ちで寝ちゃいそうですね>_<

    晴れ女羨ましいです♬
    今日か明後日かもしれないですね*\(^o^)/*

    • 4月6日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    !(◎_◎;)
    体調、大丈夫ですか⁈
    春は体調崩しやすいって言うし、まだまだインフルエンザも流行ってるそうなので、気をつけてくださいよ!!
    健診前に、昼寝してしまいましたぁ(っ﹏-) .。o笑
    おはようございます…(^^;;
    NSTで寝ようと思ってたのに…寝てしまった(・ω・。)ノ=з
    健診行く準備しないと!!

    晴れ女伝説も幾つか持ってますよ(*≧艸≦)笑

    けど、旦那さんが明日休みなら、明日産まれてほしくないですかぁ?

    • 4月6日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    私は大丈夫ですが、犬が吐いたりしちゃって体調悪いので一緒に散歩行けなくて残念です。
    今は病院ですかね❓
    NST中って暇ですよねw

    私も雨女伝説持ってますw

    出来れば明日産まれて欲しいです❤️

    • 4月6日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    笑笑
    犬が…(^^;;
    よく読んでなかったです^^;
    わんちゃんも可哀想やけど、あやかさんが、体調悪くなくて、良かったデスゥ( •ॢ◡-ॢ)-♡
    病院から帰ってきました!
    子宮口1cmしか開いてなくて、出ようかまだおろうか、考えてるのかなぁって言われました笑
    まだそこまで張りが続いてないし、もうちょっとかかるかなぁと言われました(^^;;
    春の嵐の中の出産…になりそうですか⁈

    • 4月6日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    犬なんですw
    分かりにくい文で申し訳ないです>_<
    心配ありがとうございます❗️

    おかえりなさい⭐️
    まだまだですかね>_<
    嵐の中の出産も大変そうですがもう産まれて欲しいです❤️

    • 4月6日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    こんにちは(*☌ᴗ☌)。*
    雨嵐の中、bigベイビーちゃん、産まれました(人•ᴗ•♡)
    あやかさんはどうですかぁ?

    • 4月7日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    返信が無かったのでもしかしたら産まれたのかなと1人でドキドキしてました(*^^*)
    おめでとうございます*\(^o^)/*❤️
    そしてお疲れ様でした⭐️
    無事に出産を終えたみたいでよかったです( ^ω^ )

    私はまだまだ元気に動いてます>_<笑

    • 4月7日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ドキドキさせてしまってごめんなちゃい(^^;;
    全ての力を使い果たして、携帯持っても、力が入りませんが…
    ものすごい達成感と安堵感と疲労感と…
    色んな感情が入り混じって昨日からほとんど寝てないのに、アドレナリン出まくってるのか、全く眠くないんです^^;
    夜中から、陣痛らしきものが起こり、6〜8分間隔…
    朝方5分〜6分間隔になり、電話すると、入院準備してきてくださいと!
    行ったのに、陣痛弱くて一回帰るという話も出たんですけど、急に強い陣痛が!
    1cmしか開いてなかったのに、約2時間で7cmまでに!
    そこから分娩室へ移動して2時間半で自然に破水。
    そして、そこから1時間で、ようやく愛息子が出てきてくれました!

    やっぱりbigベイビーで、助産師さんも主治医も驚いてました(*☌ᴗ☌)。*笑
    3888gの53cm頭が大きいらしいです(*≧艸≦)
    なんとも言えない愛おしい気持ちになりますよ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
    そして、産まれた直後、オカンに『私を産んでくれてありがとうね♡』って、伝えました♡(*ó▿ò*)♡
    次はあやかさんの番♪
    同じBDには、ならなかったけど、そろそろですね☆
    嬉しい報告待ってます(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

    • 4月7日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    いえいえ❗️
    無事に出産してくれただけで私は安心しました( ^ω^ )
    お産のお話を聞かせていただきありがとうございます⭐️
    陣痛らしきものは私は気付けるのか不安になってきましたw
    この文を見る限り安産だったようですね♬
    よかったです(*^^*)

    我が子ももしかしたらそれくらいあるかもしれないですw
    お母さんへの気持ちを伝えるのは大切ですね( ^ω^ )
    私も感謝をお母さんに伝えたいと思います❤️
    そしてお産頑張ります⭐️

    • 4月7日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    お久しぶりです(人•ᴗ•♡)
    もう、産まれたかな⁈どうだろ⁈

    昨日から母子同室で、めちゃくちゃ愛おしく可愛いです( •ॢ◡-ॢ)-♡
    しかし、夜中何度も起きておっぱい、ミルク、寝る、泣く…の繰り返して、本格的な睡眠不足です(^^;;
    今日は沐浴指導のモデルちゃんにもなり、疲れてるのかぐっすり寝てくれてるけど、夜はどうかなぁーε-(´・_・`)
    11日には退院予定です!

    • 4月9日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    お久しぶりです(*^^*)
    昨日検診に行ったんですが、子宮口は1センチくらいで内診グリグリされましたが未だに陣痛は来てないです(._.)
    ただ、赤ちゃんが大きいので早めに産んだ方がいいと判断があり、11日から入院で促進剤です>_<
    早く会いたいです⭐️

    ひとみさんはすでに育児頑張ってますね(*^^*)
    夜はやっぱり泣いちゃうもんなんですかね❓
    泣くのが仕事なので仕方がないですが、やはり寝たい気持ちもありますよねw

    • 4月9日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    こんばんは☆
    内診グリグリで、ベビちゃん少しは出てきてくれる気になると、いいですね〜
    本人がまだかまだかと待ってるのに、周りからまだなの〜〜って言われると、嫌じゃないですかぁ?ストレスになる人もいるそうですけど、大丈夫ですか?

    睡眠不足は、必須ですね(^^;;
    合計しても2時間は寝てないかもです…^^;

    けど、愛おしさにかは、勝てません( •ॢ◡-ॢ)-♡

    辛いですけどね…笑

    • 4月9日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    刺激されたことで出てくる気が起きてくれればいいんですが、今の所は気配なしです>_<
    周りからのプレッシャーは結構きついです>_<
    でも出て来たくないからしょうがないって感じで聞き流したりしてますw

    そうですよね(._.)
    でも我が子の為なら惜しくないって思えますね( ^ω^ )❤️

    • 4月10日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはよ〜ございます(人•ᴗ•♡)
    ホントに、ベビちゃんの出てきたい時に出てくるんやなぁ〜〜って、今回実感しましたよ!
    聞き流すのが1番です( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

    泣いてる顔、おっぱい吸ってる顔、ミルク飲んでる顔、目をキョロキョロさせてる顔…どれも愛おしいです(*>ω<*)♡

    • 4月10日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    やっぱそうですよね( ^ω^ )
    気長に待つことにします(*^^*)⭐️
    ただ大きめな赤ちゃんなのでそろそろ出てきて欲しいなぁと自分的な都合では思ってますw

    そういうのを聞くとほんと早く会いたくなります❤️
    産まれた時はどんな泣き声かな?とか、どんな顔してるんだろう?とかいろいろ想像してます*\(^o^)/*

    • 4月10日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    もう会いに来てくれていいよ〜、いつでもいいから出てきたい時に出ておいでって、お腹をさすりながら話しかけた翌日でした(人•ᴗ•♡)
    私も心配でした…産声あげてくれるかな?へその緒、首に巻きついてないかな?髪の毛はどんなの?とか…
    出てきてくれるまでは、いろんな想像しちゃうけど、もう出てきてくれたら、どんな姿でもありがとうでした( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

    今となれば、胎動を感じていたこのお腹、動かない事を思うと少し寂しい気もします(^^;;笑笑
    その分目の前に、大切な命があるから、いいんですけどね❗️

    • 4月10日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    少し遅くなってしまいましたが4月15日に3727グラムのビックな男の子を出産しました( ^ω^ )❤️
    急遽帝王切開になってしまいましたが、元気に産まれてきてくれてほんとに良かったです(*^^*)

    今は一過性過呼吸でNICUに預けられている状態ですが、だいぶ回復してきたみたいでもうすぐ一緒の部屋になれそうな感じです( ^ω^ )❤️
    もうとにかく可愛すぎてやばいです*\(^o^)/*
    お互い育児がんばりましょう⭐️

    • 4月19日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます(人•ᴗ•♡)
    急遽の帝王切開やったんですね(✽ ゚д゚ ✽)
    けど、元気に産まれてきてくれて良かったです(*☌ᴗ☌)。*
    心配してたのですが、あまりメッセージ送ってもなぁ(っ◞‸◟c)と思ってました(^^;;
    出産で疲れてるところ、メッセージ下さってありがとうございます(人•ᴗ•♡)
    退院もまだ先な感じですか⁈
    それにしても、お互いbigベイビーですね(*>ω<*)♡笑
    ヤバイですよね‼︎我が子の可愛さ♡
    何にも代えがたい宝物ですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
    ママの身体もかなり疲れているから、お互い無理せずにやっていきましょうね(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

    • 4月19日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    自分の体力が持たなかった+過呼吸になってしまったのと、骨盤が狭くて通れないなどいろいろ問題があり帝王切開でした>_<
    心配していてくださってありがとうございました(*^^*)💞

    退院は22日を予定していますが、赤ちゃんが一緒に退院出来るかはまだ未定みたいです>_<
    ほんとに可愛すぎて赤ちゃんと面会できる時は傷の痛みなんか忘れちゃってますw

    ちなみに名前は「悠馬(はるま)」に決まりました💞

    • 4月19日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    違うところに返信してましたぁ(っ◞‸◟c)(涙)

    • 4月23日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    出産って、ホントに命懸けで産まれてきてくれてるんですよね!
    ママも命懸けやけど…小さな生命力に、感動しますよね(*>ω<*)♡
    無事に退院できましたかぁ?
    はるまくん、素敵なお名前ですね!
    うちは、空優夢…あゆむです(人•ᴗ•♡)
    日に日に大きくなって、重みがすごい!
    きっともう、4000は超えてるでしょうね(^^;;

    • 4月23日
  • あやかりんりん

    あやかりんりん

    赤ちゃんとお母さんが命がけでする共同作業ですよね❗️
    今でも寝顔見ながらこの子がお腹の中に居たんだもんなぁとしみじみしちゃいます(*^^*)
    無事に母子共に退院出来ましたよ( ^ω^ )❤️

    あゆむくんいいですね(*^^*)

    はるまは退院時にすでに3800gだったので1ヶ月健診の時にはどれくらいになってるのかドキドキですw

    • 4月23日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    無事に母子一緒に退院できて何より(*>ω<*)♡
    私も一安心しました( •ॢ◡-ॢ)-♡
    はるまくん、きっと、うちの子と同じように、日に日にムチムチになっていくんでしょうねぇ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

    1ヶ月検診、大きくなり過ぎですって言われないか心配ですね(^^;;笑

    今、ペタンコの自分のお腹見て、嬉しくもあり、お腹の中で育ってくれてた時期が懐かしくもあり…

    ちょっと前の事なのに、すごく時間が経った気がするんですよねぇ〜✿(◡‿◡*)

    • 4月24日
H☆R

私も予定日が4月6日です(*^^*)

私も同じように4月2日以降に産まれて欲しくて、そうやってお腹の赤ちゃんにも話しかけてます。

先週の健診ではまだ子宮口も閉じており、おしるしなどもなしで産まれる気配はなく、今日まできています。

明日健診で、内診グリグリされるのかどうなのか不安です(/ _ ; )
内診グリグリの後、おしるしや陣痛が来る方もいますものね。。

あと2日ですが、毎日どうなるんだろうとドキドキしてます。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    全く同じですねぇ(^_^*)
    昨日の内診ぐりぐりもドキドキでしたが、いまのところ、なんの兆候もありません(^^;;
    朝からよく動いてくれていますが…笑
    もう少し居てくれていいからね〜と話しかけてます(*☌ᴗ☌)。*

    • 3月31日
reona0108

同じ4月6日予定日ですヽ(*´▽)ノ

わたしもまったく同じで
2日以降に産まれてほしいので
まだ待っててねって声かけしてます!笑

ほんとに家に誰もいないときとかに
陣痛、破水とかしたら
どうしようって毎日どきどきしますよね( ´△`)
わたしも夜中は全然寝れず
何回もトイレにいってはおしるしがきてないか確認して…の繰返しです。

まったく産まれる気配がないので
マイペースなべびちゃんだな~
出てきたいときに出てきてくれるよな~とどっしり構えたいと思います👶✨
あと少しでお互いかわいい我が子に会えますね🌼🌼

陣痛きたら不安なんて吹き飛ぶはずだと思います\(^^)/
かわいい赤ちゃんの為にリラックスして待ちましょう😄✨

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おトイレでの確認、必須ですよね(^^;;
    私も気配も兆しもないし…
    NSTでも、機械付けると動かなくなるし…マイペースなんでしょうねぇ(^_^*)笑
    あと、1日半…ゆっくりお腹で過ごしてほしいですね(*≧艸≦)
    ママである私達も、ゆったり、どっしり構えましょう(*☌ᴗ☌)。*

    • 3月31日
yu_yu☆

私の予定日は…まさかの4/1…明日です…(›´A`‹ )
まさに2日以降の誕生がいいので気が張ってます…
禿げそうです(笑)

1人目40w2d陣痛、2人目40w6dで促進剤だったので3人目も予定日超える事を願ってます…(笑)

あと少し…頑張りましょうね♡( ´•̥ו̥` )

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    予定日、明日ですかぁ⁈ᴑ͝ᴗᴑ͝
    まだ、今のところ、なんの兆しもないですか?

    • 3月31日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    実は37wから1.5~2cmは開いていて…子宮口が全てじゃないけど3月中に産まれるかどうかは赤ちゃん次第と言われ…
    内診もグリグリしないように頼んだり…
    その日から毎日1回は赤ちゃんにまだだよ~と呪文のように話しかけてます(笑)
    お腹の張りは不定期にありますがすぐ治まります♡

    一昨日に粘液栓?みたいなのが出ましたが、まだなんとか大丈夫そうです(›´A`‹ )
    あと27時間…頼む!って感じです(´×ω×`)

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ホント、呪文のように、ぶつぶつお腹に向かって話しかけてしまいますよね(*☌ᴗ☌)。*笑
    あと、27時間かぁ( •ॢ◡-ॢ)
    なんとか、持ち堪えてほしいですね!

    • 3月31日
わらびもちこ

私も4月6日が予定日の初マタです!
予定日が一緒だったので
コメントさせていただきました(>_<)

やっぱり2日以降に産まれて欲しいですよね^^;
はじめてだと楽しみがありながらも
不安もたくさんありますよね……
私も夜中よく目が覚めます。
でも産まれてくる時期は赤ちゃん次第なのでドンとかまえるしかないですね(T_T)
不安はいっぱいですが赤ちゃんと乗り越えていきましょう!!

あつかましいことゆって申しわけないです(T_T)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    予定日同じ!なんだか、心強いです*\(^o^)/*
    元気に産まれてきてくれるなら、いつでもって思いながらも、できれば、、2日以降に…って、思っちゃいますよね^^;
    今晩もきっと何度か目覚めてしまうかもですが、明日の朝も無事に迎えたいですね(*☌ᴗ☌)。*

    何からお産が始まるかわからないから、ドキドキですよねε-(´・_・`)

    • 3月31日
  • わらびもちこ

    わらびもちこ

    とりあえず元気に産まれてきて欲しいですね^^*
    欲をいうなら……って感じですかね笑
    私もきっと起きてしまいます^^;
    けどお互い頑張りましょうね!

    はじめてだと本当に未知の世界なのでドキドキです笑
    何がいつ起こるか分からないので
    毎日ドキドキしてます(´△`)

    • 3月31日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    これも、貴重な体験なんだと自分に言い聞かせて毎晩乗り切らないとですね(o^^o)!

    • 3月31日
あいまま♡

私も同じ状況です!
臨月入った時からお産が近い近いいわれてきてここまできました!(笑)
私も4月2日以降にうまれてきてほしいです😣あと8時間!毎日カウントダウンしています!(笑)
お互い出産がんばりましょう( ^ω^ )

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ホントですねー!あと8時間(*☌ᴗ☌)。*
    午前中のうちに、出かけそれ以降は、ゴロゴロしてます笑
    けど、胎動だけはすごくあるので、産まれてこないか心配ですε-(´・_・`)

    • 4月1日
  • あいまま♡

    あいまま♡

    私もここ二日間くらいゴロゴロしています!上の子がいるのでゴロゴロもあんまりできないのですが(;o;)
    胎動めっちゃあります!痛いくらいです(-。-;2日すぎたらいつ生まれてもいいのでしっかり運動します( ^ω^ )(笑)

    • 4月1日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    上のお子さんいらっしゃると、なかなかゴロゴロ〜〜っとばかりは、出来ないですよね(^^;;
    私も明日からは、大好きなウォーキングがてら、近場の公園でお花見でもしようかなぁと思ってま(*☌ᴗ☌)。*
    夜、布団に入ってからももぞもぞ動いてるので、寝るに寝れないですε-(´・_・`)

    • 4月1日
  • あいまま♡

    あいまま♡

    夜ねむれないのわかります(-。-;胎動激しいのもあり、ソワソワしてしまうのもありでなかなか眠れないです😭
    なんか下痢しそうな痛みはあるのであと8時間持ちこたえるようにがんばります😭(笑)

    • 4月1日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ありますあります!便が出そうな腹痛…

    なんとか、日付け変わるの待ちましょう(*☌ᴗ☌)。*

    • 4月1日
へる

一年前、同じ状況でした。
上の子の予定日が2015年4月6日で、3月の時点で子宮口2cm開いていた&内診ぐりぐりされたためびくびくしながら過ごしていました(◞‸◟ㆀ)
おまけに自家用車なし、タクシーも真夜中はない地域なので、夜中に何かあったらどうしようと二重にびくびく....
「もうちょっと待ってね〜」と言いながらなるべく動かずじーっと過ごし、4月まで持ちこたえました!
4月2日の夜、「明日朝一で陣痛来てくれたら親孝行だねぇー(助成券がなく3日の検診から実費だったので」と主人とはなしてたら、3日の朝6時前にまさかの高位破水→その日の夜に出産し、ある意味ギリギリ新学年に滑り込みました(笑)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます☆
    助成券がないのも一緒です(*☌ᴗ☌)。*笑
    前回の健診で終わってしまいました…(T ^ T)
    自費って結構高いんですかね?きっとNSTもエコーも内診もあるし…(T ^ T)
    もう、いつ出てきてくれてもいいんですけどね(^^;;次の健診が予定日の6日なので、まだ先…
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングだとも言うし…
    今日からまたウォーキング再開できるので、お産に繋がるようお花見がてら歩こうと思います(人•ᴗ•♡)

    • 4月2日
ミッルク

私も一緒です!4月2日以降に産みたいです!日付けがかわって、とりあえず、1つの不安要素が消えました!やった〜!ヤッホーイ!二番目の子と年後にならず済みました!←自分ゴトで申し訳ありません。

不安からもきっとあると思いますが、私は夜中何回も目がさめるのは、産後の予行練習だと思っています!
はい、生まれましたー!
はい、2時間おきに授乳ねー!
なんて、いきなりは体もびっくりするだろうから、妊娠中から、産後に備えて夜中チョコチョコ目が覚めるんだと思うようにしてます!ママになる訓練だと思うと少しスキルアップした気になりません?⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

私は、1人目計画分娩、2人目破水からだったので、陣痛からきたら、どんな感じなんやろ?ってのが今の一番の悩み?です!

最近は、破水を恐れておねしょシーツの上に、ペットシーツで寝ています!←

次は、平日の昼間に生まれてこよーねと、よく深くなってます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます☆
    無事に4/2を迎えれましたね(*☌ᴗ☌)。*笑
    ホント、不安要素が1つ消えました!
    ママになる為の予行演習ですよね(人•ᴗ•♡)
    おねしょシーツ、いいと思います!夜中目覚める度に、恥ずかしい話、お股のあたりを、触って確認しちゃいますもん^^;…うん、漏れてないって(・ω・。)ノ=з笑

    どんどんよく深くなってきますよね〜〜。
    夜中は避けたいなぁとか、平日で…とか。
    兎にも角にも、4/2迎えられて一安心です(人•ᴗ•♡)

    • 4月2日
deleted user

おはようございます(^^♪
ランキングの上位にいらっしゃったので気になりコメしました🌸

体調いかがですか??
4月2日超えられましたね!
私もここ一週間はドキドキで過ごしておりました(;・∀・)
切迫で一ヶ月半の入院、更に入院中に高血圧症になりお薬で血圧を抑えています。
なんとか切迫の方も毎日の点滴で落ち着き、この週数まで持ちました。退院して10日になります!退院後の健診でここまで頑張ってこれたからもう早目に出してあげましょうねと、いわゆる内診グリグリされ。。(ノω`)いつ陣痛来てもおかしくないですからね!なんて言われました。
それから不安な毎日を過ごしておりまして、今の所生理痛のような不定期な痛みがたまーにある程度です。

明後日の月曜日に今度は血圧の薬を中止し、お産の為入院して誘発使っての出産計画をたてられてしまいました󾭛笑
私としても4月2日以降に産めたらな…と、思っていたので良かったですが予測出来ない陣痛の痛みやら出産までに掛かる時間、きちんと陣痛から破水の流れで事が進んでくれるのか、入院になる前に今破水してしまわないか。。など不安が次から次に出て来てしまい本当に恐怖でたまりません・゚・(。>д<。)・゚・
眠れないしトイレは近くてお腹は下るし、内診グリグリの出血なのか おしるしなのかわからないオリモノも続いてるし…ビミョーなパニック状態です(笑)

お互い無事に元気な赤ちゃん産んでママリに戻って来ましょうね
\(□_□)人(*`∀´*)/

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます(*☌ᴗ☌)。*
    たくさんの心優しい方々にコメント頂き、また、励まして頂いたり、同じ境遇の方々がいらっしゃる事に、へんな安心感を勝手に抱いております(^^;;笑
    入院生活、体力的にも精神的にも大変でしたね(T ^ T)
    何日かの不安な夜を越えてようやく、4/2に、なりました(o^^o)
    そのせいか、昨夜はグッスリでした^^;笑
    けど、やはり、お産への不安は拭いきれないですねε-(´・_・`)
    破水が先?陣痛が先?おしるしが先?夜中?朝?昼?
    なんて、いろんなこと考えてたら…プチパニックになりそうですね(っ◞‸◟c)
    けど、もうすぐ赤ちゃんに会えるのはお互い間違いなさそうなので、ここで素敵な報告させてもらえるように、頑張りましょうね♡(*ó▿ò*)♡

    • 4月2日
ひとみ1002

いえいえ〜〜( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
私の読み損ないです…(^^;;

まだまだなのか、急に今晩くるのか、予測不能ですね〜

予定日8日でしたっけ?

ひとみ1002

やはり、出産は、命懸けですね(涙)
22日に一緒に退院できるといいですね(*>ω<*)

ホント、傷の痛さとか全て忘れてしまうほど、可愛いし愛おしいではしよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
はるまくんかぁ(人•ᴗ•♡)
可愛いお名前(*☌ᴗ☌)。*
うちは、空優夢と書いて、あゆむくんです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
すくすく大きくなり、母乳とミルクで3990gまで大きくなってます✿(◡‿◡*)
ずっしりと、重いです笑笑