※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

アウトレットで赤ちゃんのトイレ問題に遭遇。優先トイレや設備不足に不満。同じ経験の対処法を知りたい。

先日ヘビーカーでアウトレットに行ったのですが、赤ちゃんのオムツ替え台はあったのに……
優先トイレがなくて、ベビーと共に入れず自分自身がトイレに入れない事がありました……(o´Д`)
まだ首が座ってないからトイレ内に設置してある、座らせて待たせるイスも使えないかったので、ひたすらトイレ我慢(;∀;)
まっ、4時間ほどでしたが、まさかの女の子日だったので最悪でした。
赤ちゃんが産まれるまでは何にも思わなかったけど、オムツ台や優先トイレやら、ベビーカーと入れるトイレやらまだ②少ないなぁって思いました( º言º)

ちなみにうちの旦那さんは、首が座らない娘を抱いて、そのままトイレに入り、自分の用を済ませた事が何度もあります。
器用な人です(笑)

みなさん、ベビーカーでの、こんなピンチの時はどうしてるのでしょうか?
抱っこ紐ならば、抱いたままで何とか大丈夫そうだけど(o´Д`)

コメント

22ママ

私も服装によりますが、全然抱っこしたままトイレ行けます😂
家でもたまにやりますし😂

でも、必ずどこかしらのトイレには入れるようなところがあるので事前に店内マップを見ておくといいですよ💦

ゆめまま

うちは長男1人の時は、抱っこしたまんましてたりしてましたが、下が生まれてからはそれこそ多目的トイレじゃないとはいれず。。
ほんとそういうトイレがないところとかは困ります。。
優先トイレあっても、そこにわざわざはいらなくてもいい人とかが入ってたり、それはいいけど、まぁなにしてるの?くらい長いときとかこまりますよね。。

オスイスキー

私も、どうしてもというときはなんとか抱っこしたまま用を足します😂
ですが、一緒に入れるなら入りたいですよね、、
子供産まれてからは、予め行く場所にベビールームやそういったトイレの場所を調べておいて行くという感じになってます😅