※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供保育園に入れて働くのと、専業主婦で面倒を見るの、どちらが大変だと思いますか?そして、あなたはどちらですか?

子供保育園に入れて働きに出るのと、家で一日専業主婦として面倒見てるのと、どちらが大変だと思いますか?
そしてご自分はどちらですか?

コメント

どちらも大変です。
ワーママは仕事、家事、育児…フル稼働です。でも専業主婦だって、働いてない分いろいろ家のことに気を配らないといけないし、旦那さんの協力も得にくいです。

まあ、私は協力してくれないとわかっていても協力してほしいことをずーっと伝えたり、私自身もぐーたら主婦やってましたが…笑

私は育休中なので今は1日家に居ますが、明日からは子ども預けて働きに出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。どちらにも違った大変さがありますよね^_^; 人によっても違うのかなぁと思って。
    私もぐーたら主婦です!

• 3月31日
2人の姫ままちゃん

どちらも大変だと思いますが…どちらかと言うと働きに出るでしょか…

私は今は専業主婦ですが、一人目の子が5ヶ月くらいの時に少し働きに出たことがあります。

職場の託児所に預けて働きました。
旦那さんの協力が全くなく、仕事行く前、帰ってからで家の事全て私がしないといけなくて、正直しんどかったです。

元々精神面の病気があったのですが、悪化してしまい、仕事出来なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどちらも甲乙つけ難く大変なのですね。
    私は妊娠前に引越しをしてからかれこれ6年くらい専業主婦なのですが、今日遊んだ友達に、毎日ずっと子供といるの大変でしょ!と言われ、私自身結構だらだら生活しちゃってるので^_^; その子のほうが大変じゃないのかな?働きながら子育てしてる人って凄いと思ってたんだけど違うの(;゜0゜)?と思っちゃいました。

• 3月31日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

ずっと子どもと居るのも大変は大変ですょね💦

二人目産まれてから、私はけっこうしんどいです💦
    一人目だけのときはまだ良かったんですが、二人になり、お姉ちゃんが今少し赤ちゃん返り➕反抗期で💦💦

4月から幼稚園通うので少し楽になるかなぁ…

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4月から上の子が幼稚園です〜(●´ー`●)
    でも朝が苦手なのと時間に追われるというか自由が減るのが駄目で、逆に面倒くさいです(笑)
    人によっても好きな生活スタイルが全然違いますからね♪人それぞれなんですね!

• 3月31日
h.あーたん

どちらも経験してます‼︎

結果どちらも大変です(;ω;)

仕事してる時は
朝起きてご飯を作り
洗濯物干して
保育園の準備
仕事
保育園お迎え
買い物
部屋の片付け
夜ご飯
みたいなリズムですw

専業主婦では
朝起きてご飯を作り
幼稚園の準備
幼稚園まで送って
家事全部して
末っ子の面倒
幼稚園お迎え
買い物
子供達遊ばせて
夜ご飯
のリズムです‼︎‼︎
幼稚園の行事があると
もっとハードです(;ω;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月11日から上の子が幼稚園始まるのですが面倒くさくて堪りません^_^;(笑)まず朝が苦手で…(^◇^;)
    まだ幼稚園前だったので時間に縛りがなく自由で楽だったのですが、今日遊んだ友達に、毎日子供と一緒にいるの大変でしょ?と言われ、
    私自身小さい可愛いうちは毎日一緒にいたい!と思っている方なので、仕事してるほうが大変なわけじゃないんだ!と思いました。

• 3月31日