※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laura
妊娠・出産

あかねレディースクリニックで無痛分娩を考えています。陣痛がきてから麻酔するのでしょうか?子宮口を開く処置後に麻酔するのでしょうか?

あかねレディースクリニックで無痛分娩された方に質問です。
陣痛がきてから麻酔でしょうか?
子宮口をある程度開く処置をしてからの麻酔でしょうか?

コメント

ちゃこ

私は結局無痛分娩にしませんでしたが、びびって無痛分娩の説明受けて、事前にサインしてた者です。子宮口が4.5㎝以上開いてから「どうする?麻酔したい?」って聞かれるらしいです。無痛分娩なんて頭になかった人も麻酔してくれ!となればするし、無痛分娩する!って決めてた人も頑張れそう!とかならしない。らしいです

• laura

laura

ありがとうございます😊
    参考になりました。

• 8月1日
  • ちゃこ

ちゃこ

バースプランに無痛分娩考えてる事書いて、助産師さんも先生もみんな優しいので、不安な事とか全部ぶつけておいた方がいいですよ!遠慮してたら気にかけてもらえないままかもしれないですが、不安をぶつけてたらめっちゃ気にかけてくれますので😉元気な赤ちゃん産んで下さいね!入院もケア手厚いですので

• 8月1日
  • laura

laura

アドレスありがとうございます😊
    これからあかねレディースクリニックに転院する予定なので、情報助かります^_^
    部屋は旦那は泊まれたりできるか分かりますか?

• 8月1日
  • ちゃこ

ちゃこ

旦那さんが泊まれるかは出産の時間によるかもです。分娩室には大きめのソファがあってここで旦那さんが寝たりも出来る。と院内の見学の時に言ってましたので、出産に立ち会うために旦那さんが滞在することは出来そうです。私は昼に陣痛きて、夕方に出産だったので旦那が泊まるとかは全く話しにすら出なかったのでその辺は不明です🙏

• 8月1日
  • laura

laura

分かりました^_^
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ちゃこ

ちゃこ

出産頑張ってくださいね✨
    ご飯美味しいので笑

• 8月1日
  • laura