※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子育ての節約術や代用品について相談です。例えば、布オムツを使って節約したり、洗濯板でミルク汚れを綺麗にしたりしています。

みなさん、自分流の子育て節約術や、
子育て用品これで代用した!とか、
おすすめのやり方とかありますか?

私は、2ヶ月の男の子のママですが
家にいるときは紙オムツの上に布オムツを当て
節約してます(笑)
おむつかぶれなし!(笑)
あと、百均の洗濯板でミルク汚れを洗うと
とても綺麗になりました(笑)

コメント

はる

おもちゃを色々買ってあげたいのですが、節約の意味も込めてチップスターの空き箱にお米を何粒か入れて、フタのところをガムテで密閉し、マラカスにしました!笑
シャカシャカいい音も鳴るし、転がるのが面白かったのか気に入ってくれてました😂

• すー

すー

ありがとうございます!
    すごい!今度やってみますね!

• 8月1日
y

私も布オムツしてますよ(^^)
妹からほぼ未使用を大量に貰ったので、初期費用なしでラッキーでした💓

子育てグッズは代用というか、その後も使えるような物を選びます😋
ベビーバスは折りたたみのバケツで、つけ置き洗いも出来るもの。
離乳食になったら赤ちゃん専用のお皿は買わず、家にある小皿(陶器)を使います😚

上の子のおもちゃはなるべく買わず、広告やお絵かき等工作系で遊んでいます。
食べることが好きな子なので、そっちにお金をかけてあげるようにしてます🤗