※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

38週2日で子宮口は閉まっていますが、赤ちゃんが下がってきていると言われました。恥骨が痛くて歩くのが辛いですが、痛みだけでは早く生まれるわけではありません。過去の経験から早く生まれる可能性もあるかもしれません。寝返りや起き上がりが辛い時の方法を教えてほしいです。

今日で38w2dです。
検診で内診してもらった所子宮口は開いてないけど赤ちゃん降りてきてると言われました。
1人目の時は生まれるまで何も予兆もなかったのですが今回恥骨がもの凄く痛くて歩くのもしんどいぐらいです。
ですが1人目の時予定日よりも6日遅れて出てきました、
もう今すぐにも出てきて欲しいのにまた遅れるのではと思ってます。
恥骨が痛いからと言って早く生まれる訳ではないのでしょうか?
ちなみに寝返りしたり起き上がるのが痛くて辛いです。
何かいい起き上がり方や寝返り方法あったら教えてください。

コメント

ゆう

わたしも2人目から恥骨激痛です。
なぜか痛い日と痛くない日があります😂
痛い日は大体おしるし出たり下がったなぁて感じたりしてます!

恥骨痛にはトコちゃんベルトがいいって、切迫の入院中ききましたが 週数も週数だしもう我慢するしかないって言われました😣

臨月前から恥骨痛くなりましたが、明日予定日でまだうまれてません😭🙄!

• k

k

私も基本痛いんですが波が激しすぎて動けない時は全く駄目です😭
    トコちゃんベルト持ってるのに全然使ってもないので使ってみますね!
    臨月前からこの痛み辛いですね、私はここ数日前からなのでもう少しなのかなって思いましたけど予定日までこの痛みはほんとしんどいです😭

• 8月1日