※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

娘の首が赤くただれている場合の対処法を教えてください。

昨日あたりからなんか娘が臭いなーと思っていたら、首の横の方が赤くただれていました(;ω;)
おそらく吐き戻したものかミルクがたまって荒れてしまったのだと思います(>_<)
こういった場合の対処法教えてください(>_<)
とりあえず今清浄綿で軽く拭きました…

コメント

m♡

うちも首臭くなって、
赤くただれました!
お風呂でよく洗ってもダメで(;_;)
予防接種のときアクアチム軟膏
という薬もらって、
3日くらいで綺麗になりましたよ✨

みったん405

お風呂の時にちゃんと洗ってあげるだけでも多少変わると思いますよ⑅◡̈*

ひーちゃん☺︎

わたしも最近赤ちゃんの首臭くてビックリしました(^_^;)
こまめに拭いて清潔に保つようにしてますが、赤くなってしまったのが良くならないようなら病院に行こうと思ってます!

ぐるりん

うちの子もよくなります(>_<)
3、4ヶ月検診で薬とか塗った方がよいのか聞いてみたら、『よくなるのよねー』みたいな感じで終了(°°)…
結局、清潔に。だそうです(^◇^;)
お風呂の時に泡で良く洗う。
お湯でしっかり流す。
タオルで良く拭く。(こすらず押さえる感じで)
で、良くなってきました!繰り返しますが、首が長くなる(?)まで仕方ないみたいです。
昼間も、清浄綿で優しく拭いてあげるのもいいと思います(^^)

ここりん

うちもなってましたー
お肉で完全に首埋まってるから
汗や湿気もたまりやすいみたい(^^;)
お風呂で毎回よーく洗ってあげて、ベビーパウダー軽くつけてると荒れません。
ただベビーパウダーは予防なので、赤くなったり荒れてる時は使えませんが…

赤ずきん

赤ちゃんは、よくなる定番らしいです!
うちの子もです^ ^
お風呂で洗って、よく水分を取って乾かすことが大事だそうです!酷くなると切れてしまったりするみたいで、その時は皮膚科にいく必要がでてきますが、うちの子はよく乾かすようにしたらよくなってきました^ ^

温泉まんじゅう

みなさんコメントありがとうございます(>_<)♡

とりあえずお風呂でよく洗って乾かして様子見てみます!
治らなかったりひどくなるようだったら薬もらいに行ってきます(´・_・`)