※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンムーミン
妊活

33歳の妊活中のムーミンが子宮筋腫を発見。妊娠できるか不安。経験者いますか?

妊活を始めたばかりの33才のムーミンです。

排卵検査薬を使い、仲良しをした数日後に子宮が痛くなったので、初めて産婦人科に行きました。
パニック障害をもってるので、緊張して心拍が早くなり看護師さんに優しい言葉を掛けてもらいながら検査を受けました。
結果は、子宮筋腫が3つみつかりました。
1年経っても妊娠出来なかったら、不妊治療した方が良いと医師に言われました。

ネットで子宮筋腫を検索してみると、色んな事がかいてあり、とても心配になりました。

子宮筋腫でも妊娠出来た方はいますか?
落ち込まなくても大丈夫ですか?
不安でたまりません( ; ; )

コメント

はにゃー

ムーミンムーミンさん、初めまして(^^)

私はもうすぐ妊娠7ヶ月の35歳の初マタです。
私にも子宮筋腫が3つあります。それぞれ大きめの筋腫らしいです(^^;;
排尿時に痛みや違和感があることも…
でも不妊外来に通い、タイミング療法5回目で妊娠しました!
タイミングじゃ無理かなぁと諦め掛けた時の妊娠で自分のことながら信じられませんでした(笑)
不安になる気持ちは痛いほど分かります(;_;)
でも、ストレス溜め込まないように好きなことしながら妊活して欲しいです♬
私はホットヨガと温泉に癒されていました!

• ムーミンムーミン

ムーミンムーミン

コメントありがとうございます(っ⌓☌✿)
    諦めず、ゆっくりと治療していけばきっとコウノトリさんは来てくれるんですね。

1週間後にまた来て下さい、それまで経過観察しましょうと言われ気が重いですが、ちゃんと子宮筋腫と向き合っていきます。
    優しいお言葉を頂き有難いです☆

• 3月30日
みなにっこり

ムーミンムーミンさん今晩は。

私もパニックあり、筋腫ありの不妊治療中です。

薬も飲んでいて大丈夫と言われているので、緊張する治療や、診察がある時は、効き目のタイミングを予測して服用してから行きます!

自分の性質を悪い事と思わず、これが私の特徴・個性と思って緩やかに〜穏やかに過ごして行きましょう。

• ムーミンムーミン

ムーミンムーミン

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
    ちゃんと向き合っていて、しかも個性と思うなんてステキですね。
    私も見習ってもっと楽しく充実した日々を送りたいです☆

• 3月31日
どんマッコイ

私も大きめのが1個あります。
病院でMRIを撮ってもらい、大きさや位置について調べてもらいました。
子宮の大きさは変形して無く、お尻側に出ていた為大丈夫だと言われました。
今はタイミング法で頑張ってますよ〜
先ずは病院で筋腫についてじっくり調べてもらってからでも大丈夫ですよ。

• ムーミンムーミン

ムーミンムーミン

コメントありがとうございます😌
    私の筋腫は筋肉の所に出来ていて、もし妊娠出来たら出産は帝王切開になりますと医者に言われました。
    まだそんなに大きくはないですが、妊娠と共に大きくなると赤ちゃんが出られないかららしいです。

また3ヶ月後に来てくださいと言われましたが、その時に不妊治療のクリニックへカウンセリングを受けに行くか、妊娠したいなら手術をするか考えてくださいと言われました。
    そこの病院は私には合わないので、セカンドオピニオンを受けて合う病院を見つけようとも考えています。

• 4月7日
山ちゃん

こんにちは(*^ω^*)ノ
只今妊娠6ヶ月です!

私も20代の頃から子宮筋腫がありますが、妊活し始めて4ヶ月ぐらいで妊娠しました。
子宮筋腫持ちが妊娠しにくいということを、妊娠してから知りました💦
私の場合は運が良かったのかもしれませんが、あまり心配せず、旦那さんと楽しみながら妊活頑張って下さいね(*•ω•*人)

• ムーミンムーミン

ムーミンムーミン

医者からは色々と言われまいっています( ; ; )
    排卵検査薬も初めての使い、排卵の日を見つけてトライしました。
    次の月経予定日が10,11日辺りなのでまだわかりませんが期待はしていません。
    器具で子宮を検査したので着床はそれで遠のいてしまった可能性もあるし^^;

まだ妊活を始めたばかりなのに、もう不妊治療のクリニックをいくつか紹介されたり、妊娠したいなら手術をするかも考えてくださいと言われたり、頭がごっちゃになってます。
    セカンドオピニオンを受けようとも考えています。
    今の病院は自分には合っていません。
    何より先生の煮え切らない感じが不安をあおるので…(>_<)

今月の月経でリセットしなきゃいいなぁと今は思っていますが、期待はせず、ゆっくり考えていきます。

待合室で周りを見ちゃうと、妊婦の方や旦那さんと来院されてる方がいっぱいなので、結構ストレスを感じてしまいますが、プラス思考で頑張りたいと思います。

勇気をくれたメール有り難かったです!۬৺۬

• 4月7日