※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お仕事

妊娠中で働きたいけど、彼氏との関係や体調面で悩んでいます。働きたいけどリスクも考えると雇ってくれる場所が見つからず、辛い状況です。


妊娠中仕事がしたくても出来ないです。

私の両親は、産後に役立つ資格とか、復帰できる資格を
取ることだけ考えればいいよって言ってます😂

でも、私の彼氏はやっぱり、自分が日曜日以外
働いてるからか、私にもバイトでもいいから少しでも
働いて欲しいのか。普段は優しいのに
機嫌が悪いと、ニート呼ばわりされます。

一昨日から落ち着いてた悪阻もぶり返して、
病院で脱水症状と言われ安静にと言われてる状態なので
なおさら辛いです。

私も貯金してたからいいけど、それでも本音は
働きたいです。でも妊娠分かっててリスク背負ってまで
雇ってくれるところはなかなかないです😭

コメント

deleted user

男の人って妊娠中のしんどさ
わからないですからね。
病院で安静にしてって言われてるし
どこも雇ってくれないって
それだけでも理解してくれるといいですね。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    悪阻=吐く と思ってるみたいで私が吐かないけど、常に気持ち悪く食べれない悪阻なので、吐かないと理解出来ないみたいです😂
    なかなか、雇ってくれないてすよね、口だけは採用したいとか言われるんですけどねいつも。😭

    • 3月30日
さくちゃん

自分が日曜日以外働いてるからって、、
悪いけど、今はまだいいけれど
赤ちゃんが産まれたらニートと呼ばれても
しばらくは働けません( ˘ーωー˘ )、、
自分の子供をお腹の中で育ててる人に
ニート呼ばわりはいくら不機嫌でも
どうなんでしょう。
すみません、悪く言って(´>_<`)

私はどうしても働かなきゃならず
臨月まで働きましたが順調だったから
できたことです。いくら生活厳しくても
もし安静が必要なら辞めてました。

今後の生活が不安になるほど
貯金がないわけでもないんですよね??
悪阻もあって安静にと言われてるなら
無理に働く必要はないと思います。

それなら、お母さんの言うとおり
体調がいい時に家で
産後の仕事のために資格の勉強をした方が
いいと思います(´>_<`)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    全然大丈夫ですよ(ToT)わたしも不機嫌ですやっぱりニート呼ばわりされるのは(ToT)

    今まで高校時代から、他にも働いてた時のお金は全て貯金して定期預金に入れてあるままで、使ってないです╭( ๐_๐)╮

    私のお母さん自身は妊娠に反対してたんですけど、資格とか取ったりパソコンや料理教室に習いにいくなら、応援してあげると言われてます😷💕

    • 3月31日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    高校時代からしっかり貯金なんて
    ほんと、偉いと思います(*^^*)

    お母さんの妊娠に反対した気持ちは
    色々考えてのことだったと思いますが
    妊娠中働けないうちに資格やなにか
    勉強をしなさいって話は
    一理あるかなーと思います!
    小さい子がいて再就職となると
    なかなか難しいものがあるので、、

    でも、体調無理せずに\( ˆoˆ )/
    まずは、元気な赤ちゃんを産むことを
    第一に、余裕があったら勉強しよかな
    って気持ちで頑張ってください(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 4月1日
まるこ♪

旦那さんも病院に連れていって(しんどくて一人じゃ行けないと連れていってもらう)先生や看護師さんが安静にって言ってるの直接聞かせたら良いですよ。
男は悪阻の辛さなんて分からないし、分かろうともしないから。
辛い本人が言っても『オーバーだな』ぐらいにしか思ってません。
男は第三者に言われる事は割りと素直に聞いたりしますよ。
旦那さんのお母さんはどうですか?

うちの旦那も子どもが泣くとすぐ抱っこする私に『抱きグセがつく』とか言うんで「抱きグセなんて迷信だし、今は小児科の先生もどんどん抱っこしてあげてって言ってる」と言っても聞く耳持たず。
その数日後、焼き鳥屋のおばちゃんに私と同じことを言われたらしく
偉そうに『どんどん抱っこしてあげた方がいいらしい』とか言ってくる始末です。
キレましたね。

妊娠初期は本当に大事にしないといけない時期なので体、気を付けて下さい。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    男は悪阻の辛さわからないですよね!仮病とか悪阻を言い訳にダラケてるとか思う人もいるみたいですね😭悪阻や気持ち悪い時ってホントに想像以上に動けないし、動いてもはかどらないですよね╭( ๐_๐)╮

    彼氏のお母さんも自営で妊娠しながら、働いてたのでたぶん、彼氏の見方?になりそうだからあまり体調のことは話してないです😂第三者に言われていきなり、意見を変えるのもいやですよねーー私もたぶんおなじことされたら、切れます😂

    • 3月31日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私も資格を取るほうが
いいと思いますよ‼️

働きたい気持ちより
命を守るのが、今19歳さんに
とって大切な仕事だと思います。

何かあってからでは
遅いですし、資格は一生物です⭐️

介護してましたがやはり
お腹に負担だったのか、
切迫になったりしたので
しばらくはゆっくり
過ごしてもいいと思いますよ‼️

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    やっぱり、資格を取る方がいいですよね!
    妊娠中に無理に働いても、いつ悪阻がぶり返すか、わからないし、迷惑かけちゃいますしね😭

    介護の仕事してたんですか、!すごいです😭私のお母さんの友達が、妊娠中に、介護の資格を取って、今働いていてすごいなーって思います(ToT)

    • 3月31日
にしまき

わかります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

働きたくても働けないですよね、
あたしも初期につわりなどで入院になったり自宅安静だったりで辞めてしまい そのまま働かないままです(´・ω・`)
今思うと 妊娠中期に資格取っとけばよかったと後悔中。。
なので 資格取れるならとったほうがいいです!

旦那は文句一つ言うこともなく 少しのことでも心配してくれたりして本当に申し訳なかったので ベビーグッズなどは全部自分の貯金で揃えました(´・ω・`)

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    働きたくても採用されることも珍しいくらいだし、休んで迷惑かけても申し訳ないですよね😭やはり、妊娠中に、資格を取ったりハンドメイドをして、メルカリなどで売ったりする人多いみたいですね😍妊娠中有意義な時間を過ごしたいです٩(*´꒳`*)۶

    • 3月31日
かえかえかえ

妊娠中から働くなんて無理なんではないでしょうか。
逆に旦那さんにどんなところで働いたらいいか聞いてみたいです。

男の人は妊娠中のことはなかなかわかってくれませんよね。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    私の友達でも妊娠中働いてる人とか
    どこで働いてたの?と聞いても、
    みんな、スナックか、キャバクラか
    コールセンターでした😭
    男の人は自分が働いてるということで、
    あまり理解はしてくれないですよね😭
    それでも、生活していけるのは相手がいてくれるお陰なので、感謝の気持ちは伝えていきたいです😭

    • 3月31日
  • かえかえかえ

    かえかえかえ

    スナックやキャバクラで働けるんですね。
    タバコが心配だし、お酒は飲まずに過ごすのでしょうか。
    コールセンターなら大丈夫かもですねー。

    でも何があるかわからない時期なので無理は禁物ですー

    • 3月31日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    タバコの煙とか不安ですよね〜。わたしはそこまでして絶対働きたくないし、彼氏もなら、じぶんが代わりにいっぱい働くというと思います😂

    • 3月31日