※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ファンデーションについての質問です!プリマヴィスタ、マキアージュ、コ…

ファンデーションについての質問です!
プリマヴィスタ、マキアージュ、コフレドール 、エスプリークのスキンケアファンデーション
どれか使ったことある人、使った感じ教えてください✨

コメント

ぽん*

プリマヴィスタの下地とファンデを使っていますが、一日中化粧崩れしないでつけた感じも軽く私は好きでした!

☕️dldl☕️

ここ1年ほどマキアージュを使っています☺︎
パウダーではなくリキッドファンデですが、化粧水→乳液→ファンデ だと崩れやすいと感じますが、化粧水→乳液→プライマー(orセザンヌの崩れ防止下地)を塗ってからファンデを塗り最後にフィックスミストを吹きかけておくと朝塗って夕方くらいまでは室内は特に崩れが気にならず過ごせています☺︎

tarako

エスプリーク以外は使っていました!

混合肌ですが、プリマが1番崩れなかったです😊

• ママリ

ママリ

肌の仕上がりはそれぞれどんな感じでしょうか??

• 7月31日
  • tarako

tarako

使う下地にもよると思いますよ👀💡私はプリマの下地やコフレドールの下地を使っていますがどちらも汗や皮脂に強いので使い分けていました😊ファンデだけの使用感じゃなく参考にならずすみません💦

• 7月31日
苺

プリマ→1番崩れにくい。さらっとした感触。テカリ肌向き。

マキ→1番薄づき。自然に仕上げたい人向き。粉っぽさが少ない。各色が他メーカーより微妙に明るい印象。

コフレ→顔色を明るくしたい人向け。しっかりつく。しっとりめ。他メーカーと比べて赤みが入ってる印象。

エスプリーク→毛穴悩みの人はこれ!粉っぽさがなくしっとりつく。キメが細かい。

あくまで個人的な感想も含みますが、こんな感じでした!