※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの頭皮の日焼け対策について、日焼け止めは大丈夫か不安。帽子は嫌がるけど、頭皮がすぐ日焼けしてフケが出る。どうすればいい?

今1歳すぎたところですが、この位の時期のプールなどの頭皮の日焼け対策ってどうしてますか??
帽子は嫌がって取っちゃうと思います💦
そんな長くは入れる予定はないんですが、私自身肌が白く、頭皮もすぐ日焼けして皮が向けてフケみたいになっちゃいます😂

大人なら頭皮にも大丈夫な日焼け止めもあると思うんですが、赤ちゃん?はどうしたらいんだろう💦

コメント

Smama

うちの子はラッシュガードの帽子かぶせてます!
でも帽子を嫌がるんですよね…
家でプールするなら庭やベランダに日除けの布をかけて
外のプールならこんな浮き輪使わせるかなぁ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ラッシュガードに帽子がついてなかったので、ネットで帽子のみ頼んでみました😊✨

• 8月1日

うちは日焼け止めも肌に使うものをつむじの所だけ塗ってます。
あとは取られても頑張って帽子ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも帽子試してダメそうならつむじだけちょっとだけ塗ってみようと思います😊ありがとうございます🌼

• 8月1日
RK

保育園でも帽子嫌がっても必ずプールの時も外遊びの時も帽子着用です。そのうち慣れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ尚更早いうちに慣らした方がいいですよね!頑張ってみます✨ありがとうございます😊

• 8月1日