※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊活

妊娠検査薬で陽性が出たけど、夫や両親に報告するタイミングが悩んでいます。海外赴任中の夫に早く伝えたいけど、確定前に変な期待を持たせるのはどうかな?両親にも言う前にアドバイスをお願いします。

こんにちは。教えてください!

みなさんは妊娠検査薬で陽性が出てからどのくらいで夫と親に報告しましたか?

生理予定日の28日と本日30日に陽性反応が出ました。
まだ病院に行くのは早いと思い、来月行く予定です。

現在、夫は海外単身赴任中で私は実の両親と今、一緒に住んでいます。
夫も私も子供が欲しかったので今すぐに報告したいという気持ちはあります。
でもすぐに帰ってこれない場所に単身赴任中なので確定もしてないのに変な期待を持たせるのもどうなのかな?と…
夫に言う前に両親に報告するのもどうかなと思って今、モヤモヤしてます。

みなさんの体験、参考にさせてください(>_<)

コメント

chisato.e

旦那には割とすぐに、両親には初期流産が怖かったので心拍確認後に報告しました。
ただ、いーちゃんさんの旦那様は単身赴任中ということですので迷いますよね…;あまり解答になっていなくてすみません😭💦

• いーちゃん

いーちゃん

返信ありがとうございます!

報告してもしダメだったらと思うとなかなか言う気になれず(>_<)
    でも生理きた?と聞いたりする夫なのでその時に言うのもなーと迷い中です(°_°)

• 3月30日
ちいめろ

心拍が確認できてからか、安定期がいいですよ〜
あたしは8週で心拍確認前に流産したので
旦那にも体調悪いからと心拍確認して報告しました!
親には12週で流産率が下がってでの報告をしました(*^_^*)

• いーちゃん

いーちゃん

今さっきトイレに行ったら血がまじったおりものが出ていたのでもしかしたらダメかもしれません(´・_・`)
    言わなくてよかったと今感じてます。
    もし大丈夫ならもう少したってから報告したいと思います!

• 3月30日
🐼🎋

心配性な旦那さまなら、心拍確認後にお話しされてもいいかもしれませんね。

• いーちゃん

いーちゃん

結構な心配性ですね笑
    もう少したってから報告したいと思います!

• 3月30日
にに

おめでとうございます〜!
検査薬の時点で夫には報告しました!
ただ正常妊娠かどうかは病院に行かないと確認できないことや、初期は流産の危険性も高いこと、他の人にはある程度流産の危険性が減る時期まで報告を控えたいことなども一緒に話しました(◦′ᆺ‵◦)
あと、実家が近いこともありいろいろ頼りたかったので、自分の両親には早いうちに報告したいとも言いました。
私は、万が一ダメだった場合一人きりで抱え込むのは辛いと思ったので夫には全部話してましたよ。

• いーちゃん

いーちゃん

今回なんだかダメな雰囲気です(°_°)
    支えてくれる旦那さま素敵です(^^)
    そばにいてくれたらなあとすごく思います(T_T)

• 3月30日
ままり

私は旦那も検査薬試してみてよ!とのことで一緒に確認しました!
私の母にはその日に伝えて、旦那の親にはその後病院に行って心拍確認後に報告しました!

• いーちゃん

いーちゃん

参考にさせていただきます(^^)

• 3月31日