※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

京都市右京区在住の女性が、子供と引っ越しを考えています。治安が良くて家賃が安いエリアを教えてください。

今、京都市右京区在住です。長女が小学校に入るタイミングで今のマンションを引っ越し予定です(会社の制度の関係で)。京都市、向日市、長岡京市あたりで、比較的治安(子育て環境)が良くて、マンション家賃が安めのところはどのあたりでしょうか?転勤族で、京都に来てまだ約一年、あまり土地勘がありません💦よろしくお願いします✨

コメント

ママリ

以前不動産屋で働いていました。
ご希望されてるエリアですと、京都市内でしたら今お住いの右京区もしくは西京区がお家賃も市内では比較的安めかと思います!
向日市、長岡京市もファミリーさんに人気エリアですのでよくご紹介してました😊
もしお車をお持ちでしたら京都市内よりも向日市、長岡京市の方が駐車場代も含めた家賃は比較的安めになります!

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    不動産の方でしたら詳しいですね☆
    市内だと右京区、西京区が安めなのですね。西京区も便利そうだなと思ってました!
    車はあります🚗向日市はあまり賃貸物件がない印象でしたが、探せばありますかね?やはり京都市街の方が少し安く住めますよね。まだ決める時間はたっぷりあるので、少しずつ情報収集したいと思います。

ちなみに、不動産だと『京都ライフ』とかがいいですかね?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

お車お持ちで市内ご希望だと西京区いいかと思います😊
    向日市は比較するとたしかに物件数は少なくなりますが、イオンモール桂川が出来てから結構マンション増えてきてますのでタイミングによっては空いている物件があるかもです☆
    長岡京市も阪急長岡天神、JR長岡周辺のエリアだとお買い物にも便利ですしよくファミリーさんにご紹介してたエリアです!
    あとはお時間あるとのことなのでいろいろ実際に見に行かれて街の雰囲気見られるのがいいかもしれません😊

京都の不動産ですと、あたった担当の営業さんにもよるので一概にここがいい!とは言いづらいのですが...
    京都ライフ、アパマンショップ、エリッツが圧倒的に物件の数は多いかと思います!!

• 8月2日
  • はる

はる

なるほど☆
    向日市と長岡京市は先輩家族が住んでいて、何となく雰囲気もわかるので、実際に物件も色々見てみたいと思います。

不動産も詳しくありがとうございます😊とても参考になりました♡

• 8月2日