※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuan
妊娠・出産

40歳の3人目妊娠中の女性が、宇井レディスクリニックとさいたま市立病院での出産を悩んでいます。費用や環境、安心感などを考えています。

3人目妊娠している40歳です。6~7週くらいだと思います。まだ産院へいっておらず、悩んでいます。
上の2人は宇井レディスクリニックで出産しました。出産は満足だったのですが、費用もけっこう高いし家から少し距離があり、歩いて行けるさいたま市立病院とどちらに受診しようか悩んでいます。
ただ、さいたま市立病院だと出産ビデオが撮れない、子どもたちが立ち会えない、産後会いに来れない…
さいたま市立病院はいま新棟を建ててますが、今までより費用が高くなったりするのかな?とか、宇井レディスクリニックとさほど費用が変わらないようなら、宇井レディスクリニックにしようかな?とか。
高齢出産なのでリスクもあるとは思うので、さいたま市立病院の方が安心なのかなぁ??

コメント

はる

私も上2人は同じ産院でした。9年ぶりに妊娠し、ものすごく悩みました💦費用も高いし。。周りにも相談したんですけど同じ産院の方がいいんじゃないか、と相談した人全員に言われました笑
流れがわかってる、安心できるなどの理由です。
私的には37歳で高齢出産にもなるし何かあった時大きい病院の方が安心だったんですが、何かあればなんなりと処置取ってくれる、との事で決めました😌

• Yuan

Yuan

やっぱり同じ産院の方が勝手がわかってて安心出来ますよね!!
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月1日
ゆいママ

私は実家が浦和ですが次、出産するとしたら40位になるので、市立病院にしようかな、と考えています。

• Yuan

Yuan

今日、市立病院に行って話聞いてきたのですが、1回目の受診でリスクのある妊婦以外は、分娩予約はできるけど健診は他へ行くとのこと。毎回の健診で赤ちゃんの事が分かっているからこその、安心して出産できると思うので、市立病院はやめることに…

• 8月1日
みゆ

費用的になんとかなるなら宇井さんでも大丈夫だと思いますよ😊
宇井さんあまりリスクのある人は最初から受け入れないので、宇井さんが受け入れてくれるなら大丈夫かなと思います☺️
そこは行ってみないと分からないですけどね😅
私は上の子の時から宇井さんに受け入れてもらえず自治医大です😂

市立病院私も歩いて行ける距離なので今回は近い方が良いかなぁと悩んだんですが、上2人自治医大だったので今回も勝手のわかる自治医大にしました😅
3人目にして初切迫で入院になったんですが、病棟の助産師さんが知ってる方ばかりなので凄く心強くて、産院変えなくて良かった!と思いました😊

でも新しくなる市立病院、気になりますよね☺️費用面も😂💦

• Yuan

Yuan

宇井さん、誰に聞いても高いよね~って言われてる産院なので、3人目は余裕もあまりないし…と市立病院を選択肢に入れたのですが、今日、市立病院に行って話聞いてきたら、1回目の受診でリスクのある妊婦以外は、分娩予約はできるけど健診は他へ行くとのこと。毎回の健診で赤ちゃんの事が分かっているからこその、安心して出産できると思うので、市立病院はやめることに…結局少し遠いしお高いけど宇井さんにしようかと思います!

• 8月1日
  • みゆ

みゆ

市立病院そんな感じなんですか😱😱
    本当検診と出産てセットですよね😢
    それなら宇井さんが安心ですね✨
    でも本当ビックリするくらい高いですよね😅検診も💦
    そのかわり退院の時のプレゼントがたくさんあるのは良いなぁと思います😍✨

• 8月1日
  • Yuan

Yuan

市立病院のシステム、ビックリですよね!!いつからそうなったのか…3~4年前までは多分リスクなくても健診やってたのに…
    宇井さん、健診も出産費用もめちゃ高いです(´×ω×`)でも他の個人産院を今さら探すのもなんだし、何とか頑張ります!!(笑)

• 8月1日