※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

たがしらレディースクリニックに通われた方、2人目を考えている方いますか?9月末〜10月の半ばに島根県に行くので病院を探しています。病院の雰囲気や先生の対応、赤ちゃんを授かれたかを知りたいです。

島根県の、たがしらレディースクリニックに通われている方、もしくわ通われていた方いますか??
そろそろ2人目を考えています。
9月末〜10月の半ばまでに島根県に行くので病院を探しています🥺
病院の雰囲気、先生の対応、無事赤ちゃんを授かれたかを聞きたいです🥺

コメント

月

一人目たがしらでした☺︎
個人の意見と思って聞いてください。

受付
・若干冷たい
・予約制じゃないので1〜2時間待ちは当たり前

先生について
・どちらも冷たい
・聞かない限り説明は一切なし
・個人的には女医さんがよい

一階にいる他の助産師?看護師?
・めっちゃ優しくていい人

入院中
・基本優しいけど、女の世界が見え隠れする
・ご飯美味しい
・注意されたことがあって嫌な思いをした

私はあまりいい印象がなかったのが本音です↓でもほとんどの方が【良かった】って言ってるので
私の捉え方の問題もあると思います🤣
ご飯は本当に美味しかったです(^^)

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    予約制ではないんですね😭
    子ども連れていくには大変そうですね🥺💦
    1〜2時間待ちとなるとグズグズしそうですね🤔💦

    • 7月30日
  • 月

    1週間検診とか最悪でしたよ〜💦
    こないだも風疹の注射打ちに行った時の対応も納得いかず、チビ連れて行ったので2時間弱はしんどかったです↓

    • 7月30日
  • 月

    あっでも、お産の時の助産師さんが私にぴったりの方で本当にスムーズに出産ができました☺︎

    • 7月30日
  • たのどんママ

    たのどんママ

    横からすみません。女の世界が見え隠れするめっちゃ共感しました!みんないい人だと思うのですが、色々あるのでしょうね。

    • 7月31日
  • 月

    やっぱりですよね??私の考え過ぎかなーとか思ってましたが…😭💦
    ちょっと怖かったですもん😂産後の何もわけわからない時期にそういうのは見るのもしんどかったです💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。女の世界、すごくよくわかりました。助産師さんと看護師さんの火花がすごいです。対応も優しいけど中途半端でした。2人目は城北で産みましたが私経産婦だっけ?って思うくらい知らないことばかりでした。城北の対応が良すぎて神でした。個人的な意見です🙏‪💦‬‪‪💦‬‪

    • 7月31日
  • 月

    やっぱりですか?皆さん結構感じてるんですね😞 なんか産後のぼーっとしてるから余計にしんどくて🤣
    私も二人目は(まだだけど)城北にしようか迷ってます🤣

    • 7月31日
  • たのどんママ

    たのどんママ

    遅くなりたした💦友達が長い間入院してましたが、凄かったと言ってました💧質問も聞きやすい人と聞きにくい人もいらっしゃったりして😭
    あと、一階にいる看護師さんだとおもわれますが、私もいい人だと感じましたよ❤️

    • 8月3日
  • 月

    そうなんですね😭💦 やっぱ感じる部分はほとんど一緒なんですね💦

    • 8月3日
  • たのどんママ

    たのどんママ

    ちなみにマザリーさんは3ヶ月検診に行きましたが、助産師さん割りといい意味でサバサバしていて、こんなに雰囲気違うのか!と思いました(^^)たまたまだったかもしれませんが、、しかしたがしらで取り上げてくれた助産師さんがベテランでとても神のような方だったので、私は2人目授かったらまたたがしらさんに行くかもしれません…その助産師さんがいらっしゃったら…。

    • 8月3日
  • 月

    マザリー周りにいなくてどんな感じだろって思ってます☺︎!
    私もそれ!!まさに!めちゃ神でした!その方は私が退院する前日に【私は明日休みなので今日で最後になります】って挨拶してくださって、
    嬉しくて、【陣痛来た時のマッサージが本当に気持ちよかったです☺︎ありがとうございました】って伝えました!お乳が張った時もその人は力任せじゃなく、ほんとーーーに良かったので
    その面で私もたがしらがいいなーと思ったりします!

    • 8月3日
777

2人ともたがしらで出産しました👶
上の方も書かれている通り、予約では無いので待ち時間はかかります⏰…が、朝8時半くらいに(診察は9時から)受付してしまうと案外早く呼ばれます👌あと診察終了時間ギリギリに行くのも案外早く呼ばれます👌(自分で見つけた裏技です笑)
先生は男の先生(父)と女の先生(娘)が居て、途中4DをDVDかUSBに落としてくれるのですがどちらを選択するかで先生がどちらになるか変わってきます✌️先生は聞けば丁寧に教えてくれますが、どちらの先生も割とクールな感じです。
入院中は全個室なので1人目は少し鬱々しちゃいましたが、2人目はかえって楽に感じました。

さしこ

妊娠8ヶ月まではたがしら通ってました。
上の方の通り受付は冷たい感じがします。
先生はどちらもクールですが、そんなに気になるほど冷たくはないです。体重や血圧測る看護士さんはとても話しやすく感じの良い方なのでよく相談してました。待ち時間も1時間くらいあるけど時間によります。11時40~12時までもしくは午後診のすぐぐらいはほとんど 待ち時間無かったです。上のお子さんいるなら遊び場もありますよ!
出産は里帰りで出雲でしたので分からないですが、腎盂腎炎で入院した時は看護士さんの対応はすごく良かった様に思います。個室もきれいです。
出雲の別の病院は予約しても1時間くらいまたされるのはざらだし、先生は適当だし、何の説明もなく破水させられるし、母子共に危険にさらされ県中に緊急搬送され緊急帝王切開になるし、、、と嫌な思いさせられまくったので、私からしたらたがしらは良いと思いますよ(^_^;)

りん

たがしらレディースクリニックで出産しました。

予約制ではないので、時間はかかりますが、調子が悪いときは特に予約確認しなくてもいけるので、その点はよかったです。
夕方や土曜日午前中も診察してたので、仕事をしながら検診に通う側としては助かりました。
ただし待ち時間は長いので覚悟した方がいいと思います。


産後の入院期間はご飯が美味しかったのとおやつもありました。部屋はトイレつきの個室で、シャワーは別です。

母子同室にする時期は希望を聞いてもらえたので、体がつらければしばらく預けて休むこともできたので、その点はよかったです。

先生は父娘で二人体制でやっておられますが、他の方も言っておられますが二人ともクールな感じではあります。
私自体淡泊な性格なので、そこまで気にならなかったですが。