※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

パクスレディースクリニックでの出産準備について質問です。産褥パッドや母乳パッドは病院で用意されますか?飲み物や必需品は持参する必要があるでしょうか?入院時のセットや部屋の設備について教えてください。

横須賀市のパクスレディースクリニックで出産された方に質問です🙄💭

33週に入り、入院、出産準備をしなくてはと思い、以前検診の時に頂いた入院の案内を見ながら書き出していたのですが、産褥パッド、ナプキン、母乳パッドなど書いていなかったのですが病院で用意してもらえるのでしょうか🙄🙄??

上の子の時は南共済病院で入院時にお産セットを頂いて、その中に産褥パッドやランシノー、など色々入っていて足りない分は自分で買い足すという感じだったのですが、パクスさんはそういうセットみたいなものってありましたかー??

総合病院というのもあって、売店もあり、足らない物やテレビカード、軽食、などよく買いに行っていました!
入院病棟の待合室?みたいな所にお茶、お水、熱湯などが出るサーバー?みたいなのがあり、持って行った保冷ボトルやコップに入れて部屋に持ち帰っていたのですがパクスさんにもそういうのがありますかー?飲み物は自分で用意されましたか??

マザーズクラスに行けそうにないので分からないことだらけで、ここで質問させて頂きました☺️💦

入院中、これは用意してもらえた!これは病院にあった!部屋についていた!これは無いから持って行くと便利!入退院時にこんなもの貰えた!などありましたら色々教えて欲しいです🥺🥺

コメント

Nao☆ミ

今月出産しました☺️二人ともパクスで出産、今回はマザーズクラス出ませんでした~

セットの内容は、産褥パッドとナプキン、乳頭痛めた時のクリーム、シャンプーや歯磨きのセット、家で使える子供のバスローブ、へその緒入れる箱…だったかな🤔母乳パッドはありませんでした❗😣

売店はないので、家族にコンビニでお菓子とかゼリーやパン買ってきてもらいました😊
サーバーはないです💦自販機が廊下にあります💡1階にある自販機と同じかな…?お茶やポカリや炭酸などありますが好みのものがなければ家族に頼んだ方が良いかなと思います😣

部屋にはiPadがあって、自由に使えます😃テレビも自由に見れますよ📺

• まい

まい

ご出産おめでとうございます☺️💓
    こちらの病院での出産は初めてなのですが、やっぱりマザーズクラス後期だけでも出ておくべきでしょうか😔?
    特にこちらから聞かないと入院の準備や病院の設備等について説明は無い感じですよねー?なんか紙など貰ったりすることって今後ありますかね🙄??
    シャンプーや歯磨きまでセットについてくるのですね😳!!
    産褥パッドとナプキンは病院で頂くもので足りましたかー?母乳パッドは用意しておいた方が良さそうですね*ˊᵕˋ*!
    飲み物は持参した方が良さそうですね♪ちなみに部屋に冷蔵庫はありますかー🙄??

出産されたばかりでお忙しい中色々質問ばかりしてしまってすいません💦💦

• 7月30日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

ありがとうございます☺️
    私は1人目もパクスだったことと仕事してて出れそうになくて受付の方に言ったら、そんなに変わったことないので大丈夫ですよーと言われて出ませんでした👀(1人目は後期のマザーズクラスのみ出ました)
    長男の時の後期クラスのこと、ちょっとうろ覚えなんですが、出産の流れのビデオを見たり、陣痛きたらこのぐらいでこんな感じで電話をしてきてねって説明や、院内の見学(陣痛室や分娩室、新生児室を見たり)、ミルクとかのサンプルを貰えたり…って感じだったと思います🤔たぶんここで設備説明するので他ではされないかも⁉️NSTこれからですかね⁉️その時に助産師さんに少し説明してもらえるかもですが、やはり詳しいことはマザーズクラス出た方が分かるかと思います👀パクス初めてなら、出た方が良いかもしれませんね~🤔
    入院準備するものは、紙が受付の人からもらえますよ💡NSTする少し前にもらったような気がします🤔

あっごめんなさい間違えました‼️‼️シャンプーリンスはシャワー室に備えてあって 、乳液や洗顔やメイクおとし、体洗うタオルのセットがもらえるものでした😣💦歯磨きとコップもらえます💡

母乳パッドはあった方が良いかもです‼️冷蔵庫は部屋にあるので、私は飲みものやゼリーを常備してました☺️

• 7月30日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

すいません、抜けてました💦
    産褥パッドとナプキンは病院でもらえるもので足りましたよ~😊✨

あと部屋にドライヤーは備え付けであります💡貴重品用の小さな金庫もあって、授乳室に授乳に行く時はそこにいれて部屋を出てました👝

• 7月30日
まい

ミルクのサンプルとかまで頂けるんですね😳!!凄い😳!物凄い人見知りで上の子の時の母親学級は強制だったんですけど凄い苦痛で😭けど今回初めての病院だし行っておかないとかなーとは思ってたんですけど切迫気味でずっと張りどめを飲んでるんですが張りが酷くて💦💦35週になれば2500gあるし大丈夫だからあと2週間せめてお盆明けるまでは頑張ろうね!と先生に言われて、あれ、予定日より全然早く産まれるかも😳!?と急に焦って準備をしなきゃと思い💦💦
NSTはまだしてないのでこれからだと思います☺️☺️
洗顔乳液までも貰えるのですね😳凄いですね😳!!

上の子の時母乳パッド要らないと思い準備しなかったのですが、産後から起きたらパジャマがびちょびちょになるほどで焦って買ってきてもらったので用意しておいたほうが良さそうですね☺️

冷蔵庫もついてるんですね!
結構病院で色々用意してもらえたり部屋にあったりするんですね!!

丁寧にありがとうございます*ˊᵕˋ*

Nao☆ミ

そうなんですね~💦私も張り止めと貧血の薬ずっと飲んでました😣

NSTの時に助産師さんと話すんですが、その時に立ち会いするかとか色々聞かれると思います😊

母乳パッド私は産後に慌てて買いました😂必須ですね~💡

パクスはご飯が美味しくて、アロママッサージもあり、夜間も赤ちゃん預かってくれるので入院中はゆっくり出来ました✨出産がんばってください😊👶