※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽつ
妊娠・出産

今妊娠6週目で、15週目に結婚式を挙げる予定です。ブライダルインナーはマタニティ用が良いでしょうか?

今妊娠6週目で、15週目に結婚式を挙げる予定です。ブライダルインナーはマタニティ用が良いでしょうか?

コメント

ままたぬき

私は妊娠5ヶ月の時にドレス着ましたが、普通のでしましたよー♪

• ぽむぽつ

ぽむぽつ

普通タイプで大丈夫だったんですね。おそらく後ろにフックがあるので、ある程度のウエストサイズに対応できるのかなぁ。衣装担当の方にも相談してみます。ご意見、ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 3月30日
ちーさんママ

ご結婚おめでとうございます✨
わたしは21週の時に結婚式挙げましたが、上に着るキャミというか、コルセットというか補正力のあるものはマタニティ用でワコールのものを、下のガードルぽいものは普段つけてる腹帯付きのを履いてました!

ぽむぽつさんのお腹の出具合によると思いますが、キツくないのであれば通常のものの方が綺麗にウエスト部分とか見えるとは思います!
マタニティ用のはだいぶ楽なので、お腹が出てるとかつわりあるならマタニティ用をオススメします✨

• ぽむぽつ

ぽむぽつ

お返事ありがとうございます⭐️21週頃だとお腹も目立ってきていたのでしょうか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)補正ウェアを上下でわける方法もあるんですね。初めての妊娠で、どのように身体が変化していくかまだわかりませんが、参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 3月30日
  • ちーさんママ

ちーさんママ

わたしは1週間前の最終の衣装合わせの時に、インナーも最終的に合わせたので、式場にもよるかと思いますが、直前の衣装合わせとかでインナー様子見して決めた方が安心だと思いますよ🌟

あくまでわたしの参考写真ですが、下が14週3日です。服着ちゃうと全然お腹出てるのわからなかったです(>_<)!

• 3月30日
  • ちーさんママ

ちーさんママ

この時が結婚式挙げた21週のお腹です。
    おそらく15週とかなら普通用で行けると思いますが、つわりとかきもち悪くなったりしやすいのであれば無理はしない方が無難ですかね(>_<)💦

参考になれば嬉しいです💕

• 3月30日
  • ぽむぽつ

ぽむぽつ

お返事が遅くなりすみません!分かりやすく写真までありがとうございます◡̈*❤︎「14週、下腹部がふくらんでくる」と雑誌で見ましたが、服を着るとわからないんですね。でもコルセットで締め付けるのは苦しそう😰衣装室の方と改めて打ち合わせすることになったので、相談してゆっくり決めようと思います(^^)

• 4月2日
まめぴ

コルセットタイプだとけっこう締め付けられてくるしいかったのでマタニティ用のほうが安心ですが、ヌーブラとかしている人も多いそうなのでドレスによるかなと思います(^^)

• ぽむぽつ

ぽむぽつ

考えてみれば、今でも食事後にドレスを試着するとお腹が苦しかったです(^◇^;)ヌーブラもありなんですね!柔軟に考えてみます。どうもありがとうございます⭐️

• 3月30日
あおママ♪

妊娠5ヶ月の時に挙式をしました!
その時はあまりお腹が出てなかったので、マタニティ用ではなく普通のものを着けました(*^_^*)
お腹の出方は人それぞれなので、コルセットタイプをつけてみてキツイようならマタニティ用にするといいと思います!

• ぽむぽつ

ぽむぽつ

素早いお返事ありがとうございます!普通のインナーをつけられたんですね。コルセットタイプだと出産後も使えてよさそうだなと思いつつ、締め付けで赤ちゃんに影響が出たら怖いなぁと思ったり。衣装室と相談してみます。ありがとうございます(^^)

• 3月30日
さぁ

私は妊娠する前に挙式をしたのですが、もしかしたら挙式の時に妊娠する可能性がありました。それで衣装の担当の方に相談すると、普通のコルセットタイプの物に後から付け足してウエストを大きくする物もあるそうですよ!
あまりお腹が出ていないようであればそちらも検討してみてはいかがかと思います。
一度衣装の担当の方に相談されてみるといいと思いますよ。

• ぽむぽつ

ぽむぽつ

お返事ありがとうございます!そういえば、マタニティ用インナーで調べていると拡張フックのようなものがありました💡出産後も使えてよさそうですね。色んな方法があることがわかり、少し安心しました(^^)ありがとうございます。

• 3月30日
かじゅ∞88

あたしは妊娠7ヶ月で結婚式あげました!!

確か普通のだったと思います!!

• ぽむぽつ

ぽむぽつ

遅くなりすみません。お返事ありがとうございます!7ヶ月でも普通タイプで大丈夫だったんですね。お腹の部分はホックを開けておくなど方法はありそうです(^^)衣装室の方とも相談して、合うものにしようと思います⭐️

• 4月2日
かせい

こんにちは。
私は12週の時に結婚式しました。インナーは直前に試着してみておなかの大きさなど見ながら考えました。
ドレスの担当の方もマタニティで、普通のインナーの方が産後の体型補正に利用できますよ。とアドバイスもらい、大きめのサイズにして、通常のインナーを選びました。おなかの大きさみて考えてみてくださいね
(^^)/

• ぽむぽつ

ぽむぽつ

今頃ですが…(இдஇ; )お返事遅くなりました。
    結婚式が近づいてきてやっとインナーを購入しました。少しお腹が膨らみ始めてきましがマタニティタイプでなく、普通タイプにしました(^○^)通常よりワンサイズ大きめでホックで調整できるかなとおもいます。補正下着としても使えるんですね♪試してみたいと思います。
    お返事ありがとうございました🌟( ﹡ˆoˆ﹡ )⭐️

• 5月25日