※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
妊娠・出産

お腹と胸に妊娠線ができてしまって困っています…バストの垂れ対策や予防方法を教えてください。

まさかまさか…昨日の夜、胸が赤紫になっていることに気がつきました😳これって妊娠線ですよね。お腹と胸とお尻とと、オイルとクリームはマッサージをしながら塗っています…外出する機会が少なくブラジャーはあまりしていないからか早くも垂れてきてる気もします…締め付けも良くないと言いますが、バストの妊娠線予防などどうされてますか?できた方で、よくなった方いますが?

コメント

まなねね

私はお腹にガッツリ妊娠線が……クリームで予防はしていたのですがダメでした(σ´Д`)σ
もともと運動して筋肉質だったりする人は皮膚が伸びないので妊娠線ができると聞きましたσ(・´ω`・)
とにかくクリームでマッサージするしか予防はないと助産師に言われましたよσ(・´ω`・)
おっぱいも張ってくるので軽くマッサージしてあげるといいかもしれないですねσ(・´ω`・) ただし、おっぱいマッサージはお腹の張りが出てきたりするので必ず助産師さん、または先生に相談してから始めることをオススメしますσ(・´ω`・)

ひろmama

あたしも妊娠線できまくりで
半分諦めてます(笑)
でもバストはなるだけ
マッサージ+あまり締め付けのないブラをつけて
気休めですがたれないようにしてます!
とはいっても現実はたれてます(*_*)

スコ→ピオン☆

私も最近になって下乳に発見して

は?!何で?!まさかのここ??
と鏡の前で叫びました…

オイルもクリームも塗ってましたが。。
垂れないように!と思ってワイヤー入りのブラつけてたのが良くなかったんですかね…
発見してから、お出かけの日以外は入院バッグに入っていた授乳ブラ(布のみのゆっるゆるのやつ)をつけるようにしました。
朝もオイルつけるようにしてひたすら食い止めてます!

毎日朝晩観察して被害を最小限に食い止めたいと思います>_<

こたろ38

私はアトピーということもあり、下着の締め付けストレスが苦手で、ここ6年ほどワイヤー入りのブラは結婚式以外付けていません。
カップ付きのキャミソールと総レースのタンガを愛用しています。ノンストレスです♪
妊娠してからも、特にマタニティ下着は買っていません。

妊娠線予防クリームは高かったのと、肌に合うのか心配だったので、妊娠前から使っているバイオイル+ニベアの青缶で全身保湿しています。基本的にお風呂上がりですが、乾燥が気になる時は朝も塗っています。
そのおかげか、臨月に入っても妊娠線は全くできておらず、看護師さんにも誉められましたよ(*^^*)

◡̈❁

元々皮下脂肪がついてる人も同じくのびにくく妊娠線ができやすいと言いますよね。。。ひたすらオイルとクリームでマッサージですかね…😢

◡̈❁

気休めでもするのとしないのとじゃ違いますよね!そう信じてわたしもブラつけようと思います…

◡̈❁

わたしは上の方です。2cup大きくなるとお腹と同じだけ皮膚は伸びますもんね…
被害を最小限に!まさに!

◡̈❁

わたしもアトピーがちなので、元々ワイヤー入りはつけていません。妊娠線も体質があるといいますもんね。これ以上できないように頑張るしかないかー😢