※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

2歳と0歳のママです。毎日朝、昼、夕、会いに来る義父。夜ご飯を食べ終…

2歳と0歳のママです。
毎日朝、昼、夕、会いに来る義父。
夜ご飯を食べ終わったら、「買い物行こう〜」「遊びきたよ〜」と家に来る義父。毎日毎日疲れました…。
家から義父の距離は車で1分。

少し解放されたく、旦那に「2週間ぐらい子供達を連れて実家に帰りたい」と伝えたところ、旦那から「俺はいいよ。でも、義父が機嫌悪くなるからなぁ〜」と言われました。

実家に帰ること、我慢すべきですか?
どうするべきなのかわかりません。
旦那や義父、みんなが「行っておいで」と笑顔で言ってくれるのであれば、実家に帰りやすいんですが…😢

コメント

LINE漫画に夢中

毎日はしんどい。。

私なら帰ります。

  • かー

    かー

    ほんとにしんどいです😢
    旦那からは「義父、子供達めちゃくちゃ好きだからなー、実家に帰ると会いたがるもんね」と言われました。
    わたしの親はどうなるの?全然会えてないよ〜と😅
    なんだか、複雑です

    • 7月30日
m_a

しんどすぎますね😭
旦那さん、かーさんが嫌がってるの気づいてないんですか?
ちゃんと間に入ってほしいですよね。
正直そんな遠慮のなさすぎる義父さんの機嫌なんかより、
かーさんが快適に子育てできる方がよっぽど大事だと思うので、
ほっといて帰ればいいと思います😅
私なら無期限で帰っちゃうかも…

  • かー

    かー

    よくわかりません😅
    本音は無期限で帰って、ゆっくりしてみたいです。😓

    ただ、旦那は義父の機嫌がきになるみたいで…しっかりしてほしいです…。

    • 7月30日
  • m_a

    m_a


    旦那さんお父さんに強くでれないんですね😅
    今後の関係もあるしと思うとなかなか行動に移しにくいですよね💦
    孫を可愛がってくれてること自体はありがたいし…
    でもかーさんの気持ちも大事にしてあげてほしいです!
    自分の親だって孫はかわいいし、たまにはじっくり関わらせてあげたいですよね。

    • 7月30日
  • かー

    かー

    そうなんですよ😅
    毎日仕事が終わったら、絶対来るんですよ…。
    せっかく仕事終わって家族の時間なのに、、と思います。
    わたしの親にもたまにはゆっくり会わせてあげたいです。
    切実な願いです。

    • 7月30日
はじめてのママリ

普段出掛けてる日は義父に断ってからですか?
例えば明日はお友達と会うので居ません~とか今日は児童館行きますので~とか…
私なら少しづつ来る時間に買い物行ったり児童館行ったり居留守使ったりして少しづつ義父の気持ちを無視します😅
そして実家にも遠慮なく帰ります❤

  • かー

    かー

    児童館は9時から2時までなんです( ; ; )
    6時ごろに終わるんですが、もしその時間に会えなかったらご飯食べた後に家に来るんです…。
    実家に帰りたいです😓

    • 7月30日
ぴよ。

義父が機嫌悪くなるからなあと言われるのなら、うちの親も全然会わせないと機嫌悪くなるから。と言って、実家に帰っちゃいます🥺💦

  • かー

    かー

    言ってみたいです…。
    親の印象悪くなりそうで言えないです😢😢

    • 7月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    それなら、少し自分の体調が良くないとか言って実家に帰るのはどうですか?
    たまには休みたいって。

    • 7月30日
  • かー

    かー

    あっそれはいいですね。
    この頃ずっと体調悪かったので気分を晴らしたいです😓
    話聞いてもらえるだけで、気が楽です。ありがとうございます

    • 7月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    実際、毎日毎日の訪問でお疲れでしょうし、ストレスも溜まりますよね。。
    ご実家に帰ってゆっくりできるといいですね😊
    あとは旦那様が理解してくださるといいのですが🥺

    • 7月30日
  • かー

    かー

    旦那に一度冗談交じりに「毎日義父くるかな?」と聞いてみると、「義父も孫に会って疲れが取れるみたいだからねー」と😅
    自分の親だから、特に嫌とは思わないようです…

    • 7月30日
  • ぴよ。

    ぴよ。



    私だったら、義父の疲れは取れるかもしれないけど、私の疲れは溜まってく一方だよと言っちゃいそうです😭😭😭

    • 7月31日
  • かー

    かー


    正直が一番ですよね。
    頑張ります…!

    • 7月31日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    頑張ってください😭💕

    • 7月31日
deleted user

毎日は辛いですね💦
義父の機嫌が悪くなろうが知ったこっちゃないし、私なら迷わず実家に帰ります!
お子さんもお2人いて子育て大変なはずなのに義父の相手まで出来ませんよね🙄
旦那さんにどーにかしてほしいですね😭

  • かー

    かー

    ほんとに辛いです。
    今日はできれば会いたくないなぁて思っていてもきます。
    ほんとにどうにかしてほしいです( ; ; )

    • 7月30日